ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ物の恨みはコワイコワイ

今日は録画してたドラマを見たり、ビビコニと遊んだり、出かけずに
まったりとした休日を過ごしました( ´∀`)
ビビコニ用のフードとかネットで買うことが多くて、今日も荷物が届いた
のですが、ドアチャイムが鳴るとすっごい勢いで2にゃんとも隠れるんです;;;
ビビたんは私が何を言おうと、自分のタイミングでしか出てきてくれないけど
コニやんはオモチャを振ればこのとおり。

あ~!遊ぶです♪
090429_1.jpg

ソファの裏から出てきました(^▽^;)
たしかに、それなりの音量だしビックリするんですよね。
キャットショーに出なくても、カメラマンに自宅に来ていただいて撮影って
こともできるそうなんですけど、この調子じゃ自宅ですら撮影なんて無理
そうです(-ω-;)
どうしたらもうちょっと慣れてくれるのかしら。

パパに撮ってもらうからいいですよ。
090429_2.jpg

そんなこと言わないでよぉ(涙)
そしてビビたんは、久々に変顔が撮れました(≧ω≦。)

コーたんにごはん食べられちゃったです。
せっかく食べようと思ったら空っぽなんて、許せません!

090429_5.jpg

ビビたん…食べ物の恨みは怖いな~;;;
女の子なんだから、もっとカワイイお顔してね。

あれっ?!撮影中だったですか?…てへっ
090429_4.jpg

ビビたん、うまくごまかしたな(笑)

いつもご覧くださる皆様への感謝の気持ちをこめたプレゼント企画、
5月6日(水)24時まで受け付けております☆
詳細はこちら
ご応募お待ちしておりま~す( ´∀`)

応援のポチ、お願いします(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

 ドアチャイムが鳴るとすっごい勢いで2にゃんとも隠れるんです
  ↑
レイが同じですょ~なのでチャイム電源切っている(意味ない?笑)
最近なれたっぽいけど 不用意に鳴って出るの嫌だから
基本切っているのょね( ̄ー ̄)ニヤリ

  他の人に慣らすだけの目的なら~キャリーバッグに
ニャンを入れ電車に乗る事を薦められた覚えがありますょ~
キャットショーで「フーv-359 シャーv-359 」
ゎよろしくないから電車に乗って慣らすものいいと。。。
 
 ビビちゃんの変顔見ちゃった(*´艸`) ご飯食べられたら
怒っちゃうょね~よくわかるょ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
(パパさんにおかずよく横取りされる私。笑) 
【 2009/04/29 】 編集
コニちゃん、今しかその通り道は使えなさそうですね。
よっこらせって感じで、出てきてますもの。
今だけの専用通り道、楽しまないとね。
ショーとか考えてるんですね。
これだけの美人姉妹ですもの、頑張ってください!
【 2009/04/29 】 編集
今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
【 2009/04/29 】 編集
オモチャにつられて出てきたコニちゃん、可愛いですね~(´- `*)
ビビたんは、ご飯食べられちゃったの?
カメラに気が付いて「てへっ」、もう怒ってないよね?(^ー^
うちはドアチャイムが鳴ると「お客さんニャね!」ってハイテンションになります(苦笑)
人に慣らすために、猫好きのお友達を呼ぶのも手かもですよ~。

↓シンクロお写真、姉妹ならではですね(*^o^*)

「運命の子センサー」はショップまでがご主人担当で、ショップ内はころさん担当なのですね!
うちの主人も、鈴音を迎えに行った時、スコの子達に夢中になったりしてましたよ(笑)
【 2009/04/29 】 編集
まったりとした休日いいですね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ビビちゃんもコニちゃんもチャイムの音、怖いんですか~。
けど、飛び出しちゃったりしないからいいかも!
うちはチャイムが鳴るとウキウキするので、「待ってなさい!」と大変です^^;

ビビちゃん変顔よく撮れましたね!
こんなお顔するんですか(●・´艸`・)、;'.・
表情豊かですね♪
【 2009/04/29 】 編集
うひゃぁo(≧ω≦)oソファ裏からお顔だしてるコニやんも
むきぃ~なビビたんも
めっさ可愛い~~~!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
てへっ♪顔なんて、もぉもぉ可愛くて
腰が砕けそう*o_ _)oバタッ

