ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんずと暮らす家

今日はモデルハウス見学に行ってきました。
いや、実際に建てる気はまだないんですけど、テレビで550万円住宅
っていうのを見て、ちょっと興味本位で(^▽^;)
まぁ、実際に見たのは、550万円住宅じゃなくて、全然知らないハウス
メーカーのだったんですけどね。
今までは、もし家を建てるならへーベルハウスプラスにゃんとかかな~
なんて、夫婦で妄想してたんですけど(笑)、今日見に行ったところも
ついつい心惹かれちゃって。

090509_1.jpg

何に惹かれたって、この開放感あふれる吹き抜けに梁。
梁をもうちょっと歩きやすいように工夫してキャットウォークと合わせたら
ビビコニの散歩コースが出来そうじゃないですか!
…まぁね、夢はふくらんだけど、夢のまま終わることでしょう;;;

家に帰ってビビコニに報告してみました。

ビ:ビーたんには関係ない話っぽいですね。
コ:キャットウォーク欲しいです!
090509_2.jpg

ちょっと狭いしキャットウォークはないけど、なんだかんだいって2人とも
今のお家が好きだもんね( ´∀`)
っていうか、コニやんは「家政婦は見た」状態なのね(笑)

いろんなお家を見て憧れたりもするけど、にゃんずと暮らすならやっぱり、
収納が多くて部屋にはよけいな物を置かないで済む、シンプルなのが
1番だったりするんですよね。


お留守番のご褒美にササミを要求するビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
有言実行で今日はLさんシャンプーでバテバテに(汗)。
応援のみの訪問でごめんなさいなの(ペコリ)。
モデルハウス、夢がふくらみますね!!
【 2009/05/09 】 編集
キャットウォークのある家、憧れますね~(*´▽`人)
開放感のある吹き抜けも憧れだったんですけど、
冷暖房費を考えると、つい普通の家になっちゃうんですよね。
理想と現実。(ノ_<。)
うちはニャンコと暮らす事を想定していなかったんです。
宝くじが当たったらニャンコと暮らす家を建ててみたーい!夢。
シンプルなのが一番か~。お片付けしなくちゃ^^;
コニーちゃん、今日は家政婦!?(笑)

前に紹介してくださった、サンテFXネオのプロジェクトに
参加してみました~(*^m^*) イラストが楽しみです♪
ちなみに、レオンは一番上の列の髪の毛に入り、
ルルは右眉毛の上に入ったんですけど、ビビコニちゃんは
どのあたりにいますか?
【 2009/05/10 】 編集
ご無沙汰してしまいました~(。≧Д≦。)
モデルハウス、見るだけでも楽しいですよね~♪
モデル用のお家は、結構お金がかかっているので、個人の住宅の内覧会みたいな方が現実味があるかもです(笑)
うちもマンションなので、猫の快適住宅ではないのですが、一戸建てをやめて、マンションにしたおかげで、タイミング的に鈴音に出会えたので、良かったな~と思っています(^ー^

↓抽選会、楽しませていただきました(^^
コニちゃんががんばってくれたのですね♪
【 2009/05/10 】 編集
550万円住宅?なんか嬉しいお値段だわね~
それでも....もちろん夢のまた夢だけどね~
キャッツウォークがあるお家って憧れるな
でも新しいお家だったらデビルが走り回ったら
ひやひやするだけかしら?襖も障子もびりびりの
柱も床も傷傷の今のお家だから、デビルが走っても
笑ってられるのかも知れませんけどね!
【 2009/05/10 】 編集
モデルハウスの見学って、楽しそう!!
私もよくにゃんこハウスを建てるのを妄想します~
ころさんも書かれてるように
よけいな家具はおかない方が危険防止になるから
収納は豊富に
そのかわり、部屋のいたるところに、作り付けの
キャットウォークやら、キャットトンネルやら、キャット秘密基地やら(笑)

一度、「劇的ビフォーアフター」でも
猫のためのリフォームって取り上げてほしいな~(*´艸`)
【 2009/05/10 】 編集
i-38Chocolatさんi-38
シャンプーお疲れ様です!
お疲れのところ、ご来訪ありがとでした~(*- -)(*_ _)
小さい頃から家の間取りとか見るのが好きだったので、すっごい楽しかったです( ´∀`)

i-38Ranranさんi-38
たしかに、冷暖房費はバカにならないものね(^▽^;)
そうそう!
ウチも「宝くじが当たったら」っていつも言ってるんですよ~(笑)
ビビコニが来たことで確実に運気は上がってるんだけど、せっかくの運が
小さなことに使われていってしまうので、家を建てるのは…どうなのかなぁ。
あ、私もちゃんと片付けなきゃだ;;;
キタ顔、Ranranさんも応募したんですねー!
コニーは下から2段目の1番左(←かなりわかりやすい場所ですよね!)
ビビは、高さは耳の下あたりで、松岡くんのほっぺの影の部分なので、すごく
探しにくいんです(^^;
六本木ヒルズで展示されるのを見に行きたいけど、どこにあるか見つけられる
自信がないかも(苦笑)

i-38NINAさんi-38
そうなんですよね~。
モデルハウスって、かなりイイ仕様で作られてるから、実際の予算で建てると
モデルハウスとは程遠いものになったりするのよね(^▽^;)
ウチもマンションだから、広さ的にも快適とはいえないだろうし、跳び下りた音とか
気にして生活しなきゃなので、ビビコニとしてはイイ環境じゃないんです。
宝くじでも当たったら、にゃんこ仕様のお家を建てたいんですけどね~(≧ω≦。)

i-38猫娘さんi-38
今月25日までの限定価格だそうです。
なので、お買い得だと言われても、ちょっと無理ですよね~(^▽^;)
ウチも障子や畳がボロボロで、ここまでなっちゃったから笑ってられるって
いうのはあるかも!
宝くじでも当たったら、にゃんこ仕様のお家が欲しいな~なんて、夢のまま
終わっちゃうかな?!

i-38りんぽぽさんi-38
りんぽぽさんも妄想してるんですね!(≧ω≦。)
キャットウォークを強化ガラスで作ってもらったら、下から肉球が見えるかな~とか(笑)
そんな妄想をして1人「ふふっ」なんて言ってるのは怪しいかな(^▽^;)
家具はやっぱり、最小限にしたいですよね!
ウチは物が多いので、今の狭い住まいでは色々と危なくて。。。
あぁ~、宝くじでも当たらないかしら!
猫のためのリフォーム、ほんとに取り上げてほしいですね☆
【 2009/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



