ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おデブ注意

久しぶりに、ふだんの我が家の様子を。
といっても、ここ最近、ビビたんの誕生日の話題だったので、今日は
コーちゃん特集で。
いや、特集っていうか、面白い話じゃないですけど(^▽^;)

以前ちらっと記事にしましたが、コーちゃんの軟便に悩んでいた私は、意を決して
カリカリを変えました。
で、ロイカナを入れるようになったとたん、ウンPも毛づやもグッと良くなりました!
つまり、フードが合ってなかったんですね。。。
食欲がイマイチだったのも、ロイカナをミルクでふやかしてあげることで解消。
ただ、問題なのは、コーちゃんの新スタイルごはんがビビたんも好きだってこと。
お姉ちゃんらしくなったのに、赤ちゃんごはんがいいなんて(^^;
ちょっと目を離すとすぐ盗み食いするので、油断できません。
ちなみに、コーちゃんの体重は830g。順調に増えてます( ´∀`)

さてさて、眠たいビビたんに飛び掛っていくKYなコーちゃん。

ビーたん、遊んでください!
090310_1.jpg

ビビたんはゆっくり休ませてあげて、ママとトンボさんで遊ぶことに。

今日こそやっつけてやるです!
090310_2.jpg

とりゃ~!
090310_3.jpg

立ち上がったコーちゃん、妙に安定感があります(笑)
ただ、お子ちゃまのくせに、すでに寝ながら遊ぶ通称「デブ遊び」をするんですよ。

チョイチョイ…
090310_4.jpg

何してるですか。どっからでもかかってくるです!
090310_5.jpg

今からこんなで、大丈夫かしら;;;


デブ遊びが得意なコーちゃんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/10 】 コニやんとの日常 | TB(0) | CM(10)
こんばんは!!私のブログにも遊びに来てくださって、
どうもありがとうございました~~(ペコリ)。
バンダナ&カラー写真も見ていただけて嬉しかったです☆
コーちゃん、830gだったんですか!!びっくりっ!!
私、1kg未満の子をお迎えしたことがないんですよぉ。
(2ヶ月ジャストでお迎えした子も1kgあったので…)
コーちゃんの軽さを、今いろんな物を使って想像中です♪
片手でひょいっな軽さですよね~~。
食事を変えてお腹のも安定してきたようでよかったです!
これからどんどん体重も増えていきそうですね!!
安定感あるたっち姿に激萌えしちゃいましたよぉ☆
【 2009/03/10 】 編集
コーちゃん、合うご飯が見つかってよかったね~(*^-^*)
ロイカナベビーキャットは香りが強くて美味しいから
ビビたんもついついそそられちゃうよね~(;´▽`A``
コーちゃんの妙に安定感のある立ち姿に
萌えーーーーーー!!!!o(≧ω≦)o
デブ遊びも、可愛いから許しちゃう(#^・^#)チュっ♪

↓ビビたんがニャンだろ~光線でママの手を狙うのは
人間になりつつある証拠でつ(*≧m≦*)ププッ
隊長もそうなの~~~~((( ;゜Д゜))
【 2009/03/10 】 編集
コーちゃん、まだ830gですか!
想像でうっとりしちゃいます(*´∀`*)ダッコシタイ・・

お腹に合うご飯が見つかってよかったですね!
手作りご飯とカリカリで、ご飯は完璧☆
あとはしっかり遊んで、ほんとのデブにゃんになっちゃわないように(*^-^)b
でも、ママもビビちゃんもいるから大丈夫よね♪
【 2009/03/11 】 編集
おはようございます。
コーちゃん、合うご飯が見つかって良かったですね。
ビビたん、コーちゃんのご飯横取り?!
ビビたんもまだまだオコチャマ気分味わいたい年頃なのかも
コーちゃん、タッチが上手、目がよっちゃってますよ。
今からデブ遊びですか。
うちのチビもデブ遊びしてるな、危ない、危ない
【 2009/03/11 】 編集
コニーちゃんのお腹の調子がよくなって、一安心ですね。
やっぱり、その子によって合う合わないがあるんですよね。
いっぱい食べて、お姉ちゃんに負けないスレンダー美猫を目指してほしい!
そのためにも、仁王立ちエクササイズは有効ですが、寝転がっての遊びは省エネすぎてだめかな??
でも、このセクスィーな寝姿に、将来期待しちゃいます♪

