ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちいいはずのペルペルなのに

すごい勢いで走ってきて、タワーの柱に身を隠してるビビたん、
一体どうしたの??

ヒドイ目にあったです。
090323_1.jpg

よく見ると頭の毛が乱れてます。どうしたんだろう;;;
これはコニやんに事情を聞いてみるといいかも。
コニやん、ビビたんに何かしたの?

ビーたんをペルペルしてあげたですよ!
090323_2.jpg

毛づくろいが下手なコニやん、ビビたんをペルペルするときも、毛並みに
逆らってメチャクチャにするんです。
だからビビたんは逃げちゃったのね(^▽^;)

コーたんのペルペルに感動して泣いちゃったですね。ウフフ
090323_3.jpg

いや~;;;
もうちょっとお姉ちゃんを見習って、上手に毛づくろいできるようになろうね。


逃げるほど不快なペルペルをされちゃったビビたんに、慰めのポチお願い
します

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! せっかくコニーちゃんが愛情込めて!?
毛繕いしてくれたのに ビビちゃんゎちょっと御気に召さなかったのかな?(^▽^;)w
  ころさんコニーちゃんのいい表情撮りますょねv-353
とっても上手ですょ(≧▽≦)

 ↓コニーちゃん ビビちゃんの真似してカーテンレール上
に登っているしアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 落っこちたりしないでね~e-330 
【 2009/03/23 】 編集
コニーちゃんがビビたんを毛繕いですか~♪♪
親愛の情の証ですね☆こういうのって嬉しいですよね~~。
って、ビビたん的にはご不満のようで(苦笑)。
やっぱり女の子!!どうせ毛繕いされるなら、
毛並みにそってキレイにしてもらいたかたかな??(笑)
でもそのうち、お姉ニャンを見習って、
コニーちゃんも上手に毛繕いができるようになるでしょうね♪
【 2009/03/23 】 編集
何事も経験が大事ってことですねww
【 2009/03/23 】 編集
コニーちゃんが上手にぺるぺるできるようになるまで、ビビお姉たん、練習台になってあげてね(^^;
鈴音も小さい頃は毛繕いがヘタでしたが・・・今もヘタです(苦笑)
お顔を洗うのがどうも・・・(いつも目やにがついているので私達が取っています)

↓のお写真もそうですが、コニちゃんの 舌ぺれ お写真は絶品ですねっ♪
【 2009/03/23 】 編集
あ・・・ほんと乱れ毛だわ。
ぷぷぷ(^m^)
けどそれも可愛いよぉ♪

うちはいつもラッピーが毛繕いしてあげるほうで
ココがラッピーにしてあげてることって少ない~(^^;
「お願い♪して♪して♪」って感じでココがラッピーに
寄っていくの。。

接触もOKになって思う存分仲良く出来るねぇ~(^^)
コニちゃん、ビビたんに色んなこと教えてもらってね♪
【 2009/03/23 】 編集
うんうん、そうなんですよね~。
子猫って毛づくろいもたどたどしかったりして。
せっかくのペルペルなんですけどね(*^m^*)
うちはそれでよくバトルしてましたよ。
最近はルルも上手になったらしく、レオンも気持ち良さ気にしてます。
やっぱり年の功!?コニーちゃんもビビたんも頑張れ~♪
【 2009/03/23 】 編集
なんでも最初は下手っぴですよね(*^m^*)
でもビビちゃんの為に一生懸命毛づくろいした
コニちゃんの心意気に乾杯!!w
いつかお互い気持ち良くペルペルし合える日が来るよ~♪
【 2009/03/23 】 編集
コニたん、まだベロベロはうまくできないかな?
でも親愛の情を表しているんだよねー!
今日も今日とてWBCを見ながら仕事しています。
いや仕事はしてないか.....WBC観戦しながらCM中にブログ!
こんなことしてていいのか??まぁ今日までですから!
【 2009/03/24 】 編集
こんにちは
ウフフ・・・ビビたん、コニちゃんのベルベル逃げ出した~
先日、お兄ちゃんに毛づくろいやってもらったから、そのお礼?練習しちゃったかな?
ビビたん、やり方コニちゃんに教えてあげないとね。
コニちゃん、もうカーテンレールに乗っちゃいましたか。
お転婆さんだね~
【 2009/03/24 】 編集
i-264ティビママさんi-264
コニーの愛情は空回りです(笑)
あ、写真撮ったのは夫なんですよ。
お褒めの言葉をいただいたって、報告しときますね( ´艸`)
カーテンレールを歩けるようになっちゃったコニー、ほんとにヒヤヒヤします;;;
何かあったら嫌なので、自由に歩かせられないですね~。
さっきメールしたので、見てくださいね( ´∀`)

i-264Chocolatさんi-264
コニーなりに一生懸命なんですよね。
最初は微笑ましく見てたんですけど、だんだんビビが可哀想になってきちゃって(^▽^;)
ビビもビビなりに、頑張って耐えてるんですよ。
コニーが上達すると、もっと雰囲気のいいペルペル大会になるんでしょうね!

i-264チョミさんi-264
まだまだ赤ちゃんなので、仕方ないですよね(^▽^;)
そのうち、もっとイイ感じにペルペル合戦してくれるようになると信じております。

i-264NINAさんi-264
ビビも結構耐えてるんですよ~。
見てたら可哀想になってきちゃって(笑)
コニーはペルペルしながら突然噛み付いたり引っかいたりがあるので、結局耐えられずに
逃げちゃうビビなんです。
鈴音姫はきっと、NINAさんに甘えたくてわざと下手にペルペルしてるんですね( ´艸`)

i-264あみぽんさんi-264
ラッピーくんは面倒見が良さそうだものね( ´∀`)
でも、たまにはココちゃんからもお礼のペルペルがあったりすると、見てて
微笑ましいんですけどね!
きっと甘え上手なんだろうな~。

i-264Ranranさんi-264
まだ仕方ないかな~って感じですよね!
そうそう、ペルペル大会のはずがバトルになっちゃうんですよ(^▽^;)
コニーの場合、ペルペルしてるのに突然飛び掛っていったりするので、見てると
ビビが可哀想になっちゃって。。。
上手にできるようになったら、もっと仲良し度も増しそうですよね☆

i-264くぅ。さんi-264
まだ赤ちゃんだから、仕方ないですね。
でも、見てるとビビが可哀想になっちゃうんですよ(^▽^;)
もっとコニーが上達したら、きっと仲良し度も増すと思います☆
コニーの心意気…っていうか、下心が見え見えでした(笑)

i-264猫娘さんi-264
お姉ちゃん大好き!っていうのは、見てて伝わるんですけどね。
ペルペルの途中で突然飛び掛ったり引っかいたりするので、ビビが可哀想になっちゃいます。
WBC、良かったですよねー!
…仕事は明日から頑張ればOKってことで(笑)

i-264ハルミンさんi-264
ビビはお姉ちゃんですよ~!
そうそう、コニーが途中で引っかいたりするから、少しは我慢してたんだけど
逃げちゃったんです。
コニーのお転婆っぷりがすごくて、ヒヤヒヤしてますよ。
【 2009/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



