ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追いかけっこ

今週になってから日課となった、ビビコニの追いかけっこ。
コニーはいつもケージの中で生活してるけど、トイレ掃除やごはんのときに
開けると、すごい勢いでとび出てきます。
そこから追いかけっこが始まるワケですが、やっと安心して見てられるように
なってきたので、コニーのことはビビたんにまかせて、その間にコニーごはんの
準備をします。
なので、追いかけっこはコニーの一声からスタート。

お腹すいたです!
090303_1.jpg

ところで、目の上の黒いところが「まろ」みたいだって夫が言うんです。
そういうことを言われちゃ、面白い顔にしか見えなくなっちゃう。
まー、そんなことはおいといて。
ビビたんは、コニーが出てくると、何をしてても一目散にやってきます。

また出てきたですね。
こんなに丸くなって、食べすぎですよ。

090303_2.jpg

ビビたんの手が出てますが、パンチというより触ってるみたいな力加減。
ビビたんが手を出すときは、かなり優しくなので心配ないんです。
ただ、コニーは本気で行くので、ビビたんが怪我をしないかが心配。。。

うまく隠れたです。
090303_3.jpg

ソファカバーに隠れてるつもりのコニー。
ビビたんには丸見えです(*≧m≦*)
最初のうちはビビたんが追いかけるばっかりだったのに、今はコニーが
追いかけてることが多いかも。
ビビたん、ときどき困った顔をしています。

もぅ、何するですか!
090303_4.jpg

コニーがビビたんにスリ~っと甘えに行ったのに、ビビたんはどうしていいか
わからず、垂直に「びよ~ん」とジャンプして逃げ回ってます(笑)
そのうち、ビビたんのへなちょこジャンプや、コニーが甘えに行く動画が
撮れればいいんですけど☆


甘えられてどうしていいかわからないビビたんに、応援のポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
ココにもあるんですよ!「まろ」!
コニーちゃんほど濃くないから
よ~く見ないと分からないんだけど
そう思って見るとどうしても笑っちゃうのよね(笑)

あ~↓のネコベッド!
うちにも同じ物がありますよ~。
お揃いだわ♪(笑)

それとビビたんのお腹。。
ウィルスとかじゃなくてほんと良かったですね。
もうすぐ誕生日ね♪
【 2009/03/03 】 編集
コニーちゃんの訴えてる?お顔が一生懸命で可愛い~ρ(≧▽≦*)
まろ眉、ルディの子は色が濃いので、よ~く分かりますよね。
実際は眉じゃないんだけど ( ̄m ̄*)
まだ新米姉妹で、お互いにどうしたらいいのか分からない感じが、
とても新鮮ですね。そのうち慣れてきたら、それぞれの個性がハッキリして、
ビビたんとコニーちゃんの関係が出来上がるんでしょうね。
小さい子は、怖いもの知らずで、どんどん行くところが、仲良しになる秘訣かも(*^m^*)
コニーちゃん、ちっぽピーンで、おちり可愛い~(*´艸`)
【 2009/03/03 】 編集
おはようございますから!!
昨日は二度めの更新にもコメント頂いて、有難うございました。
もうさらっと通り過ぎていただいて、結構ですからね。

麻呂眉…うちもあります。
でも、色合い的に、あまり強調されないことが多いかな?
小さいころの方がはっきり見えてたような気がします。
コニーちゃんは、ビビちゃんと比べちゃうからかもしれませんが、色のトーンがはっきりしてるから目立つんでしょうね。
どんな美人さんに成長するのか、いまから楽しみです。

そして、小さいコニーちゃんに、ビビちゃん押され気味ですね。
さー、よき母の地位に納まるか、よき姉の地位に納まるか!?
これからが大切な時期ですね。
【 2009/03/04 】 編集
こんにちは
ごめんなさいポチ逃げします。
【 2009/03/04 】 編集
あはは、ほんまや~「まろ様」だわー!!
駄目よん旦那様、一度聞いたら
そうしか見えなくなっちゃうんだから...(^^ゞ
隠れてるつもりのコニーちゃん、おこちゃまってこうだよねー
今はコニーちゃんの方が追いかけてることが多い?
うん、うん、いいことだねー!
こうやって仲良くなっていくんだもんね♪
【 2009/03/04 】 編集
i-261あみぽんさんi-261
ココちゃんにもあるんですか!
今度見るときは、よ~く見てみよっと(笑)
夫が変なことに気づいちゃったもんだから、面白い顔にしか見えなくなっちゃいました。
ところで、このベッドお揃いなんですか?!
色も一緒なのかしら( ´∀`)
あ、ビビのお腹は大丈夫そうです!
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
ついに明日、誕生日です♪