それから、昨日荷物届きました。
ほんと、すみません。
差し上げたものよりいいものが届いて、「えびたい」気分でございます。
今週中にはブログで紹介させていただきますので、しばしお待ちくださいね。
まだ、プレ企画のレポートがあって、ばたばたなのです。
【 2009/03/11 】 編集

 あ~確かに子ニャンご飯 っていい匂いするみたいです
ょね(*´艸`) ティビもレイ来た時子ニャン用ご飯欲しくて
欲しくて((o(> <)o))うずうずっ♪ レイの残りこっそり食べていたもの~(笑)
 カロリーがね高いから食べすぎるとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 コニーちゃん ぷくぷく&モコモコ可愛いですょねv-283e-415
立っちも安定感あるし~今日もティビママゎ鼻血噴出中
ですょ( ̄TT ̄)鼻血ぶー(爆)  
【 2009/03/11 】 編集
コニーちゃん、お腹の調子が良くなって良かったですね。
うちも子ニャンのご飯をレオンが食べて、
オトニャンのご飯を子ニャンだったルルが食べてました(;^_^A
カロリー高いので、気を付けてね、ビビたん。
立っちしてるコニーちゃん可愛いなぁ~(*´艸`)
安定感バッチリって、なんかウケちゃいました。
もう「デブ遊び」が好きなの!?(笑)
もしかしたら、女の子らしい、
おっとりした子になるのかな?(*^_^*)
【 2009/03/11 】 編集
こんにちわ!
コニちゃん、ちょっと見ない間にスクスク成長中ですね☆体もしっかりして力強さを感じます。ちんまい間は何かと大変ですよね(*△*)おなかも調子良さそうで一安心ですね。コニちゃんの仁王立ち、背中にファスナー付いてないですか?(笑)
ビビ姉さんとの距離も、かなり縮まってにゃんこ団子になる日も近いかなぁ。チビにゃんは、ホントKYですよね。。。まぶもひどかったー。今もそうだけど(笑)でも、そこが和みポイントだったりしますが、、、
ビビ姉さん、まさかの、バブちゃん返り??
【 2009/03/11 】 編集
子猫さん用のロイカナって美味しいらしいからねぇ
うちでもお兄ちゃん達ふたりが、チャームが食べているのを
横からじーっと見つめていますよ。隙あらばおこぼれを?
立ち上がったコーちゃんの可愛い事!もう子猫さんの一番良い時!
デブ遊びって.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ 大丈夫よねー。
まだまだおこちゃまなんだから!
【 2009/03/11 】 編集
i-261Chocolatさんi-261
ご来訪ありがとうございます!
3にゃんのバンダナ&カラー姿、とってもステキでしたよ~( ´艸`)
長毛さんだからチラ見せな感じになっちゃうけど、それもまたイイですね♪
1kg未満の子をお迎えしたことがない…ノルにゃんはもしかして、仔猫ちゃんのうちから
大きめなのかしら?!
あ、物を使って800gを体感中なんですね(笑)
この間、ササミを500g買ったんですけど、コニーの方が軽く感じました。
ほんと、ちっちゃいです!
立ち姿、妙に安定してますよね~(*≧m≦*)

i-261りんぽぽさんi-261
ロイカナ、ちょっとニオイが強いですよね;;;
ビビにとっては懐かしの味なので、どうしてもそそられるのかも(笑)
コニーはほんと、安定感がありすぎなんです(*≧m≦*)
ビビなんていまだに安定感がないのに、コニーはプクプクな体型がそう思わせるのかしら。
でも、いくらなんでも赤ちゃんのうちから「デブ遊び」はマズイですよね~(^▽^;)

