ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭の傷って、ハゲるかなぁ

天気がよかったので、今日はビビコニのシャンプーをしました!
ビビたんは相変わらず、すさまじく暴れてくれるんですよね。。。
シャンプー中なのに大ジャンプして、私の頭に飛び乗ろうとしたんですよ。
おかげで引っかかれて頭から流血Σ(゚д゚ll) (←そんなにたいしたことないけど)
夫ももちろん、手が傷だらけ(T_T)
コニやんは、初めてのシャンプーで鳴きもしないでイイ子にしてたので余裕だと
思ってたけど、今日はビビたんの悲鳴を聞いた後のせいか、かなり抵抗
してました(^^;

ドライヤーは無理な子たちなので、タオルドライ後は自力で乾かしてもらいたい
んだけど、ビビたんはこたつに篭城しています。

ビ:ひどい目にあったです。
コ:だまされたです。
090510_1.jpg

コニやん、いつもの可愛さはどこへやら;;;

でも、ササミがもらえるってビーたんから聞いたです。
早く乾かさなきゃ!

090510_2.jpg

やっとこたつから出てきたと思ったら、まだ匍匐前進してるビビたん。

シャンプー反対!
えっ?ササミはいつでも受け付けてるですよ。

090510_3.jpg

かなりご立腹だったビビたんも、ササミをあげてオモチャで遊んだらすっかり
ご機嫌( ´∀`)
気持ち良さそうにお昼寝してたら。。。

コ:ビーたんと寝るです。 ビ:ん?
090510_4.jpg

添い寝じゃなくてしがみついちゃったもんだから、ここからまたバトル開始。

ビ:コーたんはしつこいんです!
コ:一緒に寝たいんです!
090510_5.jpg

ビビたん、お口がかなり大きく開いちゃってるけど(^▽^;)
シャンプーで疲れてるはずなのにバトルなんかしちゃって、今日の夜は
ぐっすり眠れるかしらね。


見た目はイマイチだけど;;;、すっかりイイ匂いになったビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
応援のみでごめんなさいね(涙)。
明日はゆっくりお邪魔できるようにしたいです!
【 2009/05/10 】 編集

 シャンプーしたのですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ビビちゃんもコニーちゃんも綺麗になったね~v-283e-415
お天気良かったし今日ゎめっちゃ暑かったし 今も部屋の中
暑くてティビ&レイ伸びてますょ(^▽^;)w

 頭から流血ってe-330 結構暴れるのね(^▽^;)
傷。。。禿げないと思いますょ~多分( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
  
【 2009/05/10 】 編集
ビビちゃん、大変でしたね!
2にゃん、シャンプーお疲れ様でしたm(._.)m
コニちゃんもきっとつられちゃったんでしょうね^^;
濡れてるコニちゃんもかわいいよ^^
ビビちゃんはかなりご立腹ですねヾ(;´▽`A``
今日はいっぱい寝るかな^^
【 2009/05/11 】 編集
ビビちゃんもかなりのシャンプー嫌いと見たっ! (* ̄ー ̄*)ニヤッ←他人事;;
コニーちゃん怒ってる~(>▽<;
次回はコニーちゃんが先とか?でもビビたんが余計に怖がっちゃうかな?
難しいところですね。
うちもルルっぴの大嫌いな掃除機の後にササミタイムがあるんですけど、
それでもまったく慣れてくれないんです。
ころさんの頭と旦那様の手、お大事に!ハゲませんように(-人-*)
ビビたんにしがみついてるコニーちゃん可愛い~(*´艸`)
あ、でもやっぱりバトルですよね(;^▽^A

【 2009/05/11 】 編集
シャンプーお疲れ様でした!!そして流血されたんですね(+。+)シャンプーはある意味、格闘技…。
家は1人で洗わなくてはならないので、テキトーにガシガシ洗うだけです。基本、シャワーで遊ぶの好きなので、その延長でシャンプーです。まぶも次の休みには。。。
今回のビビちゃんかなりまぶとそっくりでした!!画面見てブツブツ…。ヤバイ?(笑)
コニちゃんも悪い顔になってますねー◎^∇^◎しがみつき方もスゴイ(ノ゜O゜)ノ得意技は寝技??(笑)
【 2009/05/11 】 編集
ふふふ、だまされたか!コニたん、顔怖いよー!
でもご褒美のササミがもらえるんだから
頑張って乾かさないとねー。
私3にゃんを洗ってて思うんだけど
ソマリさんって長毛の割に速乾性?
チャームだけあっという間に乾いちゃうんだけど
ビビちゃんやコニちゃんはそんな事無い??
うちはお兄ちゃんふたりが手伝うから早いのかな??
【 2009/05/11 】 編集
おお~☆ビビコニたん達もシャンプーだったのね~
お疲れさま~
ビビたん、やることが隊長と同じっ??Σヽ(゜Д゜; )ノ
もしかしてふたりは赤い糸で結ばれているのかしら~(〃∇〃)
そして、お互い流血の傷跡が早く治りますように~(>▽<;;