i-261Ranranさんi-261
眉じゃないんですよね(^▽^;)
でも、ルディの子は目立つってことは…レオンくんも「まろ」?!
ビビコニは、最初は順調に距離が縮まってたのに、ここ数日は進展があるのかないのか。。。
コニーがケージの外にいる時間が短いから、進展しようがないのかしら。
物怖じしなくて、どんどんビビに攻撃をしかけちゃう子なので、お叱りを受けて
終わっちゃう感じなんです;;;
どうしても見てると怖くなっちゃうけど、心を鬼にして見守らないとかな~。

i-261桃饅頭さんi-261
おはようございマスカラ?!
斬新なご挨拶で~(*≧m≦*)
桃ちゃんにも麻呂眉があるんですか!
でも、ルディの子ほど目立たないですよね?!
どんな美人さんに~って、麻呂の時点で美人に思えないんですけどね;;;
成長したら、少しは薄くなったりしないかしら。
ビビはどうも、甘えられてどうしていいかわからないみたいなんです。
ちゃんとお姉ちゃんになれるのか、不安になってきました(^▽^;)

i-261ハルミンさんi-261
お忙しいのかしら?!
ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

i-261猫娘さんi-261
ほんとに、言われちゃうとそういう顔にしか見えなくなっちゃいますよね~(^▽^;)
チャームちゃんには、ないかしら?!
隠れてるつもりのコニー、実は、コニーをお迎えするまではビビもこんなでした(笑)
今は追いかけられる方が多くなっちゃったビビ姉ちゃんだけど、ちゃんと仲良く
なれるかな~。
追いかけっこ・取っ組み合いまでは順調だったけど、進展が止まっちゃいました;;;
【 2009/03/04 】 編集
こんばんは♪
「まろ」実は私達がお迎えする猫を探す時の条件の一つに入ってました(笑)
ルディは他のカラーより「まろ」っぽさが際立ちますよね(^^
ビビたんは、日々「お姉にゃん」度が上がっていきますね♪
動画、楽しみにしています~!

そう、気になっていることが・・・コニーちゃんの肉球は黒ですか?鈴音は黒なのですが、ルディはみんなそうなのでしょうか・・・?
【 2009/03/04 】 編集

 ”まろ” (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 見えるょ(爆)
ティビにもあるから大丈夫~e-415(*´艸`)w
 どちらかと言うと 子ニャンが本気出しますょね~でも
コニーちゃんが本気出したら ビビちゃんが教育してくれると
思いますょ~多分ね

 タオルが苦手とかある?←あるある 好みがあるからね~
それかタオルで爪とぎしていない?レイがそうだから~♪
だからタオル落ちるのかもょ~ん 
 キャリーピンクの欲しい。。。どこにある?( ̄o ̄;)ボソッ 
【 2009/03/04 】 編集
i-261NINAさんi-261
こんばんは☆
麻呂が条件の1つだったんですか?!ほんとに??
たしかに、ルディは目立ちますよね( ´∀`)
そっか~。だから鈴音姫はルディなんだ(笑)
ビビ、お姉にゃん度上がってるかしら。。。
追いかけっこ・取っ組み合いまでは早かったけど、そこから先に進めないの(;_;)
あ、コニーの肉球は黒ですよ~♪
たぶん、ルディの子は黒いんじゃないかな、と思います(≧ω≦。)

i-261ティビママさんi-261
ティビちゃん、麻呂でも変じゃないっていうか、キレイなお顔なんですよね~。
コニーは変顔な子なのかしら。。。
そうそう、コニーが本気で飛び掛っていくので、ビビが怪我しそうで心配(;_;)
ビビはちゃんと教育してるんですけど、まだ教育してるとこしか見たことないっていうか(^▽^;)
仲良く~ってなるのは、まだ先なのかな。
タオルで爪とぎ…なるほど~!
ケージから出るとソファカバーで爪とぎしてるので、もしかしたらタオルでもしてるかも!
キャリーは、黒地なんですよ☆字とファスナーがピンク♪
http://www.rakuten.co.jp/utopia/104717/1774302/1907473/#1487645
【 2009/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