ニャンだろ~光線でママの手を狙うのは…進化してるってことですか!?
ラピくんと一緒なんて、ビビのくせにすご~い!(笑)

i-261みほ~んさんi-261
まだまだおチビなんです。
お迎えしたときは500gくらいしかなかったので、小さすぎて心配だったんですよ;;;
やっとごはんも食べれるようになったし、あとは仔猫ちゃんらしく遊んでくれれば
いいんですけど…(^▽^;)

i-261ハルミンさんi-261
正直、お迎えしたときに、あまりにも毛並みが悪くてビックリしたんですよ;;;
写真ではフワフワに見えるかもだけど、触るとゴワゴワで(^▽^;)
フードを変えて、お腹も毛づやもよくなったので、一安心です☆
ビビもだけど、夢中で遊んでると寄り目になったりしますよね(笑)
あ、小太郎くんもデブ遊びしてるんですか??
せめて仔猫ちゃんのうちは、もっと遊んでほしいですよね。

i-261桃饅頭さんi-261
実は、コニーをお迎えしたとき、あまりにゴワゴワな毛でビックリしたんですよ。
フードが合ってなかったんですね;;;
ようやく落ち着いて、一安心です( ´∀`)
でも、1週間で200g以上増えるなんて、ちょっと急すぎる成長な気もしたり。。。
デブ遊びがいけないですね、やっぱり!
あ、無事に届いたようでよかったです!
つまらないもので申し訳ないですが、良かったら使ってくださいね☆

i-261ティビママさんi-261
ティビちゃんも、レイたんの残りをこっそり食べてたんですね!
っていうか、ビビは目の前で横取りしてますよ(^▽^;)
だから、ティビちゃんよりレディ度が下がっちゃうのね(笑)
コニー、ほんとに安定感のある立ち姿なんですよ~(*≧m≦*)
体重は軽いけど、丸い感じがそう思わせるのかしら?!
あ!また鼻血出してる人がいる~ - =≡ ゚д゚)ノ□←ティッシュ

i-261Ranranさんi-261
Ranranさんちも、隣のごはんが美味しそうに見えるタイプだったのね(笑)
そうそう、カロリーが全然違いますからね~!
自分のを全部食べてコニーのも横取りしたら、大変なことになっちゃう(^▽^;)
あ、コニーの立ち姿、安定感ありますよね!
ビビは大人なのに安定感がないんですよ。
やっぱり、コニーの丸い体型がそう思わせるのかしら。
デブ遊びはするけど、すっごくいたずらっ子なんです。
おっとりした女の子らしい子になってくれたら嬉しいけど…どうだろうi-201

i-261なっぴぃさんi-261
1週間で200gくらい増えちゃったので、順調というか増えすぎな気がしないでもない。。。
でも、新しいフードがお腹に合って毛づやもよくなったので、一安心です( ´∀`)
コニーの背中にファスナーですか??…モフモフが邪魔でよく見えないな~(笑)
あ、やっぱり下の子はKYなものですか??
今もだけどって(笑)
ビビは…赤ちゃん返りしちゃったのかな?!(^^;

i-261猫娘さんi-261
ビビの食いつきを見る限り、かなり美味しいんでしょうね~(^▽^;)
カロリーが高いから、食べ過ぎないように気をつけなきゃだわ。
お兄ちゃんたちはやっぱり、チャームちゃんのを狙ってるんですね(笑)
どこの家もすることが一緒だ(*≧m≦*)
そうそう、コニーはすでにデブ遊びをするんですよ!
もっとしっかり運動してもらいたいんですけどね;;;
【 2009/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