こ~ゆ~お顔は、プロカメラマンには撮れないね
やっぱりにゃんこにとって、世界一のカメラマンは
パパとママなのにゃ~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
【 2009/04/29 】 編集
チャイムが鳴ったら逃げちゃうんですね~。
うちはまったく逆です。
私が誰か確認して玄関に向かう前に
すでに玄関でスタンバってますよ(*´-ω-`)・・・フゥ

楽しいプレゼント企画されてるんですね♪
しかもすっごい豪華賞品!!
でも私はいつもころさんには貰いっぱなしなので
今回は自粛いたします…。(;´Д`) うぅっ。。
企画だけ楽しませてもらいま~す♪
【 2009/04/29 】 編集
ころさんちはドアチャイムでふたりとも隠れるんですね。
うちはふたりとも玄関にまっしぐら~( ; ̄▽ ̄)ゞ
ソファーの裏からニョキって出て来たコニーちゃん、
と~っても可愛い~(*≧▽≦*)
プロの素敵写真もいいなぁ~って思うけど、
ママだけに見せるお顔は、最高のお写真です。
ビビたん早変わりだぁー!
ビビたんの中にも小悪魔ちゃん発見! ( ̄m ̄〃)フフフ。。。
【 2009/04/30 】 編集
にゅるーんっと
出てきてるコニたにんがかわええですねe-266

チャイムやお客様に慣らすなら、お友達に遊びに来てもらうのもよいですが、お客様=よいこと、と覚えてもらうために、お友達の手から少量のおやつを与えてみるのもよいかと。
あげすぎると、おやつーーーっとお客様に突進する子になってしまう危険もありますけど(笑)。
チャイムは、めんどくさいですけどころさんやご家族が帰宅された時も毎回鳴らすようにすると、慣れてくれるかもしれないですよ。
ころさんたちが帰ってくるのがビビちゃん達の何よりの楽しみだと思いますから(^^)。

ショーは「この子はショータイプ」とブリーダーさんお墨付きの子であっても、時期やグルーミングの腕、また性質などなどによっては、よい成績がとれないこともあるとっても大変な世界ではあります。グルーミングの練習や、猫のある程度の訓練(?)が必要となります。

なので、初めて参加してよい成績がとれないのは当たり前なので、もし参加しておりぼんがもらえなくても凹まないほうがよいかな、とe-263
ショーで成績がよい猫=よい猫、可愛い猫、というわけではなく、キャットショーという美容コンテストで決められた形(スタンダード)に沿った形の猫が受賞するだけですから。

とはいえ、リボンがほしいのは親心ですから(笑)、もしもし気軽に参加~というのなら、HHP(ハウスホールド)部門にでるのもひとつだと思います。
エントリーしておいて、写真撮影だけ、というのもできますしね。

うちのこーきちさんもギリギリショータイプ(?)って感じの猫さんな上、飼い主のグルーミングや体重管理も甘かったので、成績はあまりよくなかったですよ。
が、「この中でどう見てもこーきちが一番可愛いよな」と思って見ていた親バカな私です(爆)。
彼の一番よいところはそのキャラクターだと思っていますしね(^^)。
控えケージでは、通りすがりのバイトの学生さんや業者さん、見学者の皆さんには愛想よしでソマリファンを確実に増やしてました(笑)。

追伸
3にゃんに素敵なプレゼント有難うございます!!
裏山で採れたゆず+実家の畑の唐辛子使用で大量生産(笑)なのに、かえって気を遣わせてしまってスミマセンe-263
でもでもたぶん、めさ大喜びだと思います。
あげてみたら感想などe-303しますねe-257
【 2009/04/30 】 編集
チャイムが鳴るとすっごい勢いで隠れちゃうの?
そうなんだー。でもその方が安全で良いよ~
うちなんてチャイムと同時にジョージが玄関にダッシュ!
自分で受け取ろうとするもんね(^^ゞ
というかお外に出るチャンスだと知っているのよね。
変顔?いいやー、どれも可愛いビビたんなんですけど~
【 2009/04/30 】 編集
e-491ティビママさんe-491
レイたんもチャイムが苦手なのね。
でも、チャイム切っちゃってたら…意味ないー!Σ(゚ロ゚;)(笑)
あ、だけど電車に乗って慣らすっていうのはいいかもですね!
キャットショー見に行ったとき、フー!シャー!してる子が意外と多くて、ちょっとドキドキ
しました(^▽^;)
性格とかも審査対象になるものね。
えっ!
ティビママさんも横取りされちゃってるんですか(^^;
私は絶対、横取りなんてさせませんよ(笑)

