ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビたんは レベルが あがった

HAPPY BIRTHDAY DAY!ビビたん
キャー!めでたい~(≧ω≦。)
ついにこの日を迎えることができました!
今日まで、長かったような、短かったような…でも感慨深いものがあります。
ビビたんが生まれた昨年のこの日、まだビビたんがこの世に生を受けた
とは露知らず、私たち夫婦は週末のたびにペットショップに足を運んでました。
ビビたん、生まれてきてくれて本当にありがとう( ´∀`)
昨日も明日も雨だというのに、今日は天気もよくて、ビビたんったら晴れ女
なのね~( ´艸`)
あ、タイトルはnarcoticさんのマネで(笑)

さてさて、ビビたんの初めての誕生日ってことで、たくさんのプレゼントを
いただいたので、ちょこっと紹介させていただきます。

まずは、りんぽぽさんから♪
090305_1.jpg

ものすごいボリュームです!ゴージャスです!

続いて、narcoticさんから♪
090305_2.jpg

私が食べ物の話にばかり食いつくから、主に私へのプレゼントとなってます。
あぁ~お恥ずかしい;;;

最後に、くうままさんから♪
090305_3.jpg

可愛いハートのケースに、オモチャいっぱいです!

いただいたプレゼントは、ビビコニが遊んだ動画とかと一緒に、後日改めて
記事にさせていただきますね☆
とってもステキなプレゼント、ほんとにありがとうございました~(*- -)(*_ _)

こんなに皆様からもお祝いしていただいて、楽しく過ごしているビビたんの
誕生日。
実は、コニーをお迎えしてからバタバタで、ケーキを予約するのをすっかり
忘れてまして、今日慌ててコージーコーナーへ(^▽^;)

090305_4.jpg

ま、ケーキは私たち夫婦で食べるので、プレゼントのテーブルさえ届いてれば
OKってことで(ビビたん、ごめんよ~;;;)
では、お待たせしました(待ってない??)
ビビたん、1歳初ディナーです

090305_5.jpg

今日は刺身用のマグロ・鯛・サーモンと人参・さつまいも・パセリをゼリー寄せに。
ゼリー寄せに見えないかもですが、冷たいままだとお腹に悪いと思ってちょっと
温めたんです。
ごはんを用意したら、すごい勢いでやってきました( ´艸`)

メチャウマです♪
090305_6.jpg

ごちそうさまでした~!
090305_7.jpg

いつもより大盛りだったのに、あっという間に完食。
喜んでくれて良かった~(≧ω≦。)


おまけ。
ビビたんが待ち伏せしてコニーを驚かすという、チョイ悪な遊びをしてました。




1歳になってレベルがあがったビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/05 】 記念日 | TB(0) | CM(9)
おめでと~~~!!!!
ブログの方でも改めまして
ビビたん、お誕生日おめでと~!!!\(^▽^)/
1年前の今日、ビビたんはころさんパパさんに出会うために
この世に生を受けたんですね~(#^-^#)
運命の家族に迎えられて、とってもステキなオンニャの子に
成長したビビたん、また次の1年も
がっつり見守り隊させてもらいま~す(≧∇≦)b
とっても美味しそうにママの手作りご飯を食べるお顔が
めちゃんこ可愛いでつ!!!!
プレゼントのご紹介もありがとうございましたm(_ _)m

ビビたん、コニたんをわざと驚かせてるのが
よくわかるね~(*´艸`)
本当にレベルが上がったわ(笑)
びっくりしてちっぽがピーンっとしちゃうコニたんが
ぬいぐるみみたい(#^-^#)
【 2009/03/05 】 編集
ビビちゃん、はぴばすで~~e-420e-420e-420
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!!
ブログのタイトルもお揃で(笑)、
ビビたんとcoco、共にすくすくと1歳を迎えましたね!
ディナーがめちゃくちゃおいしそう!しかもおしゃれしてる!(〃▽〃)キャー♪
完食!ってことはおいしかったんだよね!ヨカッタネ~ビビたん~!
これからもビビたんの成長を見つめていくよんe-266

