ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャットショーに行ってきました~♪

今日はキャットショーの見学に行ってきました!
ちょっとバタバタで他にも用事があったりで、ゆっくりはできなかったですけど。
お目当てはもちろん、jjさんちのオリくん♪(jjさんのブログはこちら

jjさんといえば、ソマリにゃんママの間では憧れのブリーダーさんですよね!
ウチもほんとは、コニやんをお迎えする前はjjさんちからお迎えしたいと
思ってたんです。
私はジュピちゃんファンなので、ジュピちゃんの子がいいな~なんて。
でも、ペットショップで出会ったコニやん、店名を出しちゃったのであまり
言えないけど、合わないごはんをずっと出され続けて体重は落ちちゃって
るし、毛並みはごわごわでヒドイし、衛生面も…結局、ほっとけなかったん
ですよね。
ジュピちゃん子をお迎えしたかったな~という思いはまだちょっと残ってるけど
コニやんを迎えたことは後悔してません。
ペットショップからっていうと批判する方もいますけどね。

…って、話がだいぶそれましたが(^▽^;) オリくんは噂通り、堂々とイスに
座っておりましたよ~。

ママに触れてちょっと甘えんぼ中

090425_1.jpg

ご挨拶させていただいて、撮影許可をいただいたものの、バッグにしっかり
ついてるビビコニの匂いで「あやしいヤツ」扱いされちゃった私は、カメラを
向けてもなかなかお顔を向けてもらえず、ちょっと淋しかったです(;_;)

隣の女の子、気になるなぁ。
もしかして、おばちゃんはボク目当てで来たの?

090425_2.jpg

そうそう、オリくん目当てで来たのよ~( ´∀`)
側にいた女の子を追いつつ(笑)ママと遊びつつ、他の子たちと違って
ちょっと楽しめてるようにも見える余裕っぷりでした!
実は独り言でぼそっと「この立派なしっぽに叩かれた~い」って言ったら
jjさんに笑われてしまったのですが、後ろにいた他の猫ちゃんのしっぽで
バシバシと叩いてもらったりして(笑)楽しかったです~(≧ω≦。)

審査中のお写真も。
090425_3.jpg

なんか、リボンの意味がよくわからないんですよね(^^;
難しいな~と思って見てたけど、ジャッジの方がこの子は何がいいのかって
いうのを解説してくれたりして、すごく参考になりました。
ソマリにゃんの場合は、モフモフ具合とかじゃなくてお耳とカラーが大切
だったり、太らずに筋肉質な体型を維持してることがけっこう重要だったり。

見学してみて、ウチはどうしようかな~って気持ちがゆらいでいます。
スタンダードって考えると、コニやんよりビビたんの方がマシかな。
避妊手術後も、太らず維持できてるのもイイみたいだし。
でも、時間が長いし、隣のケージとの距離もピッタリくっついてるし。。。
せめてどっちかが解消されれば出陳できるんだけど、ウチは無理かな;;;

そんな感じで、我が家で出陳は「う~ん…」ってなってしまいましたが、
キレイな子たちがたくさん見れて楽しかったです(≧ω≦。)

  お留守番してたビビコニ 

090425_4.jpg


今日はイイ子にお留守番だったビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/25 】 キャットショー | TB(0) | CM(11)
いいな~キャットショー。ご無沙汰しちゃってますぅ(涙)。
見学に行きたいけど、なかなかタイミングも合わなくて。
美しいニャンズが目の保養にもなりますよね!!
コニたんはご縁あっての子ですものね♪♪運命の赤い糸!!
どこ出身でも、大切な家族の一員であるのは変わらないですね☆
【 2009/04/25 】 編集
いいなー!!生オリ君O(≧∇≦)Oおっとこ前でしたよねぇ!!うらやましスギです~!!
私、ショーの子はモフ度と骨格重視だと思ってました。ショー気になりますよね◎^∇^◎まぶも出してみたいってか、ショーのベテランさんにまぶを査定してほしいです。もっぱら妄想キャットショーです!!ヤバイ?(笑)
先週日曜に、ニャンズと再開果たしました☆予定よりちょっと遅れてしまいましたが。。。初日は面白い位よそよそしかったですf^_^;
【 2009/04/25 】 編集
コニちゃんとの出会い、そんな経緯があったのですか!
お優しいですね、ころさん 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
コニちゃん、幸せになれてよかったね^^

