ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捻挫…かな

今朝、コニやんが右手を付けないようにして歩いてたので、病院に
連れて行きました。
レントゲンでも触診でも異常はなく、ちょっと捻っちゃったのかなってことで、
あまり歩かせないようにケージで3日ほど我慢してもらうことになりました。
触診のとき、コニやんったら、なんとも渋いお顔をしてたのが忘れられ
ません(笑)
で、帰ってきてから、最初はケージに入ってもらってたんですが、せっかくの
天気だったので、少しだけ日向ぼっこしてもらいました。
いくらヤンチャなコニやんでも、今日は大人しくしてたので、目の届く範囲で
ちょっと出してあげてもいいかなって。

ママのお膝がいいです。
090403_1.jpg

甘えんぼしにきました。
コニやんはビビたんの後をついていくのが好きで、高いところから飛び降りる
のとか、なんでもマネしちゃうんです。
なるべく飛び降りないように抱っこして降ろすようにしてるんですけど、間に
合わないことも多くて。。。
コルクマットを敷いてるので、フローリングに飛び降りるよりは足腰への
負担が少ないはずだけど、まだ小さいコニやんなので気をつけなきゃです。

ビビたんも察して、コニやんに挑むようなことはしません。
大人しく寝てました。

くかー。
090403_2.jpg

今日はまったり静かな我が家でした。


コニやんが早く良くなるように、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/04/03 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)
コニたん、捻挫しちゃったかもなんですね(涙)。
まだまだ仔猫ちゃんですものね~~。
知らず知らず、ムチャしちゃったかな??
安静にしていたら治るみたいでよかったです☆
コニたん、走り回ったりしちゃダメだよぉ(苦笑)。
早く治りますように祈ってます!!
【 2009/04/03 】 編集
コニちゃん大事に至らなくてよかったー!!
大人しくしていたんですか・・・
痛いのかなi-202
ゲージ出して出してしませんか?
早く良くなるといいですね!
コルク敷いてあげて、至れり尽くせりですね^^
私も少し見習わないと!
けど、ビビちゃん察してあげていいお姉さんですねe-415
【 2009/04/03 】 編集
コニやん、手ってをひねっちゃったのかな(;_;)
ルナも時々あるんです、手をつけないのに
レントゲンをとってもなんでもないってことが...
コニやんも数日はおしとやかにして、早く治しちゃおうねp(^^)q
甘っこしてる姿、とっても可愛いです~(〃 ̄ー ̄〃)
状況を察して控えめにしているビビたんも、けなげ(ノω・、)

↓の激しいぺるぺるといい(笑)
本当に見てるだけで幸せな気持ちにしてくれる
スイート姉妹ちゃんですね~(〃∇〃)
【 2009/04/03 】 編集
コニーちゃん、大丈夫ですか?
子ニャンの時は、元気過ぎますよね~。ハラハラしちゃいます。
お姉ちゃんの後とかもついて歩くのが好きだし。。。
ここは、ころさんのお膝の上で、た~くさんゴロゴロ~して、
早く回復しなくちゃね(●ゝω・)b (骨折以外にも効く?よね^^;;)
ビビたんは優しいお姉さんだから、ちゃんと分かってくれてるんですね。
良い子だぁ~(*・・)ヾ(≧▽≦。)ナデナデ
【 2009/04/03 】 編集

 コニーちゃん。。。どこでもビビちゃんの後ついていくから
高い場所からジャンプして足捻ったのかもしれないですね(ノ◇≦。) ビェーン!!
 大丈夫かな?心配ですょ でもヒビなど入っていないのであれば
大人しくしていればよくなるからね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
 レイも熱出てフラフラして足捻った事があったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
左前足びっこひいていてすぐに病院連れて行ったけど大事に
いたらなくてよかった思い出があります( ̄o ̄;)ボソッ
 ビビちゃん日向で気持ちよさそうにねているねe-415可愛い(≧▽≦)
 コニーちゃんお大事にね~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪  
【 2009/04/04 】 編集
コニたん、ぐねっちゃったのかな?
高い場所からジャンプして....ほんまに身軽だから
駄目って言っても聞く訳もないし、心配しちゃうね。
うちのデビルも小さい時からあまりのお転婆に
家中にクッションや枕や毛布を敷きまくりましたよ。
でもわざわざクッション外して降りたりするの(..;)
コニたん、ママにあんまり心配かけちゃ駄目よ~
【 2009/04/04 】 編集
コニちゃん足をオイタしちゃったのですか?
元気に遊びすぎちゃったのかもねww
今日はユックリして頂戴ね!!
【 2009/04/04 】 編集
i-264Chocolatさんi-264
そうですね。
知らず知らず、無茶してたんだと思います。
痛み止めの薬は、今のコニーには腎臓・肝臓に負担が大きすぎるとのことで出ませんでした。
心配したけど、すでに元気にしてるので、たいしたことないみたいです( ´∀`)
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

i-264ノンママさんi-264
痛かったから大人しくしてたんでしょうね(;_;)
まだ赤ちゃんだから睡眠時間も長くて、ケージに入れてても寝てました。
「出して~」はなかったです。
そして、すでに元気になってます( ´∀`)
ご心配いただいて、ありがとうございました☆

i-264りんぽぽさんi-264
ルナちゃんもそんなことがあったんですね~。
骨に異常がないってことだけでもわかって、とりあえずは良かったです。
そして、すでに痛くないみたいで走っちゃってます(^^;
なので、今日はあまりケージから出せませんでした。。。
ビビは結構、空気が読める子なので、こういうときに改めて賢いな~って思ったり(←親バカ)
あ、今日はついに、激しくないペルペルが撮れましたよ~♪
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

i-264Ranranさんi-264
ヤンチャすぎて、ほんとにハラハラします(^^;
昨日はさすがに大人しくしてましたが、今日はすでに痛くないみたいで走っちゃって。。。
なので、ケージからあまり出せませんでした。
まだ静かにしてた方がいいでしょうからね~。
ビビはほんと、そういうとこ賢いっていうか(←親バカ)察してくれるんです。
いいお姉ちゃんで良かった☆
ご心配いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

i-264ティビママさんi-264
レイたんは、熱でふらついて捻っちゃったことがあるんですか?!
それは見てる方もツライですよね(;_;)
ウチは幸い、ふらつくほど体調を崩したことはまだないけど、そういうこともあるのか~。
コニーはヤンチャすぎるので、捻った可能性はありすぎて。。。
コルクマットだけじゃダメそうなので、もっと色々敷かなきゃかしら。
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

i-264猫娘さんi-264
ダメって言って聞いてくれる子だったらいいんですけどね~;;;
ウチも、飛び降りる場所には色々敷かなきゃかしら(^^;
クッション外して降りるって、すっごいわかります!
なんでかしら。。。
ご心配いただいて、ありがとうございました☆

i-264チョミさんi-264
元気すぎて、また同じことしでかしそうで怖いです;;;
コルクマットだけじゃダメそうなので、色々敷かなきゃかしら。
ご心配いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
【 2009/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。