ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お外を見るより気になること

仲良くタワーでお外を見てるビビコニ。
なるべく接触は避けるようにしてるけど、こんな風にちょっとお外を見る
くらいならいいかな。
といっても、部屋中の消毒とビビコニをシャンプータオルで拭くのはマメに
してますけど。

今日もイイ天気です。
ママのクシャミがうるさいです。
090315_1.jpg

花粉症の私にはツライ天気だったりもします。
さて、のんびりお外を見てるビビコニでしたが、ビビたんがふと気づきました。

そこはビーたんのお気に入りの場所です!
ビーたんのとこに行きたいんです!
090315_2.jpg

元々はビビたんのことが大好きでついて歩いてたコニやんだけど、どうも
様子が変わってきました。
ビビたんのお気に入りの寝床を奪うつもりみたいです。
↓動画をどうぞ。



かなり「きかん坊」なお顔をしてます。
ビビたんが本調子じゃないから入っていられるけど、そうじゃなかったら
無理だよね(^▽^;)

ところで、ビビたんのその後の様子ですが、食欲が戻ってきたので、いつもの
ようにごはんに混ぜて薬をあげられるようになりました。
カプセルを使ってあげようともしましたが、錠剤が苦手なので無理なんです;;;
とにかく、薬さえちゃんと口にしてくれれば、あとは良くなるだけ!
もう少しの辛抱です。


快復まであと少しのビビたんと、待ちきれないコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/15 】 動画 | TB(0) | CM(9)

 そっかぁ~ビビちゃん「錠剤が苦手」なのね パタッミ(ノ;_ _)ノ =3
そうなると誤魔化して与えるの難しいょね~苦いから少量の
水で溶かして「上顎」か「左右の唇めくって歯茎」につける
のも薦められたけど~これだと「苦い!!」ってのがバレバレで
ぺっぺっ!とするんだょね(^▽^;)e-330
 ご飯やスープに入れ込むしかないかなぁ~なんとかお薬
口にしてくれれば治りますからね 
頑張れビビちゃん ころさんも無理しないでね♪
 
 コニーちゃん。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 自分の隠れ家なのv-283
って顔してますょね(笑) ビビちゃん今だから譲っている!?
けど元気になったら~どうなる事やら(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
  
【 2009/03/15 】 編集
こんばんは。
ビビちゃん、大変でしたね。アレルギーにトリコ。トリコはしっかり薬飲まないといけないから、ちょっと格闘しちゃいますよね。だけど、良くなってきてるみたいなので安心しました(^-^)
コニちゃんはまたぶらりんちょ☆カワイイO(≧∇≦)oビビちゃんのお手々は、ファイトーっ○○!!じゃないのね(笑)
一生懸命お姉ちゃんの真似っこしてるのかと思いきやー。ですね(^O^)小さな体に大きな野望…。ビビちゃんを超えれる日は来るのか!?
家の上のお姉様方は、今も高いトコ許さないですから(^-^;ちょっと乗ろうもんなら追っかけ、猫パンチ。←結構重い音がする(笑)ただ仲良くないだけとゆうウワサも?
【 2009/03/15 】 編集
今日も応援のみでごめんなさい(涙)。
明日からは通常訪問させていただきますね!
ビビたん、食欲が戻ってきたようでよかったですっ☆
【 2009/03/15 】 編集
コニちゃん顔を出したり引っ込めたり楽しそうww
【 2009/03/15 】 編集
忙しくて
コメント付けたくて仕方なかったのに
なっかなか付けられませんでした…ゴメンナサイ

うちも仔猫の時、お薬飲ませに苦労しました
最後に辿り着いたのはオブラートです。
粉薬をなるべくこわけにして
小さいオブラートボールにしました。

で、夫婦の片方がハガイジメにして(笑)
片方が投げ込む係。
口を大きく開けてすぐに喉に放り込んで
口を閉じ、お鼻にちょいっ!とお水をつけます。
ペロリとお鼻を舐めたら、もう飲み込んでます。

これ3セットでかなりの量の粉薬でもいけます。
オブラートなので喉元にも優しく
短時間で猫さんの負担も少ないのでお試しあれ。
【 2009/03/16 】 編集
最初の写真の姉妹に萌え萌え~(*´ェ`*)
ビビたんのお腹にデヘヘ・・・ってして下を見たら、
ちょこんとお顔を出すコニーちゃんが~(#^.^#)かわゆい~
タワーとか、場所取りは、体が小さくても、
上にいる子の方が有利みたいですね。
上から猫パンチですから~(笑)
【 2009/03/16 】 編集
コニたん可愛いわー、ばぁっ!ってお顔出しちゃって
ソマリさんのちびっ子って、お転婆さんが多いのかしら?
ビビたん食欲戻ってきたって?よかったわー。
じゃぁコニたんがそのハウス占領できるのも今のうちね(^^ゞ
お薬飲んで早く直そうねー!
【 2009/03/16 】 編集
ビビたんどんどんよくなって来てるのねっvv
良かったーーーーーー!!!!
そうそう、ちゃんとお薬飲めるようになったら
後は治るだけだ~~~(≧∇≦)b

コニやんも、だんだんビビたんの場所を攻略に
出始めたのね~(^m^)
穴からのぞく顔が、なんともいえず可愛い~~(笑)
さぁ、お姉ちゃんが本調子に戻ったときには
ハウスの争奪戦は、どうなるかな~
【 2009/03/16 】 編集
i-261コメントをくださった皆様へi-261

今日もまた、まとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
ビビは食欲が戻ってきたのもあって、順調にお薬が飲めるようになりました!
カプセルで飲める子だと、苦労しないんだけどな~(^▽^;)
羽交い絞めにして飲ませるんだけど、なぜか羽交い絞めにする夫じゃなくて、飲ませる
私が怪我をするんです(;_;)

ところで、まだ猫団子になるにはかなり時間がかかるだろうけど、近くでこうやってまったり
するようになりました( ´∀`)
平和にまったりしてる分にはいいけど、最上階をかけた闘いがそのうち始まるんじゃ
ないかと、ちょっとドキドキしております。
【 2009/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