オオオオ\(・∀・☆)/キャットショーですね!
オリくんは椅子に座って、堂々たるものですね!
すご~いしっぽ(@O@)キツネさんみたいです。
ビビちゃん、コニちゃん揃ってデビューはどうでしょうか^^/
【 2009/04/25 】 編集

 キャットショー。。。楽しかったですか?(≧▽≦)いろんな子
がいて 色んな猫種が見れるし楽しいですょねe-415
 ころさん「尻尾で叩かれたい」んだぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! Mなのね( ̄o ̄;)ボソッ(爆)

 ショーデビュー。。。確かに長時間だからね~色々準備
もあるから楽しい分大変ょね(^▽^;) 簡易トイレとか
ショーのケージ など~でも1度参加してみるものいいと
思うな~プロのカメラマンさんに撮ってもらうってだけの
参加もOKでしょd(⌒ー⌒) グッ!!
 
   
【 2009/04/25 】 編集
生オリ君に会えたなんて、羨ましい~(*≧m≦*)
オリ君のちっぽは立派だもの、私も叩かれてみたいわ~(*´▽`人)
あ、Mって言われちゃう!?(笑)
ころさんはジュピちゃんファンだったんですね。
とてもスッキリした美猫さんですよね。
そういえば、感じがビビちゃんに似てるかも~(*´艸`)
キャットショーに行くと、スタンダードに近い素敵猫さん達が
たくさんいて、良い勉強になりそうです。
参加は色々考えると、ちょっと・・・って思うんですけど、
度胸のある子なら(ウチはビビリ。笑)1度くらいは
良い記念になりそうですよね。
【 2009/04/26 】 編集
無事jjさんとオリくんに会えたんでつね(^_-)-☆
オリくんのあの落ち着きっぷりは
スゴすぎだよね(〃∇〃)
私もちっぽでぺしぺしされた~~いo(≧ω≦)o

コニやんは、ころさんちの運命の娘にゃんだったと思いまつ
だから、ビビたんとこんなにいい姉妹になれたんだものvv
でも、いつか三姉妹っていうのもありかも(*´艸`)

ショー会場は、かなり特殊な環境だから
場慣れしていないと、ストレスとかどうなんだろう~って
考えちゃうよね
ジャッジやプロカメラマンが
自宅まで来てくれるならいいのにぃ←もしもし
【 2009/04/26 】 編集
ショーに行ったんですね~!
私も死ぬ前に一度くらい行ってみたい…。(笑)
オリ君は本当に落ち着いてて
余裕の表情に見えますね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
それに「叩かれたい」って思ったころさんの気持ち分かります!!
本当にゴージャスなシッポですもん(*´▽`*)
私も往復ビンタして欲しい。。。(ドMどころか…変態?w)

ショーは本当にステキで、憧れの世界だけど
出るのは大変そうですね☆
うちの子は気が強いクセに小心者だから絶対ムリ。。。
ビビコニちゃんは是非頑張って欲しいなぁ~(*´艸`*)
【 2009/04/26 】 編集
おお~~、生オリオン君に会いに行かれたのですね、彼は男前でしたでしょう^m^
私がご一緒させて戴いた時にはまだまだ子供っぽさが残っていたオリ君ですが、
あっという間に男前になってしまって(笑
ソマリは大人になってからが本当に楽しいニャンなので、
オリオン君の魅力を間近で味わえたころさんが羨ましいわww

コニたんはころさんの運命の子だったのね。
どう出会ったかよりも、どう日々を過ごすか。
お店のシステムには多分に疑問符がつきまくりだけど、
あのケージの中の子供達にはなんの罪もないのですもの。
コニたんの伸ばす赤い糸に気付いてくれて有難うってきっと彼女も思っていると思いますよ。
これからもおねーにゃんと、お母さんと仲良く暮らしてね、コニーちゃん。