ビビたんの濡れ鼠さんショット
普段と違いすぎて、萌えでつo(≧ω≦)o
ビビコニたんの「おちりハグ」最高~~!!!(≧∇≦)b
【 2009/05/11 】 編集
こんばんわ~。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ああ、またコニたんが大きくなってる~。
おまけにシャンプーされて、別猫さんみたい(笑)

すっかり初夏の陽気になって、シャンプー日和でしたよね。
我が家も、引っ越し後初のシャンプーしました。
お風呂場が変わったら…、抵抗が激しくなったようで。
コニーちゃんも、お姉ちゃんの状況で、何やら学習してしまったようですね。
でも、シャンプー後にささみが出るなんて、素敵なことなのよ!
うちは、全く何もなしですからね。
【 2009/05/11 】 編集
v-78 Chocolatさん v-78
応援ありがとです~!
体調はどうですか??
無理しないでくださいね☆

v-78 ティビママさん v-78
今日の暴れ方はいつになく激しかったです(;_;)
ティビちゃん&レイたんみたいにイイ子にしててくれるといいのに。
せっかくのシャンプー日和だし!って頑張ってみたけど、痛かったなぁ。。。
あ!傷、ハゲないと思います??
だといいな~( ´∀`)

v-78 ノンママさん v-78
前回のシャンプーはコニーが先だったから、ワケがわからないうちに終わっちゃった
感じだったのかも。
ビビの悲鳴を聞いた後は、怖かったんだろうなぁ(^▽^;)
ビビの暴れ方、スゴイですよね;;;
こんなに怒られても、パパママも痛い思いしたんだけどなぁ…なんて思ったり。

v-78 Ranranさん v-78
ビビの荒れ様は、かなりのものですよね(^^;
前回はコニーの方が先で、そのときの方が2にゃんともイイ感じだったんですよね~。
次のシャンプーは、コニーを先にしてみようかな。
ルルちゃんは掃除機が苦手なのね。
シャンプーよりも確実に頻度が高いのに、それはちょっとツライなぁ(^▽^;)
あ、「ハゲませんように」ってなんか笑えるかも!(←なんで他人事;;;)
抱き枕みたいにしちゃってるコニー、しっかりお仕置きされてました(笑)

v-78 なっぴぃさん v-78
格闘技…ですね(;_;)
私は戦いたくないんだけどなぁ。
シャワーで遊ぶのが好きって、それだけでもずいぶんシャンプーしやすくないですか?!
なっぴぃさんちのにゃんずは優秀だわ~。
あ、やっぱりまぶくんとビビは似てますよね?!
私もそう思ったもの( ´艸`)
コニーはまさに、寝技が特技です(笑)

v-78 猫娘さん v-78
コニー、怖いんだけどなんか笑える姿ですよね(*≧m≦*)
チャームちゃんは乾くのが早いですか??
ウチは…ビビも昔は早かったけど、ここ数ヶ月で毛の量が増えたみたいで、乾きにくく
なっちゃったんですよ。
コニーはまだ子供で毛が完成してないから、あっという間に乾いちゃうんですけどね。
お兄ちゃんたちが手伝ってるのが大きいかも?!

v-78 りんぽぽさん v-78
いくらラピくん好きでも、そこはマネしないで欲しいですけどね(^▽^;)
年齢を重ねるごとに、シャンプー嫌いになってるんですよ~。
もしや将来、大のおもらしとかするかしら?!
う~ん。。。
ビビコニとも、濡れるとふだんと全然違くて面白いですよね(笑)
お尻ハグは、これだけ見てると微笑ましいけど…あっという間にバトルになっちゃいました;;;
ビビはウザそうにするくせに、コニーが来ないと淋しそうなんですよ(笑)

v-78 桃饅頭さん v-78
久々にご覧くださったビビコニがこんな貧弱な姿ですみません(笑)
シャンプー日和でしたよね~( ´∀`)
おっ!桃ちゃんもシャンプーでしたか!
初めてのお風呂場で緊張しちゃったのかしらね;;;
コニーは抵抗してもまだ小さい体だし、押さえるのはラクなんですよ。
ビビの方が問題で。。。
シャンプーが平気になる秘訣とかないのかしらね(^▽^;)
【 2009/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。