ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タワー制覇

久々に、コニやんの成長記録を。
週1日は体重を量りたいのでね( ´∀`)
今日のコニやんは930gでした。
ウチに来たころと比べると、ずいぶん大きくなりましたよね。
歩く姿を見ても、最初に見たときとは全然違うもの!

まだビーたんと遊べないですか。
090316_1.jpg

そんなコニやん、ついにタワーを制覇しました。
自力で天辺まで行けるようになっちゃって、ビックリです。
でも、ここまで来れるようになったってことは、タワーの天辺をめぐって争う
ようになるのかな。

ここが気に入ったです!
090316_2.jpg

さてさて、今日のビビたんですが、ウンPは(見た目だけは)パーフェクト!
手作りごはんに粉薬を溶いてあげて、ちゃんと完食してくれました。
実は、錠剤の抗生物質もあって、これが全然飲めてなかったんですが、
narcoticさんのアドバイスが気になってオブラートを試してみました。
正直、カプセルがダメなのに、オブラートだってダメなんじゃないの?!って
思ってたけど…飲めた!
羽交い絞めにした結果、すさまじく怪我したけど;;;
飲めたらOK!
錠剤OKな子はカプセル、苦手な子はオブラートがいいみたいですね☆
皆様、アドバイスありがとでした(*- -)(*_ _)
ちゃんと治ってくれるといいけど、こういうときに多頭だと大変ですね。


薬を飲めたビビたんと、タワーを制覇したコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/16 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(12)
うわ~、コニーちゃん本当に大きくなりましたね。
なんか、下からのアングルだと、首周りのモフモフもしっかり際立って、早くも美猫ソマリさんですね。
これは、本当に美猫姉妹になりますね~。
今から楽しみです。

それから、今日のブログにも書きましたように、しばらくバタバタしてしまいます。
コニーちゃんの成長を日々チェックできないかと思うと…、かなり悲しい。
お願いだから、ゆっくり大きくなってね~。
不定期訪問になりそうですが、どうかお許しを。
【 2009/03/16 】 編集
こうして見るとコニーちゃん、大きくなりましたね~♪
手足も長くなってきて、美人さんになりますねっ(^^
タワー制覇おめでとうございます!
誇らしげな姿も、よくビビたんがお腹出している穴(←あの姿がとても好きですっ)からの「とうっ!」も、凛々しいです。
そして、ビビたん、お薬がんばりましたねっ・・・っていうか、ころさんが、がんばりましたねっ(^^;
もうひとがんばりですよ~!
【 2009/03/16 】 編集
すごいっ!!キャットタワー制覇ですか!!びっくりですよぉ♪♪
小さいカラダなのに、すごいバネと運動神経を持っているんですね☆
我が家にもまったく同じキャットタワーがあるのですが、
末っ子のLさんは今でこそお転婆娘で、元気に飛び回ってますが、
月齢4ヶ月までタワー最上段まで上がれなかったんですよぉ(苦笑)。
ビビたんはちゃんとお薬飲めたんですね!!がんばりましたね~。ナデナデ☆
【 2009/03/16 】 編集
そうか~
錠剤が飲めない子はオブラートがいいのですね!
一つ勉強になりましたww
日に日に良くなっているビビちゃんに幸あれ!!
【 2009/03/16 】 編集
コニーちゃん、大きくなりましたね~。
今、まさに育ち盛りでしょうか(*´ー`*)
タワーも制覇しちゃいましたね。まだまだ世界が広がりそう♪
私は、子猫の時期は短いから~と思って、
たくさん写真を撮ったつもりなのに、後から見ると、
少ないなぁ~って思います。コニーちゃんもあっという間に
大きくなってるので、ころさんもカメラが追い付かないのでは??
ん?よく見たら、コニーちゃん、垂直に穴を通り抜けてる!?
凄い!カッコイイ~(ノ´▽`)ノオォ~♪
【 2009/03/17 】 編集
イャッホ~ゥ
お薬飲めて良かったね!(^▽‐)b
ウチも実はカプセル買ったんですよ(笑)
全く無駄に終わりましたが…(>_<)

喉にダイレクトに放り込んで
「…な、なんにゃ」ってなってる内に
遊びになだれ込むか、ご飯になだれ込むみたいな(笑)
これが一番早くて猫様もご機嫌でしたね~
流れ作業中は「楽しいね~おっもしろいね~」とか
話しかけながら満面の笑顔が尚グッドですよ(笑)
でも端から見たら超あやしいよっ!(笑)

前回は会社からの書き込みで乱筆乱文失礼しました…
【 2009/03/17 】 編集
おぉ~すくすくと成長してますねぇ。
すんごい美人さんになるような予感~♪

ビビたんお薬飲めてよかったぁ。
そうそう~こういう時に多頭ってちょっと苦労しちゃうよね。
気をつけて見てなきゃいけなかったりもするし。

私の実家で最高4匹飼ってた頃に
病気した子が居てかなり大変だったの
思い出しちゃったぁ。
【 2009/03/17 】 編集

 オブラート方法イケタのですね(≧▽≦)おめでとう♪
これであっという間に良くなるねv-283e-415
 羽交い絞め←にするのなら~バスタオルなどでビビちゃん
の手足ごと包めばころさんも引っ掻かれないと思いますょん♪

 コニーちゃんゎ日に日に成長してタワー頂上制覇
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 何気にお転婆娘
なのかも!?(*´艸`)e-415  
【 2009/03/17 】 編集
コニーちゃん、どんどん大きくなりますね!
最初の写真とは確かに全然違うのがよくわかります。
仔にゃんの成長はほんとに早いですね~(ノ´▽`)ノ

