ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り柚子胡椒、いただいちゃった♪

先日、蒼猫桃猫たろすけさんから、手作りの柚子胡椒をいただきました!
ありがとうございます(≧ω≦。)

090416_1.jpg

(表のビニールから出して撮ればよかったな~;;;)
キャットショーにも出陳されてるし、ブリーダーさんかと思ったくらい博識で
実は色々とアドバイスいただいてるところです( ´∀`)
あ、アドバイスというのは、コニやんをショーに出してみようかな~なんて。
キツンクラスで挑戦するつもりですが、成績云々よりはカメラマンに写真を
撮ってもらえたらな~っていうのも大きかったりするんですけど!
たろすけさんのブログはこちらです~。

さてさて、柚子胡椒はいろんな食べ方ができて、たろすけさんからも
オススメレシピを教えていただきましたが、最初はまずカルパッチョで
いただきました♪

090416_2.jpg

教えていただいたのは炒め物だったのですが、量が食べてみないと
わからなかったので、まずはこんな感じで。
けっこうピリッと辛いけど、すご~く香りが良くて美味しい!( ´艸`)
実は昔、どこかのお店で柚子こしょう風味のエビマヨを食べたことがあって、
それがすごく美味しかったんです。
エビマヨも作りたいな~と思っております♪

人間がマグロを食べたので、当然、ビビコニごはんもマグロです。

うまっ うまっ
090416_3.jpg

ブレちゃったけど、途中で見つめあいながら(笑)仲良く並んで食べてました。
ほんとにマグロ好きな子たちだなぁ。
実はカルパッチョも狙われてたけど、これはあげるワケにはいかないです
からね!
パパママで美味しくいただきました♪
たろすけさん、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)


たろすけさんと、マグロが美味しかったビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/16 】 フード | TB(0) | CM(10)
手作りの柚子胡椒、いいですね!!
あのピリリは風味豊かで、いいアクセントになりますね☆
コニたん、ショーに出陳するかもしれないんですね♪
プロショットっていいですよね~。私も憧れです!!
私もいつか~なんて思っているのですが、なかなか実現できず(苦笑)。
【 2009/04/16 】 編集
ゆ、ゆず胡椒って作れるんですかΣ(゜ロ゜;)!!
皆さん色んな事ができるんだなぁ~。。。
ころさんの作ったカルパッチョもメチャメチャ美味しそうだし( ̄¬ ̄*)ジュル
ころさんはとってもお料理上手ですね~♪
私も食べるのだけは得意ですww

ビビたんとコニたん、マグロに夢中かと思ったら
途中で見つめ合ったりしてカワイイ~(*´艸`*)
でもお互いの残り状況を確認してるようにも見えますねww
「そっちのマグロも美味しそうだな~」って(*^m^*)
いいな~。私もころさんのお家のニャンコになりた~い!!w
【 2009/04/16 】 編集
マグロご飯。
あ~
オイラも久しぶりに刺身が食いたくなってきたよーww
【 2009/04/16 】 編集

 ゆず胡椒。。。いいなぁ~美味しそうe-415( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ゆず味噌も好きです←聞いてない?(^▽^;)e-330(爆)

 コニーちゃんショー出してみたいんですね(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
1度くらいプロのカメラマンさんに撮ってもらうのもいいです
ょね~レイも1度だけショー(キツン)出たけど あまりにも
毛ぶきが貧祖で写真撮ってもらわなかったょ~(T-T )( T-T)ウルウル
 偏頭痛。。。なんとか克服中です ご心配くださってありがとう(≧▽≦)
  
【 2009/04/16 】 編集
柚子胡椒が手作りですか!!美味しそう~。
ピリッと辛い中に柚子の風味っていいですよね。
この前飲んだ柚子酒美味しかったなぁ~ (* ̄ー。 ̄*)。oO回想中
ニャンコってマグロ好きですよね~。うちも大好きだけど、
お刺身では食べないのが不思議なんです。
生のままは、あまり良くないみたいなので、ちょうどいいかな。
ふたりで「美味しいね」って確認するように見つめ合ってる
ビビコニちゃん達、可愛いです(^_^#)
【 2009/04/17 】 編集
手作りゆず胡椒、いいなー♪
手作りできるんですね。
私もゆず胡椒は大好き!
冷奴とかにつけてます。

コニちゃん、ショーに出るんですね。
すごいなー。
ご報告楽しみにしてます。
【 2009/04/17 】 編集
手作りの柚子胡椒?
えーーーーー!柚子胡椒って手作りできるの?
コニやんをショーに......やったぁ大賛成!
猫娘もチャームを迎えた当初
猫婆に毎日のようにショーに出したいって言われてました
でもさ、あのこはデビルで.......そんなこと無理ですってば(^^ゞ
ふたりともマグロ好きなのねー。可愛く並んで食べてる事!
【 2009/04/17 】 編集
手作りの柚子胡椒なんて、凄~い!!
カルパッチョに合いそうですもんね^^美味しそうです!
ビビちゃん、コニちゃんもマグロ美味しそうに食べてますね(*^_^*)

コニちゃん、ぜひぜひショーに出てくださいな☆^▽^☆
ビビちゃんは?楽しみです^^
猫のショーでどうなものかよく知らないし、うちには縁のない
話しなので、興味津々です(´▽`*)
【 2009/04/17 】 編集
あら~!
ころさんちにもアノ柚子胡椒があるんだぁ
あれ…あまりの万能さにビックリです…
うどんとかの汁モノにも合うし、
お鍋のポン酢に入れたり、炒め物にも激合います。
うちは醤油味のたこ焼きにもいれちゃいました
思わずたろすけさんに
「お、お父さんを僕に下さいっ」って
プロポーズしちゃう程うんまい!(笑)
【 2009/04/17 】 編集
i-260コメントをくださった皆様へi-260

今日もまとめてのお返事ですみませんです(*- -)(*_ _)
柚子胡椒、手作りできるんだ!って私もビックリしました。
昔食べたことがあるけど、そのときより美味しかったんですよ~(≧ω≦。)
いろんな料理に使えるし、いいものいただいちゃいました!
しかも、ショーのアドバイスまで( ´∀`)
キャットショーって言っても、リボンがもらえるかどうかはわからないし、あまり
期待もできないですけどね。
でも、コニーはペットショップでも「図太い子」って言われてたくらいなので(笑)
堂々としててくれるんじゃないかと期待しております。
カメラ向けられるのも嫌いじゃないし。
まずは、来週の土曜に見学に行く予定です♪
たろすけさん、柚子胡椒&ショーのアドバイス、ほんとにありがとうございます☆

そして、ビビコニは大好きなマグロだったので嬉しそうに食べてました。
人間は生で食べたけど、2にゃん分はもちろん、加熱してますよ。
菌や虫が心配なので、生のままではあげないんです。
たしかに!見つめあってるっていうより、お互いの残り状況を確認してるみたいですね(笑)
この食いしんぼっぷり、誰に似たのかしら?!
【 2009/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