※前記事は障子さんがかわいそうで見てられませんでした(笑)。
 障子さんを助けてあげて~~~(笑)。
【 2009/03/05 】 編集

 お誕生日おめでとうヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
 沢山のプレゼントに 美味しそうなケーキv-385
それに~刺身用のマグロ・鯛・サーモンのご飯 ビビちゃん
素敵な誕生日でしたね(≧▽≦)e-415
 来年も一緒にお祝いしょうね~v-353  
【 2009/03/05 】 編集
ビビちゃん、お誕生日おめでとうございますっ♪
立派なレディになって、おめかししてバースデー・ディナーなのですね(^^
内容も豪華で美味しそうです~。ころさんの手作りご飯のレシピコーナーを希望しますっ☆
テーブル、可愛いですね!許可ももらったのでうちも購入しようかと(^^
チョイ悪動画、主人と楽しみました♪主人がコニスちゃんに夢中になってました(笑)
【 2009/03/05 】 編集
ビビちゃん、改めまして、お誕生日おめでとう!!
おっと、日にちが変わってしまっていましたぁヾ(´▽`*)ゝ
ビビちゃんったら、待ち伏せしておどかすなんて、チョイ悪だけど
とっても可愛いe-266
1歳になって、お姉ちゃんになりましたね。
レベルかなりあがってますね!
ちびソマ・コニちゃん、たまらない可愛さですe-266
【 2009/03/06 】 編集
またまた、ビビたんお誕生日おめでと~v-353
いよいよオトニャンですね~(*´ー`*)
1歳のお誕生日は成猫式でもあって、初めてのお誕生日でもあって、
とても感慨深いものがありますね(ノ▽≦。)
これからも元気で、オトニャライフを満喫しよう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ビビたん、お誕生日の御馳走はいつもより美味しかったかな?
おめかしして、嬉しそうに食べてる~(*^m^*)

ビビたんの待ち伏せ面白~い♪ 突然ビョンて、(≧∀≦)アハハ
ちょっとビックリして去って行くコニーちゃん、ぬいぐるみですか!?
ちっぽピーンで、可愛過ぎます(*´ェ`*)
【 2009/03/06 】 編集
誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼントが、たくさん届きましたね~。
おまけに、美味しそうなディナー。
ケーキは、パパママさんのお腹にINですね。

一歳を前にお姉ちゃんになって、なんだか一気に大人顔になった気がします。
これからのコニーちゃんとの絡み、楽しみにしてますね。

それから、メール有難うございました。
本日午前に発送いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
【 2009/03/06 】 編集
ビビたん♪お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
1歳初ディナー美味しそうだねー!
そのプレゼントの食台も食べやすそうで良い感じだね!
こんなにいっぱいのプレゼント、ビビたん良かったねー!
可愛い妹も出来て、これからがますます楽しみだね~
これからもたくさんの笑顔をみんなに見せてくださいな。
【 2009/03/06 】 編集
i-269りんぽぽさんi-269
お祝いのコメント&ステキなプレゼント、ほんとにありがとうございます(≧ω≦。)
今日の記事で、改めて紹介させていただきますね!
私たち夫婦が運命の家族なら、ほんとに嬉しいです。
ビビはどう思ってるんだろう。。。
ビビが我が家に来て良かったと思ってくれるように、これからも失敗したり悩んだりしながら
成長していければ…と思います☆
いつもアドバイスしてくださって、とっても感謝してます!
あ、この動画、ちょっと面白いですよね(笑)
ほんとにワザと驚かしてるんですよ~(*≧m≦*)
コニーの反応も、このときはしっぽがピーンってするだけだったけど、
欽ちゃん走りになったりとかもするんです(笑)
1歳になって、ちゃんとレベルが上がりました~i-237