e-491桃饅頭さんe-491
たしかに、ソファをずらさない限りは、今限定の通り道ですよね。
キャットショーは…以前はもっと積極的に考えてたんですけど、実際に見に行って
諦めモードになってるんですよ(^▽^;)
いろんな意味で無謀すぎるので。。。

e-491Chocolatさんe-491
お忙しいところ、ご来訪ありがとです(*- -)(*_ _)

e-491NINAさんe-491
オモチャにつられちゃうなんて、仔猫ちゃんならではですよね( ´∀`)
ごはんは、ビビはちょっと食べて休んでまた食べて~って感じなんですけど、コニーが
一気に自分のを食べちゃってビビのも~って食べちゃうんです。
ビビが食べようとしたら「あれ?!」っていうのは、実は毎日のことなんですよ(笑)
鈴音姫は、チャイムの音で喜んじゃうのね(^▽^;)
しかも、NINAさんの旦那様もスコにゃんに夢中だったんだ~!

e-491ノンママさんe-491
たしかに、飛び出して行くよりはいいのかも。
でも怖がりすぎなんですよね(^▽^;)
ちょっとビックリしても隠れはしない…くらいの、ちょうどいい感じの反応して
くれるといいんだけど。
ビビの変顔は、アクビしてるとことかカリカリを食べてるとこを連写すると、
高確率で撮れるんです(笑)

e-491りんぽぽさんe-491
腰砕けそうですか?!
私はくしゃみしただけでギックリ腰になっちゃった、ほんとの腰砕けです(苦笑)
ふつうの表情もイイけど、変顔がすごく可愛く感じてしまうのは、マニアックなのかしら。
でもそうですよね~。
プロカメラマンの写真で変顔って、見たことないかも。
こういうのが撮れるのは、パパママの特権ですよね(≧ω≦。)

e-491くぅ。さんe-491
キアラちゃんもチャイムが平気なんですね!
平気な子が多いのでビックリですよ~(゚ロ゚ノ)ノ
喜んでスタンバってるなんて、脱走する気満々ですね;;;
そういえば、その後のキアラちゃんが心配です。
大丈夫ですか??
プレゼント企画、遠慮せずに参加してくださいね~☆

e-491Ranranさんe-491
玄関にまっしぐらって…チャイム=いいことがある!とか思ってるのかな?!
平気だっていう方が多くて、ビックリしましたよ。
ウチも少し慣らさなきゃ。
ビビの顔、スゴイですよね(笑)
たまに、にゃんこに見えないことがあったりします(*≧m≦*)

e-491たろすけさんe-491
なるほど~!
お客様を呼ぶのもいいけど、自分が帰るときにチャイムをならすなんて、考えもしなかったです。
習慣にしちゃえば面倒じゃないし、慣れてもらうにはいいですよね( ´∀`)
試してみたいと思います☆
ショーは、出陳したい気持ちもあるけど、実際にウチの子たちにとってどの程度のストレス
なのかっていうのは、出してみないとわからないんですよね。
そういう怖さもあるし、リボンがもらえなくて凹むことも多分にあると思うし(笑)
実際に行ってみて、ちょっと躊躇してたりします;;;
グルーミングって、やっぱりすごく重要ですよね!
素人には、それがすごく難題なんですよ~。
HHPで挑戦するとしても、やっぱりある程度キレイにしてあげなきゃですしね。
ちょっと練習してみようかしら。
こーきちさんは、写真で拝見しただけですが、すごく毛色がイイですよね!
何より、お顔がタイプなんです( ´艸`)
ソマリファンを増やしてきちゃうのも納得ですよ~!
あ、たいしたプレゼントじゃなくてすみません(*- -)(*_ _)
にゃんずが喜んでくれるといいな~。

e-491猫娘さんe-491
安全でいいですか(^▽^;)
たしかに、それはあるかも。
ジョージくんみたいに自分で受け取ろうとするなんて、ましてや外に出るチャンスだなんて
怖すぎ(((=ω=)))ブルブル
ウチはマンションの12階だから、脱走なんてしたら命はないもの。。。
変顔、カワイイですか??
私もそう思います~(←親バカ 笑)
【 2009/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



