ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレルギー?

昨日の記事ではご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)
トリコモナスが再び見られ、ビビコニは隔離中ですが、以前なったときと
違う症状が気になってました。
昨夜ふと夫が気づいたことがあり、コニーのごはんを一切あげないように
したところ、トリコモナス以外の症状(熱とかゲロピとか咳)がなくなりました。
コニーごはんはロイカナ以外、ビビたんにとっては未経験のものばかり。
その中に、アレルギーが出てしまうものがあったのかも。
私がアレルギーで苦しんだときと症状が似てると夫が気づいてくれたのが
良かったです。
なので、一気に快方に向かっております。
どうやらストレスじゃなく、アレルギーで身体が弱ったせいでトリコモナスが
再発したのかも?!
これはママパパの落ち度で、ビビたんには申し訳ないことをしました。

ただ、今までこんなに薬を飲ませるのに苦労したことがないってくらい、
全然飲んでくれません。
他の症状は良くなっても、トリコモナスだけは薬が必要なのに。
今日はラキサトーンをあげる日だったので、粉薬を混ぜて肉球に塗ってみたら
少しだけは舐めてくれたり。

そうそう、ラキサトーンといえば、毛玉対策にシェッドバスターミニを買いました。
↓自分の毛の匂いを堪能してるビビたん。

ビーたんはやっぱり、美人さんの匂いがするです。
090314_1.jpg

ビビたんと隔離中のコニやんは、時間をずらして日光浴。

コーたん音頭でヨヨイノヨイッ!
090314_2.jpg

ダンシングタイムらしいです。楽しそう(^▽^;)

バタバタしてたけど、今日はホワイトデーってことでケーキが届きました。

090314_3.jpg

レアチーズケーキ、美味しかったです。
ビビたんはケーキのテープ?を舐めてました。

別腹です。
090314_4.jpg

食欲ないってササミやマグロしか食べないくせに、これだけは別腹だそうで。


ビビたんに「ちゃんとカリカリも食べてね」のポチ、お願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/14 】 通院・経過 | TB(0) | CM(10)
今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
週明けにはゆっくりお邪魔できると思います☆
クリームぺるぺるはお薬頑張っているご褒美ですね♪
ビビたん、がんばれ~!!
【 2009/03/14 】 編集
ビビちゃん快方に向かっているようで一安心ですねww
早く良くなりますように(祈)
【 2009/03/14 】 編集
ビビたん、イヤだけどお薬飲むのがんばってね!
原因がわかって、体調も快復してきて良かったです~(^^
猫ちゃんのフードは難しいですよね・・・。
一つ一つ経験しないとわからないこともありますもの。
私も鈴音のお腹ユルユルに、何が原因なのかといつも悩んでいます~。
コニちゃんのダンシングタイム楽しそう♪
ビビたんもクリームのおすそ分けもらえてうれしいですね♪
今日は、ビビたんの代わりに不調になってしまったころさんに早く元気になってね、のポチをして帰ります。
お大事にです~!!

【 2009/03/15 】 編集

 そっかぁ~アレルギーの可能性も。。。まずゎしっかりと
トリコモナス治してね コニーちゃんにうつったら大変だも
e-330
 トリコモナス←粉薬だょね? あれ苦いから嫌がるんだょね~
毛玉除去剤に混ぜるとそれも嫌がっちゃうようになるから出来れば
カプセルが薬局に売っているので(人間用でOK) なるべく小さいの買って
それに粉薬詰めて カプセルの回り水で濡らしゴックンさせるのが一番
飲んでくれる方法ょ♪ 小さいカプセルだと粉あまり入らないから
個数多くなるけど~飲まないと治らないから 頑張ってねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 ころさんもお大事になさってね みんなが早くよくなります
ょうに。。。。。。。。  
【 2009/03/15 】 編集
原因が見えてくると、少しほっとしますよね。
まだ気は抜けないでしょうが、だんな様も気のつく方のようですし、お2人でがんばってください!!
ビビちゃん、せっかくの美にゃんも元気にならないと自慢できないよ。ご飯とお薬がんばってね☆
でもおやつは別腹なのは、にゃんも同じね(;´▽`A``笑

コニーちゃん、ダンス上手~( *´艸`)カワユス
【 2009/03/15 】 編集
ビビたん回復に向かってるようで良かったわぁ。
原因が分かれば今後、気をつけてあげられますものね。

ころさんの体調も心配です。。

あは。。
コニーちゃんのダンス可愛い~。
上手く写真撮れましたねぇ~♪

【 2009/03/15 】 編集
アレルギーですか。特定は難しいだけに厄介ですけど、
食べなくて症状が出なくなったら、あげない方がいいですね。
そういう物に限って好きだったりするのかもしれないけど(^▽^;)
咳は分からないけど、熱やゲロッPは、トリコモナスの症状でもありますよ。
トリコ~の薬は、かな~りマズイし、飲むのが大変ですよね。
ティビママさんも書かれてますが、カプセルに入れるといいと思います。

ケーキ美味しそうですね(*´ー。`*)
ビビちゃん、さすが女の子!うんうん別腹別腹♪
【 2009/03/15 】 編集
ビビたんの症状が良くなってきて
本当に良かった~~~\(^▽^)/
なるほど、アレルギーが関与してたっぽいって
タイミング的にはすごくうなづけますよね
ママの症状とビビたんの症状が似ていることから
そこに気づいてくれたパパさんに
すごく愛情を感じました(#^-^#)

粉薬は飲みにくいよね~(ノω・、)
ウチもティビママさんやRanranさんと同じくカプセル派でつ
詰め替えは大変だけど、確実に飲ませられるしね(^_-)-☆
ビビたんも、ころさんも、回復にむかって
がんば~~~~~!!!!フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

コニやん音頭で撃沈~~~~*o_ _)oバタッ
【 2009/03/15 】 編集
お薬飲ますのは難しいもんね~
人間だって嫌なんだもん(私だけ?)
こればっかりはしゃあないんだよねー
いかにわからないように混ぜてごまかすか(-。-;)
やっぱり、それは別腹なのね(^^ゞ
ビビたん頑張ってよー!たのむよー!
【 2009/03/15 】 編集
i-261コメントをくださった皆様へi-261

今日もまとめてのお返事ですみませんです(*- -)(*_ _)
今回はほんとに、薬を飲ませるのに苦労しております。
皆様オススメのカプセル、実はすでに試してます。
元々錠剤が苦手な上、アレルギーのせいで消化管が腫れてしまっているのか
食事もろくにできないくらい痛そうだったので、カプセルを濡らして口に入れても
「ぺっ」ってしちゃうんです。
今日はササミの茹で汁で薬を溶いてあげたら飲んでくれたので、今回はその方式でいこうかと。。。
あ、ごはんは今日からやっと、食べれるようになってきました。
あとは、コニーに移ってないといいんですけど。
病院に行く前日の夜もふつうに取っ組み合いしたりペルペルしたりしてたので、
もしかしたらすでに感染してる可能性もあるんですよね。
次のワクチンの後が心配です(;_;)
皆様、ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
消化管の腫れが引いてきたら、またカプセルに挑戦してみようかしら。
【 2009/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



