ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらにもう1にゃん。。。

増えるワケないじゃないですかー!
…エイプリルフールってことで
実は今日、夫が昇進したんですが、その話はほんとだよね??って
ちょっと心配だったりします(^▽^;)

さてさて、冗談はそのくらいにして、今日はごはんの内容じゃないけど
ごはんのお話。
最近、ビビたんがちょっと食欲ないのかな?って感じで心配しておりました。
結果的には、食欲がないわけじゃなくて「一緒に食べたい」っていうだけ
だったんですけども。
コニやんをお迎えするまでは、パパママの食事時間に合わせて、自分の
ごはんを用意されても待ってたビビたん。
コニやんが来てからも、最初はそうだったんです。
でもここ最近、どうやらコニやんと一緒に食べたいそうで。

はうっ、はうっ。
090401_1.jpg

ビビたんを優先して、先にごはんをあげるようにしてたけど、今は並んで
一緒に食べるのが嬉しいみたい( ´∀`)
違う角度からも~って移動しても、気にせず食べる姉妹。

うまっ、うまっ。
090401_2.jpg

短いですが、動画も撮りました↓



ちゃんと自分のごはんを食べてます。
ただ、ビビたんはカリカリとお肉をバランスよく食べるのに対し、コニやんは
まずお肉を全部食べちゃうんです。
なので、お肉を食べ終わったコニやんはビビたんのお肉を狙うし、ロイカナ
好きなビビたんはコニやんのごはんが食べたい。
ってことで、姉妹の間で勝手に協定成立みたいですが、カロリーも違うし
またアレルギーが出るかもしれないので、そこは厳しく見張ってますけどね。


なんとかごはんを入れ替えたいビビコニに、自分のを食べてねのポチ、
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
2にゃんに慣れちゃうと、もう1~2匹居ても良いなぁ~
って思っちゃってる私です(笑)
いや、うちも増えないですけど。。。

お互いをチラチラ見ながら食べてるのが良いね(笑)

↓の動画も猫キックが素晴らしい!
仲良し姉妹になりましたね(^^)
【 2009/04/01 】 編集
ダンナさま、昇進おめでとうございます!!
お給料も大幅UPかな??楽しみですね☆
2ニャンいたら3ニャン目も~ってなりそうです(笑)。
やっぱりその時もソマニャンになりそうかな??
仲良くお食事する2ニャンの動画、可愛かったです♪
【 2009/04/01 】 編集
昇進おめでとうございますe-420
うらやましいです!一生懸命家族のためにお仕事
頑張ってくれているご主人様に、感謝ですね^^/

いや~昨日の動画もそうだけど、仲良し姉妹になり
ましたね^^微笑ましいです~。
ご飯食べてても、お互いにチラ見したりして(*^o^*)
こうやって一緒に食べるのが、嬉しいんですね~^^
【 2009/04/01 】 編集
だんなさまの昇進、おめでとうございます。
ビビちゃんは、とーっても優しい子なんですねv-238長女体質というか・・。コニちゃんも、いいお姉さんに恵まれてよかったねー。
【 2009/04/01 】 編集
あっ!!ビックリした!
遂に3ニャンかぁ~!!って思っちゃいましたよ(笑)

ビビたん、ご飯を待っていられるなんて、エライですね。
うちなんてそわそわウニャウニャ言って、隙あらば!って感じですよ^^;
ニャンコがご飯を食べる姿を見てるのって好きなんです。
2にゃん揃っての食事風景いいですね~(*^m^*)
【 2009/04/02 】 編集

 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 3ニャン目???
と本気で信じたσ(・・*)アタシです(爆)
 前があるから~突然ゎありうると思ったもんv-283

 旦那様「昇進」ですかぁオメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
いいなぁ~羨ましいですょ 今のご時世 お仕事あるだけで
もありがたいのに~昇進とゎこれまた素晴らしい^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 美味しい物&好物ゎ先に食べる派のコニーちゃん 私と
一緒だゎナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
 確かに「ご飯協定」勝手に結んでいる事ありますょねe-330
自分の食べてくださいな(^▽^;)と思いますょねw  
【 2009/04/02 】 編集
(* ̄m ̄)ぷぷぷっエイプリルフールって人事発令の日だったね!
だんなさまー!ご昇進おめでとうございます。
やっぱり並んで一緒に食べるのが嬉しいんだね。
なかなかいい食べっぷり!一緒だと美味しいね~
コニたんお肉だけほじくっちゃ駄目よ!
【 2009/04/02 】 編集
あ~びっくらこいた(*≧m≦*)ププッ
コニやんの時も突然だったから、ありえなくないな~って(笑)
旦那様、昇進おめでと~!!!!

ビビたん、コニやんと一緒にご飯を食べるのが楽しいのね~(*´∇`*)
本当にいい姉妹でつね♪
並んで美味しそうに食べてる動画、癒された~~(〃∇〃)
コニやんが途中でビビたんを見るところが
可愛い(*´艸`)
【 2009/04/02 】 編集
それぞれが自分のご飯を食べている最中に隣をチラ見するのがカワユスなーww
【 2009/04/02 】 編集
i-264コメントをくださった皆様へi-264

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
仕事でバタバタでした o-(_ _ o- パタッ
さてさて、夫は昇進して役職がつきました。
年下の若い夫なもので、今までは平社員でしたがようやくですね。
ただ、お給料は上がりません。
役職とは別に「等級」というのがあって、等級によってお給料が決まるんですよ。
等級はすでに結構上がってるので、今回は役職がついただけでした。
お給料が上がれば、ビビコニのごはんも少しはグレードアップしたかもしれませんがね~。
でも姉妹は、今のごはんでも嬉しそうです( ´∀`)
「何を食べるかじゃなくて、誰と食べるかが大切」とまではいきませんが(笑)
一緒に仲良く食べるのが好きなビビです。
ちなみに、ビビは待ってるけどコニーは待たずに食べちゃう子です(^▽^;)
見ててときどき、その温度差を寂しく感じたりもします(笑)
コニーがお姉ちゃんの気持ちを察して待っててあげるときはくるのかしら。
【 2009/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



