ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

要領の善し悪し

昨日はちょっとしたアクシデントがあって眼鏡が壊れてしまったので、
今日はせっかくのお休みだというのに、新しいのを作りにいきました。
眼の調子が悪くてコンタクトが出来ないので、緊急で作りに行った
ワケですが、度が入ってないから試着しても見えなくて、てきとーに
選んで作ってもらって、出来上がった眼鏡をかけてビックリ!
全然似合わない…(^^;
コンタクトが使えないとき用だから、これで我慢するかな~。。。

そんなわけで、どよ~んと帰ってきた私ですが、さらにどよ~んと
させるべく、コニやんが障子を食べております(;_;)

これ、ちょーおもしろいです!
090326_1.jpg

あ~ぁ、ママに怒られるですよ。。。
090326_2.jpg

ビビたんは見て見ぬフリですか(-ω-;)
しかし、次女らしく要領がいいというか世渡り上手なコニやん、ママに
怒られる前に可愛さアピールに来ました。

ママ、怒らないでくださいです。
090326_3.jpg

しゃがんでカメラを構えてたら、脚の間に入ってきました。
う~ん、怒りづらいな~;;;
しかも「にゃにゃ(ママ)」ってビビたんより上手にママって呼ぶんです。

なんでママは怒らないですか。
090326_4.jpg

要領の悪いビビたんは、すぐ怒られちゃうもんね。
でも、不公平はいけません。
コニやんのイタズラっ子度はビビたんを超えそうなので、しっかり教育
しなきゃです。


実は今朝でお薬が最後だったビビたんに、頑張ったねのポチ、お願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
私も左右視力0.01のメガネっこなので、よくわかりますよぉ!!
裸眼でフレーム選びとかすると、全然見えないんですよね(苦笑)。
私も今はドライアイや花粉症もあってコンタクトできないので、
今のメガネを壊さないように気をつけなきゃ!!(汗)
コニたんは要領がいいタイプかな~??
あんな風に可愛くアピられたら、怒れませんね☆
うちもNさんが謝り上手で困っちゃいます(苦笑)。
【 2009/03/26 】 編集
まさにコニちゃんの術中にはまりましたねww
その可愛さは反則ですよ!
【 2009/03/26 】 編集
ビビたん、お薬飲み終わりましたかっ、がんばりましたね!
メガネ、私も同じ目に合っています(^^;
視力をはかったりするので、コンタクトして行くわけにはいかないし・・・だいたい失敗するんですよね・・・特に目の調子の悪い時には余計に。
コニたん、障子さんと戦いましたか・・・猫と障子って共存が難しいですよね。
可愛いお顔ですが、きちんと怒られて、ビビたんみたいな素敵なレディに成長してね(^^
【 2009/03/26 】 編集

 障子美味しそうにヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
ってしてるのねe-330(笑) 悪戯しがいがあるのかも
しれませんね~コニーちゃんゎ可愛いお顔でアピールe-415
 でも怒る時ゎ怒らないとビビちゃんにもしめしがつかないょね
「コニーちゃんだけがいいなんてズルイです!」って思っちゃうもの~

 アートクレイシルバー。。。気軽に聞いてくれて構わないですょ(*^∇^*)
そうそう作るのであれば本屋さんに行って「アートクレイシルバーの本」
    ↓
 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31457754 
など数種類あるので立ち読みしてみるのもいいかもしれま
せんょv-353
私も明日本屋さんに行ってみようかと思ってま~す
アノ形にするのに~いいアイディアが浮かぶかも!?(*´艸`) 
【 2009/03/26 】 編集
メガネって、作ると高価だもの、似合ってなかったって凹みますよ~(ー_ー;)
コニーちゃん、障子を食べた!?わおぉ~!!
うちでは、何にも教育してないけど、何故か障子は無事です。
そのかわりに、甥君や姪ちゃんが穴を開けておりましたo;_ _)oバタッ
コニーちゃんにママ~って甘えられたら、怒れなくなりますよ。
それどころか(*´Д`*)ヘロ~です(笑)
ビビたん、お薬終わって良かったね。お疲れ様でした。
【 2009/03/27 】 編集
少しご無沙汰しました。

コニーちゃん、障子はおいしいかい??(笑)
味はともかくこうゆうのをむしゃむしゃするのってそんなに楽しいのでしょうか(;´▽`A``
こんな風に甘えられて、うっ可愛い・・・って時点で負けですね。コニーちゃん、雷落ちる前にもうやめときな(σ・∀・)σ

お薬、お疲れ様でした。
ビビちゃん、よくがんばったね☆
【 2009/03/27 】 編集
1枚目のコニやんのポーズ
ふわふわの「おこじょ」見たい(*´艸`)
コニやん、障子おいしかった~??ヽ(*^^*)ノ←違う

うんうん♪コニやんは、容量が良さそうだね
ウチも、ルナっちの子猫時代がそうだったな~。
何をしたら怒られるのか、兄ちゃんを見てて分かるから
怒られる前にさっとやめて、「あ~ん♪」って(笑)
でもその下の子は、またボンバーになるんだけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

↓ブレイクニャンス界の、ちょ~可愛い姉妹ユニットデビュー
間違いなし(≧∇≦)b
【 2009/03/27 】 編集
眼の調子が悪くてコンタクトが出来ない?
そりゃメガネ壊れちゃったら大変だ!
私もすごく目が悪くて、目の視力はかる時に
コンタクトは外して1時間おいてください
なんて言うから、いつも裸眼で選べなくって
猫婆の趣味のメガネになっちゃいます(-。-;)
コニたんのアップ.....あぁ何でも言う事聞いちゃうよ!
【 2009/03/27 】 編集
おやややや!少し早く来すぎてしまったようですニャ~
とりあえず先ポチしておくニャンww
また後でよらせてもらいまするm(_ _)m
【 2009/03/27 】 編集
こんばんは
コニやん、障子を見事にやってくれましたね。
我が家でも同じような状態です。
でも甘甘で来られたら怒れない分かります、私もそう。
【 2009/03/27 】 編集
i-260コメントをくださった皆様へi-260

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
まだ眼の調子がイマイチなので、ここでの時間は短縮ってことで。。。
皆様の中にも、眼が悪い方、多いですね~。
裸眼だと眼鏡選びすらまともにできない…これはなかなかツライんですよね(^▽^;)
店員さんも言ってくれたらいいのにって思うんだけど、さすがに「似合わないですよ」とは
言いづらいか(苦笑)
土曜は仕事だけど、日曜に今度は夫と買いに行こうかと本気で悩んでおります。
さてさて、コニーを煽ってる方も多いですが(笑)障子を食べるだなんて、ビビなら
血便出ちゃいますよ。
そう思うとコニーはほんと、丈夫な子ですね。
それに、甘えるのも上手。
そして、そんなコニーを見て「ビーたんも甘えていいのかな」って甘甘してくれるビビたん。
要領の悪いビビたんなりに、コニーを見て学習してるようです( ´∀`)
あ、そうそう。
ビビは無事にお薬を飲み終わりました。
かなり苦いお薬だそうなので、ほんとに偉かったです。
セロリの葉っぱとかパセリとか、苦い野菜を手作りごはんに入れてるから、もしかしたら
苦味に強いのかも?!
【 2009/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



