ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリカリ探しの旅

最近、絶好調のビビたん。
換毛期にもかかわらず、毛玉のゲロピもないし、ウンPもすばらしい。
ただ、1つだけ悩みがあります。
それは、カリカリに飽きてしまっていること。
今はフリントリバーランチだけなので、まぁ当然ですよね(^▽^;)
ローテーション用に、新しいカリカリを探さなきゃです。
カリカリ選びって、難しいんだよな~(*'-')トオイメ

ところで先日、narcoticさんがcocoちゃんのダイエットをしなきゃっていう
記事を書いてらしたので、なんとなく、ビビ嬢の摂取カロリーとか気になって
計算してみました(narcoticさんちの記事はこちら
ウチではだいたい、朝晩がそれぞれ、カリカリ10gをふやかしたもの+手づくり
ごはん。
お昼はカリカリ20gをふやかしたもの+チーズ。
フリントリバーランチは408kcal/100gだから、40gだと約163kcalで、手づくり
ごはんが朝晩で約110kcal(日によって全然違うけど、だいたい平均で)
ってことで、実際に摂取してるのは1日トータルで273kcal
必要なカロリーは、体重1kgあたり70kcalだそうなので、3.5kgのビビ嬢は245kcal
あれ、ちょっとオーバーしてる(^^;
3.5kgでストップしてるので、運動量が多いビビ嬢にはちょうどいい量なのかも。
それに、ちょっと残してるときもあるし。

とまぁ、ごはんはそんな感じです。
新しいカリカリも高カロリーなものにしたいな~と思っております。
というのは、胃腸が弱くてあまり食べれなくなることも多いので、カリカリ自体の
カロリーが高ければ少量しか食べてくれなくても体重がほとんど落ちずに済む
ってことで。
いいカリカリが見つかりますように(*-ω人)

 本日のビビコニ 

せっかくの天気なのにこたつの中にいるビビたんと、シェーポーズで日向ぼっこ
してるコニやん↓

090407_1.jpg

お腹は触っちゃダメです。
090407_2.jpg

お腹を触ろうとしたら、お手手をクロスしてダメってされちゃいました;;;
大胆にシェーしてるから、触っていいのかと思ったのに。


ビビたんに合うカリカリが見つかるように、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/07 】 フード | TB(0) | CM(9)
フリントリバーランチは我が家でもローテの一つです(笑)。
やはり一種類だと飽きちゃう子たちなので、
上手にローテしていかないといけなくて~~(汗)。
フードジプシーってホント大変ですよね!!
サンプルで試して大丈夫だと思って、大きな袋で買うと、
急に食べてもらえなくなることだってあるし(涙)。
ぴったりのカリカリが見つかるといいですね☆
【 2009/04/07 】 編集
ビビちゃんもまだ1才になったばかりだし、スレンダー
ですね!
手作りご飯凄い~e-460
私一度も作ったことないです^^;
ドライフードも飽きずに食べてますね。(ノンチには悪いけど
ダイエットフード)ハーヤンはドライフードオンリーで、ちょこ
ちょこ食べてます。
胃腸が弱いんですか・・・。高カロリーの方がいいですね!
お口に合うのがあるといいですね!!
【 2009/04/07 】 編集
わ~い!記事リンクありがとうございまーす!!
うーむ手作りごはん、朝晩でそんなにカロリー低いのかぁ。
ささみの茹でって結構カロリーあるのよね・・・
多分、お野菜をうまく使ったかさ増しが
上手に出来ていそうだからその位になるのかな?
うーん、ワタシはまだまだです・・・orz
高カロリーカリカリで超オススメなのは本当は
オリジンだったんだけど、ちょっとオススメできないので(笑)
今はネイチャーズロジックが良いと思います。
ビビたんに合えば・・・だけどね。
味も数種類あるのでサンプルを取り寄せてみてはどうでしょうか~?
【 2009/04/08 】 編集
初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
【 2009/04/08 】 編集

 フードね~飽きちゃうと困っちゃうょね(^▽^;)e-330
かといって新しいフードが身体に合うか好んで食べてくれるのか。。。
難題ゎ沢山あるんだもの(T.T )( T.T)おろおろ 高カロリー
で美味しいの。。。中々ないょね(/_<。)ビェェン

 コニーちゃん シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
のポーズ可愛いe-415( ̄TT ̄)鼻血ぶー そろそろ
血足りなくなりそうだゎ( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
  
【 2009/04/08 】 編集
ビビたん、カリカリに飽きた?
たまには違うお味にしてくれって?そっか......
うちのジョージもたまにそういう風に言うんだよね。
でも処方食だから、イマイチ味は変わらないのだ......
体重1kgあたり70kcal?うーんジョージは7.4キロだから
え?ジョージなら、518calってこと??どっひゃー!
【 2009/04/08 】 編集
フリントリバーはかなり美味しいけど
さすがに飽きる時は飽きちゃうよね~(^◇^;)
お腹にさえ合えば、常時3ブランドくらい定番にできてるといいけど
なかなかそれだけの数、合うカリカリを見つけるのは
難しいものね~ヽ(´A`)ノ
ビビたんに合うカリカリが見つかりますように~vv

コニやん、こんなにお腹丸出し(笑)なのに
さわさわしちゃダメなんて、罪だわ~~(*´艸`)
【 2009/04/08 】 編集
ご無沙汰してましたっ。
カリカリ、飽きてきちゃったのですか~。
いつも手作りご飯でグルメなビビたんだから、もっと食を追及したくなっちゃったのかも?(^^
お腹に合う・合わないがあるので、長い旅になってしまうかもしれませんが、良いカリカリが見つかりますようお祈りしています☆
コニたんったら、そんなお誘いしているようなポーズなのに、ナデナデしちゃダメなのですか?!・・・そんなところも可愛らしいですね(笑)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
姉妹ペルペル、素敵なプレゼントですね♪


【 2009/04/08 】 編集
i-264コメントをくださった皆様へi-264

今日もまた、まとめてのお返事で申し訳ないですm(_ _)m
仕事でバタバタでした。
ネットで色々見ながらいいな~と思うカリカリを見つけたと思うと、カロリーが低いのが
多いんですよね。
narcoticさんオススメのやつ、試してみたいと思います!
アドバイスありがと~♪
あまり食べれないときのために…っていうのもあるけど、ふだん元気なときでも、
ウェットの方がやっぱり好きなので、カリカリの量が多いより手作りごはんの量が
ある方がいいんです。
なので、手作りの方はシメジやシイタケを入れたりすることもあるし、お肉を少し
減らした分、豆腐を入れたりとかっていう工夫が必要になるんですけどね。

ところで、このコニーのお腹、これで触っちゃいけないなんて酷ですよね(^▽^;)
私はてっきり「どうぞ♪」だと解釈したのに、怒られました。

i-264しづさんi-264
はじめまして!
ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)
フラフラ徘徊して、私なんかのブログにたどり着いちゃったんですね~(笑)
嬉しいです( ´∀`)
後ほど、しづさんのブログに遊びにいきますね~♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
【 2009/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