i-269narcoticさんi-269
お祝いありがとです!
タイトル、勝手に真似しちゃってごめんなさいです(^▽^;)
明日のブログで、プレゼントを改めて紹介させていただきますね!
ウチからも送ったので、数日で届くと思います~。
ほんとに、cocoちゃんとは誕生日が近いからか同じタイミングで同じことがあったりして
共感できる部分が多いんですよ(と勝手に私が思ってるだけなんだけどi-229
あ、障子がヒドイことになってますよね~;;;
ビビがちょっと開けて、コニーがどばっと大きくするので、張り替えても張り替えても…
って感じです(;_;)

i-269ティビママさんi-269
お祝いのコメント、ありがとです(≧ω≦。)
ごはんも奮発して、豪華にしました(写真を見る限り、豪華に見えないけど;;;)
せっかくだから、温める前に写真撮っておけばよかった。
これからもビビコニを見守っていただけると嬉しいです!

i-269NINAさんi-269
お祝いのコメント、ありがとうございます!
鈴音姫も、もうすぐ1歳ですね(≧ω≦。)
レシピってほどのものじゃないんですけども…今回のは刺身用のマグロ・鯛・サーモンと
人参、さつまいも・パセリも細かく切って味付けなしで煮て、ゼラチンを入れて
よ~く溶かしただけです(笑)
あとは器に入れて冷やして固めれば、ゼリー寄せのできあがり!
分量は…いつも目分量なのでわかりません;;;
でもだいたい、肉か魚は40gくらい、野菜はトータルで15mm角くらいかな。
冷たいままであげるとお腹に悪そうなので、湯せんで少し温めたら、ゼリー寄せにした
意味ないじゃん!ってくらい溶かしすぎちゃいました(笑)
旦那様、コニーに夢中になっちゃいました?!(*≧m≦*)

i-269くうままさんi-269
お祝いのコメント&プレゼント、どうもありがとうございました( ´∀`)
今、お礼の品を発注してるところなので、届くまでお待ちくださいませ。
ビビの遊び方、コニーが来たことによってすごく変わったんですよ!
コニーもお姉ちゃんから色々教わって知恵をつけてるし、お互いに刺激になってイイ
みたいです。
それにしても、チョイ悪ですよね(笑)

i-269Ranranさんi-269
お祝いのコメント、ありがとうございます☆
成猫式、まさにそうですよね!
いろんな意味が込められてるような気がして、にゃんこにとって1歳になるって
すごく大きいというか深いというか。。。
にゃん生、これからが本番ですからね~(*≧m≦*)
ごはんは、いつもより色んなものを入れてるので、喜んでくれたみたいです(≧ω≦。)
あ、動画はけっこう面白いでしょ?!
撮れたのはコニーがふつうに逃げてく感じだけど、これが「欽ちゃん走り」のときも
あったりして、笑えるんですよ~!

i-269桃饅頭さんi-269
お祝いのコメント、ありがとうございます!
ディナー、色々入れて豪華にしたのに、見た目がそう見えないのが残念(笑)
湯せんで溶かしすぎなければ、ゼリー寄せのイイ雰囲気が出てたんですけどね;;;
ビビは妹を迎えてほんとのお姉ちゃんになって、一気に大人っぽくなりました( ´∀`)
ただ、甘えられるのは苦手みたいです(笑)
先ほどはメールありがとうございました!
届いたらまた、連絡させていただきますね♪

i-269猫娘さんi-269
お祝いのコメント、ありがとです(≧ω≦。)
ふだんは猫缶をあげないので、たまに猫缶風にゼリー寄せとかすると、すごく食いつきが
イイです(笑)
テーブルがあると高さ的にも食べやすいみたいで、これはオススメですよ☆
たくさんの方にお祝いしていただいて、ビビはほんとに幸せな子です( ´∀`)
これからも、ビビコニの成長を見ていただけたら嬉しいです!
【 2009/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



