ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉妹愛

ビビコニのオモチャ入れを開放していると(段ボール自体もお気に入りだけど)
ビビたんが壊したネズミさんを見つけて、ず~っと飽きずに遊んでるコニやん。
↓動画をどうぞ。



あんまり面白い動画じゃなくてすみません;;;
でも途中でカメラを気にしてる風の目線だったり、オモチャじゃなくてイスの脚
カバーで遊ぼうとしたり(笑)
コニやんが飽きずにいつまでもこんなことをしている間、ビビたんは何をして
いたかというと。。。

湯たんぽ大好き
090319_1.jpg

コニやんケージの2階で勝手にくつろいでるしΣ(゚ロ゚;)
(もちろん、ビビたんが出た後、除菌スプレーはしっかりしましたよ~)
ケージから追い出された後は、これまた飽きずにコニやんを見物してました。

あの子はいったい、何をしてるですか。
090319_2.jpg

ほんとだよね~(^▽^;)
でも、ビビたんもそんなにず~っと見てなくても。。。
ところで、今日でビビたんのお薬が最後です!
長かった~(*'-')トオイメ
飲ませようとしてビビたんを押さえてたら、なんとコニやんが止めに来たんですよ!
「お姉ちゃんをいじめるなー!」って感じかしら。
かなり邪魔されたけど、微笑ましかったです( ´∀`)


姉妹愛が芽生えつつあるビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
コニたんの動画を見て、あちこち気をとられながら遊ぶの、子猫の時はいつもそうだったな~って懐かしい気持ちになりました♪
イスの脚に隠れての「チョイ!」なんて、鈴音もよくやってましたよ~。
そんな隙に、コニたんゲージで寛ぐビビたん!可愛い~~!!
お薬終了、おめでとうございます!ビビたんもころさんもがんばりましたねっ!!
コニたんの邪魔、うれしいですねっ、可愛いですねっ、姉妹の絆、確実に強くなってますよ(^^
【 2009/03/19 】 編集
コニたんの動画、とっても可愛かったですっ!!
仔猫ちゃんが何かにじゃれて無邪気に遊ぶ姿、ほ~んと癒されます☆
本ニャン的には必死だったりするのが、また可愛いんですよね!!
ビビたんのお薬、終了なんですね!!おめでとうございますっ。
ビビたん、よく頑張りましたね~~。ナデナデナデ。
大変だったけど、姉妹愛も芽生えてよかったですね♪
【 2009/03/19 】 編集
コニちゃん遊びに夢中ですねーww
ビビちゃんは落ち着いて見守るなんて大人ニャリねー
【 2009/03/19 】 編集
そうなの!そうなの!
じ~っと見るよねぇ~(^^)
ふふ♪
姉妹っていう実感がどんどん強くなってきてるんだね。
嬉しいね~★

仔猫が一生懸命遊んでる姿ってほんと可愛い♪
私も一緒に遊びたぁ~い(笑)

ビビたん!お薬終了おめでとぉ。
頑張ったね(o^-')b

【 2009/03/20 】 編集
コニーちゃんの遊んでる姿は、
ず~っと見ていても飽きないですね。
だって可愛いんだもん(*^▽^人)
ビビたんのお薬、終わって良かったですね。
投薬中は体調もイマイチだから、終わって元気に遊んで欲しいです。
コニーちゃん優しいなぁ~。
ニャンコって、とても思いやりがあって、素敵ですね。
人も見習わなくちゃ!
【 2009/03/20 】 編集
はぁああ~~~
コニやんカワエエ~~~~~(;´Д`)
ぜんまい仕掛けみたいな子にゃんの動きって
ず~っと見てても飽きないよね、ビビたん(*´艸`)
でも、ビビたんもそうだったのよ~(笑)
ウチも、前にルナのおちり毛をカットしてるとき
ルナが「いや~ん」って鳴いたら
ラピが走って来て「母ちゃん、やめろーー」って(笑)
コニやんも同じだね~
そ~ゆ~の嬉しいよね(#^-^#)

ビビたんもころさんも、お薬お疲れさまでしたvv
【 2009/03/20 】 編集
ちびにゃんは本当、何考えながら遊んでるんだろ(゜.゜)おもちゃ見てると思えば、ヨソ向いてカジカジしたり…。忙しそうですよね。そんな不思議な動きがビビちゃん的に何してんの?なんでしょうね◎^∇^◎
家も1人が急にスイッチ入ると、周りは目が点で目が離せないか、便乗して大騒ぎ。

ビビちゃんお薬終了おめでとう(*^▽^)/よく頑張ったね☆名誉の負傷を負ったころさんもお疲れ様でした!!
【 2009/03/20 】 編集
i-261NINAさんi-261
こういう仔猫らしい動きって、思わずニマニマしちゃうんですよね~( ´艸`)
鈴音姫もビビにも、こんな頃があったんですよね。
そうそう、ビビはどさくさに紛れてケージでくつろいでました(笑)
でも、こんなお姉ちゃんだけど、コニーにとっては大好きで大切なお姉ちゃんなんです。
自分なりに助けたかったのかなぁって、嬉しくなっちゃいました(≧ω≦。)

i-261Chocolatさんi-261
仔猫ちゃんの動きは、今限定ですからね~。
ビビなんていまだに必死でじゃれてるけど、動きが全然違うので、こっちも真剣に
遊ばないとケガしかねないです(^▽^;)
姉妹愛が芽生えたのは、ほんとに嬉しい出来事でした!
薬を飲ませなきゃいけない身のパパママとしては、邪魔するコニーが誤飲なんてことだけは
避けなきゃとヒヤヒヤでしたけどね;;;

i-261チョミさんi-261
夢中なわりには、ときどき「ママ、見てる?」って気にしてるんですけどね(笑)
お姉ちゃんがしっかり見てくれてます(≧ω≦。)

i-261あみぽんさんi-261
やっぱり、ラッピーくんもじっと見てますか??
上の子ってそういうものなのね( ´∀`)
一緒に遊びたいだなんて、あみぽんさんちにもカワイイ2にゃんがいるのに~!
それにしても、コニーがビビを助けようとしてるのには感動しました☆
かなり邪魔されて大変でしたけどね(^▽^;)

i-261Ranranさんi-261
大人になったにゃんこの必死で遊んでる姿もイイけど、仔猫ちゃんの動きは独特ですよね!
あ、ビビは投薬中も元気に遊んでたんですけどね(笑)
でも、やっとコニーと遊べるようになったので、すごく嬉しそうです( ´∀`)
それに、コニーがビビをかばおうとする姿は感動ものでした☆
2にゃんママになって、こんなに嬉しいことってないかも!
色々アドバイスしてくださって、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)

i-261りんぽぽさんi-261
りんぽぽさんがビビに共感してる~(笑)
でも、飽きないんです(≧ω≦。)
そうそう、みんな小さい頃はそうだったのにね(笑)
りんぽぽさんちは、ラピくんがルナちゃんを助ようとするのが多い気がしますね!
ルナちゃん、嬉しいんだろうな~( ´艸`)
ウチも、ビビがどうだったかは不明だけど(笑)パパママはと~っても嬉しかったです♪

i-261なっぴぃさんi-261
きっと、動きがぎこちないから、追いかけてたものを見失って、でもすぐ違う標的を
見つけて…って感じなんでしょうね(笑)
ビビだって小さい頃は同じことしてたくせに、自分ではそんなことしてたつもりはない
のかしら(*≧m≦*)
目が離せないか便乗して大騒ぎって、ウチも一緒ですよ!
【 2009/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