そういえば、マロンもタワーのてっぺんにたどり着くの早かったですよ~。
恐いもの知らずなのかな・・??(笑)
でもタワーのてっぺん、取り合いじゃなくてビビコニ団子になったらいいですね♪
【 2009/03/17 】 編集
ホントだ~!コニちゃん表情がまだまだ幼いけど
体はだいぶ大きくなりましたね♪
元々美ニャンさんだし、将来が楽しみだ~ヾ(≧w≦)ノ
ビビちゃんと並んだらウットリするような
美しい光景が見られるでしょうね(*´艸`*)ムフッ♪

ビビちゃん元気になってきたようで安心しました!
薬も上手に飲める方法を見つけたようですし…。
私も勉強になりました!!
ただ…ころさんは大変でしたね(>▽<;;
お疲れ様です!!お大事に…。
【 2009/03/17 】 編集
これくらいの時は、日に日に大きくなるよね!
朝起きて大きくなった?って思っちゃうくらいだよね(^^ゞ
今が一番良い時期だもん、少しでもこの時期が長く続いて欲しいけど
これがまたあっという間に大きくなっちゃうんだよな(^^ゞ
オブラード作戦うまくいったのね。よかった!
うちは上あごにくっついちゃってから駄目なんだよねー(-。-;)
【 2009/03/17 】 編集
i-261桃饅頭さんi-261
コニーは元々、ビビよりも毛が長いので、大人になったらすっごいモフモフに
なるかもですね!
今から楽しみ( ´∀`)
でもさすがに、ゆっくり成長するのは無理なんじゃ…(笑)
桃饅頭さんは今日も忙しくバタバタしてらっしゃるんでしょうね~。
しばらくは大変だと思いますが、ついに2にゃんの生活が始まるんだもの!
頑張ってくださいね☆

i-261NINAさんi-261
こうして見ると、大きくなりましたよね!
まだ1kgないけど、最初がいかに小さかったかがわかります☆
コニー、凛々しい顔してるでしょ(笑)
実はペットショップで初めて会ったとき、あまりの凛々しさに男の子だと思ってました(^▽^;)
ビビはちゃんとお薬が飲めるようになって、治るまでもう少しかな。
コニーに感染してないことを祈るばかりです(*-ω人)

i-261Chocolatさんi-261
きっとソマリにゃんはお転婆なんですね(笑)
さすがにまだ、うまく登れなかったり失敗したりもするけど、どうしても
ビビのマネをしたいらしいです。
それにしても、Lさんがタワーに苦戦してたのは意外です!
今は3にゃんで1番、華麗なジャンプをするのに!

i-261チョミさんi-261
そうなんですよ~!
カプセルはどうしても硬さがあるので、ゴックンできない子はソフトなオブラートがいいみたい。

i-261Ranranさんi-261
日に日に大きくなってますよね!
たしかに、写真が少ないかも。。。
こんなにイイ時期なのに、よりによって仕事が忙しいし(-"-;)
もっと残しておきたい写真がたくさんあるのに、なかなか思うように撮れなかったり。
コニーの欽ちゃん走りとか、今のうちしか見れないのに撮れないんですよ~(;_;)
うまくタイミングがつかめるようになりたい☆

i-261narcoticさんi-261
いや~ありがとうございました!
まさかオブラートがいけるとは!
でも、何が何でも口を開けないので、横の方から無理やり押し込んで、鼻の頭に水をつけて
みました。
カプセルだと「ぺっ」ってしちゃうけど、オブラートは3回目くらいで飲み込めました( ´∀`)
(↑それでも3回「ぺっ」ってされてる…)
あとはコツをつかめば、なんとかなりそうですよね~☆
なるほど!満面の笑顔であやしげに…φ(.. )メモメモ っと(笑)

i-261あみぽんさんi-261
仔にゃんの成長は早いですね!
もっとたくさん写真撮りたいな~(≧ω≦。)
ビビはちゃんとお薬を飲めるようになったので、治るまであと少しかな。
トリコモナスだとわかってからは気をつけてるけど、前日の夜まではふつうに
遊んだりペルペルしたりしてたので、感染してないかが怖いです。。。

i-261ティビママさんi-261
オブラートでも3回くらいは失敗したんですけどね;;;
でも、カプセルは何十回試してもダメだったので、これからはオブラートでいこうと
思います☆
ところで…バスタオルで手足ごと包めば良かったのかー!Σ(゚ロ゚;)
なんで今まで気づかなかったんだろう(←アホだから 笑)
貴重なアドバイス、ありがとうございます!
これでケガしなくて済む~(T_T)ヨカッタヨー
あっ、コニーはやっぱり、お転婆になりそうですよね?!

i-261みほ~んさんi-261
あっという間に成長していっちゃうんですよね~。
最初は小さすぎて心配だったけど、でもこんなに小さいのってすぐに過ぎちゃうから
貴重ですね!
マロンちゃんも、タワー制覇は早かったですか!
小さいほど、怖いもの知らずだものね(笑)

i-261くぅ。さんi-261
来たばっかりのころは500gくらいしかなかったから、小さすぎて心配だったんですよ。
順調に大きくなっております( ´艸`)
ビビは変なところで賢くて、本能で飲めちゃうっていう方法でも「ぺっ」ってして飲まないの。
でもやっと薬を飲ませることができました(^▽^;)
ティビママさんから、ケガしない方法も教えていただいたので、今日からきっと
お薬タイムがラクになるはず!

i-261猫娘さんi-261
1番増えたときで、1日に30g。
そのときはさすがに「増えすぎじゃない?!」ってビックリしました(笑)
ほんとに、あっという間に大きくなりますね。
オブラート、たしかに上顎についたりすると嫌になっちゃうかも。。。
つかないように飲ませるコツを探さなきゃかしら。
【 2009/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



