ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コニやんのだって、鶏肉が入ってるのに

久しぶりに、ビビたんのごはんのお話。
ここ最近忙しくて、どうしても手作りごはんが手抜きになってしまいます。
特に、野菜を切るのがめんどくさくてね;;;
そこで、これを買ってみました↓

090328_1.jpg

ピュアベジタブルという、乾燥野菜です。
かぼちゃ・ごぼう・にんじん・小松菜・大根葉が入っていて、お湯で5分くらい
ふやかしてあげます。
ビビたんは胃腸が弱いため、カリカリはいつもふやかして消化がいいように
してあげてるので、カリカリと一緒にふやかすだけで手間いらず。
ということで、鶏胸肉とピュアベジタブル&カリカリをふやかしたものを
あげました。

うまっ!はうっ、はうっ!
090328_2.jpg

気に入って食べてくれてます( ´∀`)
そして、ビビたんのごはんが欲しくて仕方ないコニやん。

ここで待ってれば、食べられるはずです!
090328_3.jpg

コニやんったら、ビビたんのテーブルの前で待ってます(^▽^;)
この姉妹、ちょっと目を離すとビビたんはコニやんの、コニやんはビビたんの
ごはんをお互い食べてるんです。
ちゃんと自分のを食べて欲しいんだけどな~。


それぞれ必要なカロリーや栄養がちゃんと摂れるように、自分のごはんを
食べてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/28 】 フード | TB(0) | CM(6)

 レストランとかでも隣にあるご飯って何故か美味しそうに見えますょね(*´艸`)
ティビもレイのご飯の残りよく狙ってましたょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
 乾燥野菜。。。忙しいときにあると便利ですょねv-353
 
【 2009/03/28 】 編集
多頭飼いのおうちのブログ見ると
盗み食いはよくあるみたいだよね~
ウチには経験出来ない状況だわっ!と
くちびる噛み締めて羨しがる私です(笑)

相変わらずおいちそうなごはんでイイねっ
【 2009/03/29 】 編集
ビビたんのご飯は美味しそうですね。
うちはふやかしたカリカリは食べてもらえないの~。
ウェットと混ぜたら、カリカリだけ残ってます(;^_^A
それにルルは、お兄ちゃんのお皿に顔を突っ込んで行きます。
コニーちゃんはしないのかな?お行儀いいですよ!
【 2009/03/29 】 編集
乾燥野菜はウチも使いますよ~
すごく便利でつよね(^_-)-☆
ビビたんも気に入ってくれて良かったねん♪

ビビたんの前で待ってるコニやん、可愛いお顔で
待ってるのね~(〃 ̄ー ̄〃)
他の子が食べてるのが欲しくなっちゃうのは
ウチも同じ同じ(;^-^A
にゃんこって、隣の芝がものすごく青くみえるタイプらしい(笑)
【 2009/03/29 】 編集
ビビちゃんのゴハン、おいしそう♪
コニーちゃんが羨ましく思うのもしょうがないですね。
マロンにも見られないようにブログ覗かなくちゃ(;´▽`A``
最近は食欲がとても強いから~カロリーや量がバランスのいいご飯を考えなくちゃ、と思っていて参考になります。

↓コニーちゃんのお手手、クリームパンって納得( ´艸`)!
【 2009/03/29 】 編集
i-264ティビママさんi-264
そうそう、他の人が食べてるものが美味しそうに見えるんですよね~(笑)
ティビちゃんがレイたんのごはんを狙ってて、逆にレイたんはティビちゃんのを~って
いうのはなかったですか??
今日、本屋さんに行ったんですけど、アートクレイシルバーの本がなかったです(;_;)
明日、仕事が早く終わりそうなら、違う本屋さんに行ってみようかな~。

i-264narcoticさんi-264
cocoちゃんは、人間のご飯を盗み食いしようとしたりなんてことはないですか??
いや、ウチはコニーをお迎えする前からそんなだったのでね(笑)
narcoticさんさんちに妹にゃんをお迎えする日は来るのかしら?!
cocoちゃんがどんなお姉ちゃんになるのか、個人的に楽しみなんですけどね~(*≧m≦*)

i-264Ranranさんi-264
ふやかしたカリカリはダメですか~。
ウチはずっとふやかしたカリカリだから、これで食べてくれるんでしょうね。
コニーももちろん、ビビのごはんを食べようとしますよ!
もちろんすぐに、ママに怒られますけどね(笑)
全然、お行儀よくなんてないんですよ;;;

i-264りんぽぽさんi-264
ほんと便利ですよね~( ´∀`)
忙しい時期は、乾燥野菜と茹でたお肉のごはんにするか、FORZA10の猫缶にするか…って
感じです。
りんぽぽさんにいただいたのをあげたら、ほんとにすごく気に入ったみたいなので
リピしちゃったんです(≧ω≦。)
他の子のごはんを欲しがるのは、どこも一緒なんですね(笑)

i-264みほ~んさんi-264
コニーのごはんにも、ちゃんとお肉が入ってるんですけどね。
なんでビビのを欲しがるのかしら。
違いはカリカリなんだけど、ビビもまた、コニーのロイカナを欲しがるし(^^;
カロリーは…そういえばあんまり気にしなくても大丈夫になったかも。
コニーをお迎えしたことで、ビビも運動量が増えたのが良かったみたいです。
あ、クリームパンに見えました??(笑)
【 2009/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