キャットショーは結構特殊な環境ですものね^ ^;;
ショーに出る前に、車でドライブしたりして家の中では無い環境での反応を
見るといいかもしれません。
あまり興奮したり、脅えたりするようなら辞めてあげた方がいいかな?
私もいつも、初出陳の時はドキドキですもの(苦笑
【 2009/04/26 】 編集
コニちゃん、突然のお迎えには、そのような理由があったのですねっ。
一緒に持たされたフードが合わないって書かれていたので「あれ?」とは思っていたのですが・・・。
運命の出会いだったのですものね。

キャットショー、楽しまれましたねっ♪
私も一度は行ってみたいと思っているのですが、会場が遠いので二の足を踏んでいます(^^;
ビビたんもコニたんも、こちらのブログを訪れる方々に、いつもキラキラのリボンを頂いていると思います☆
目には見えないリボンですが、「また会いたい」って思う心をつないでいると思うのです(^^
【 2009/04/26 】 編集
e-251コメントをくださった皆様へe-251

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
キャットショーはほんとに華やかで楽しくて、時間があっという間にすぎていきますね!
最近、メインクーンやノルウェージャンフォレストキャットも好きで、しかもたくさん
出陳されてたので、すっごく嬉しかったです( ´∀`)
キレイな子がたくさんで、すっかり目の保養になりました!
とか何とか言いながら、帰ったら「ウチの子が1番!」っていう親バカなんですけど(笑)
オリくんはほんとに格が違うというか、部分的に見てもいちいちステキすぎるんです。
いろんな方の記事で「しっぽがスゴイ」というのを見てたので、期待を裏切らない立派さに
思わず声が小さくなりました(←なんでだ 笑)
でも、しっぽ以上にビックリだったのは、カラーとグルーミングの良さ!
ルディのソマリにゃんを見慣れてる方は、私と同じように驚くかもです。
「これがルディなのか?!」ってくらい赤みが強いんだもの。
それに、お顔もイイし( ´艸`)
本物のイケメンくんを生で見れて、大感激のコロでした♪
ちなみに、Mじゃありませんよ!
ただ、こんなステキなオリくんに会ってしまうと、ウチの子を出陳して良いものか…って
思っちゃったのも事実。
出陳しても審査は棄権して、写真を撮るだけっていう方法もあるけど。。。
やっぱり長時間なので、出陳するならまずお出かけに慣れてもらわなきゃですね。

さてさて、こんなステキなソマリにゃんのブリーダーさんにお会いしてしまったら
ジュピちゃん子をお迎えしたかった思いが復活してしまって;;;、ちょっと余計なことまで
書いちゃいましたね。
でも、コニやんはウチに来るべくして来た子。
何しろ、「jjさんちからお迎えしたいから」ってずっとペットショップに行くのを拒んでた
私が「行こうかな」って呼び寄せられたんだもの。
カウボーイ並みの赤い糸さばきで(笑)しっかりと私を捉えたコニやん。
大切に大切に育てたいと思います☆
皆様、暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
【 2009/04/26 】 編集
ころさんへ
先日はショー会場にありがとうございました。また、お写真upありがとうです。オリ君ちゃんと御挨拶できなかったですね。すいません。後は少し遊んで悔いれましたが・・・

オリ君の性格はおじいちゃん譲りなんですよ。セナちゃんママのパパ、シューちゃんがショーが大好きで、お出かけ大好きで。
でもパパのトト君おばあちゃんのメルちゃんはビビリだったのです。だから小さな時から旅行に出かけたりドライブに一緒に連れていったり、訓練しましたが、最初はビビリでしたよ。何時の頃からかなれて、椅子ソマリになりました。そして、我が家は沢山の猫に囲まれているという環境があります。猫なれしているのかな~~。

CFAのショーはキツンはCFAナンバーは不要ですが、大人、去勢部門はCFAナンバーが必要になります。
沢山の参加を願いたいたいのは倶楽部の願いですが、一番はネコさんの体調と、精神的な面を考えてあげてくださいね。
ジュピちゃん、今日も甘えています~~~
【 2009/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



