ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベッド&キャリー

今更ですが、コニーをお迎えするにあたって、買ったもののご紹介です。
まずはベッド。
ふつうの小さいベッドがあるけど、寒い時期なので屋根つきで暖かいのに
しようってことで、夫がいつの間にか買ってました。
言ってくれれば、一緒に選んだのにな~。
で、こんな感じです。

090302_1.jpg

一時的にケージ用に使うものとして買ったのに、大きさがギリギリで。。。
結局、ケージの外に置いてたらビビたんが気に入って使うようになりました。

これはビーたんがもらったです。
090302_2.jpg

続いて、キャリー。
キャリーは、今まで使ってたのをコニーに。
新しいのをビビたん用にします。
オモチャもそうだけど、ビビたんのお古をあげることで、ビビたんの匂いに
慣れてもらって、好きになってほしいから( ´∀`)
実際、コニーはビビたんが大好きです♪
ってことで、ジャジャン!

090302_3.jpg

猫耳としっぽがついてて、なかなか可愛いキャリーです
ほんとはもっとふつうのにしようと思ってたんですけど、気に入ったキャリーは
上が開かないタイプのものだったので断念。
これ、猫鍋からヒントを得て作られたキャリーだそうです。

えっ?!鍋ですか!
ネギ抜きで鶏肉たくさんでお願いするです♪

090302_4.jpg

ビビたんのごはんの話じゃないって言ったら「だまされた」とふてくされてます。
このキャリー、ハードタイプのものと違って軽いので、通院はラクになりそう。
ただ、災害時用にハードキャリーも買っておかなきゃですね。
とりあえず、いらない荷物を処分して、スペースを確保しなきゃ;;;
あ、ワクチン後のコニーは、とても元気です。

2階に行けるですよ。
090302_5.jpg

トイレの前からワシャワシャとよじ登って、2階でくつろぐのが好きみたい。
タオルを敷いて湯たんぽを置いてるのに、いつもタオルだけ落とされます。
なんでだろう。。。


今日も追いかけっこしてる姉妹に、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/02 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(10)
ベッドの中のビビたん、くつろいだ感じで、「なかなかイイです」って言ってるかな?(*^m^*)
屋根つきで覆われてる感じって、ニャンコにはツボですよね~(笑)
キャリーも可愛い!耳としっぽが付いているんですね。
ソフトキャリーって、可愛い物が多くて、うちも欲しいんですけど、
移動中にちっことかしちゃう子達なのでダメかも~(>▽<;

↓走るコニーちゃん早っ!(笑)
2にゃんとも慣れてきて、お腹の調子も良くなってきたみたいで、良かったですね(*´ー`*)
うちも最初は体重差が4倍もあって、今も2倍もあるんですけど、
仲良く(?)バトルしてます。(ルルの方が強いって噂も。笑)
一緒に遊んで仲良くツーショットが見られる日が楽しみですね♪
【 2009/03/02 】 編集
わ~!ベットもキャリーもかわいいですっ!!
ビビちゃん、早速使いこなしてますね☆
うちの近所ではこんな素敵なグッズ売ってないです~。
(そもそも猫を扱うペットショップが少ないです)
コニーちゃんが、もう少し大きくなったら(きっとあっという間ですよ)安心してビビお姉たんと遊べますね~♪

↓「暴走特急ビビ号」・・・何てぴったりな表現なのでしょう!と感心してしまいました(^^
【 2009/03/02 】 編集

 ベッドもキャリーバッグも どちらも可愛いバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタe-415
えっと~キャリーバッグください!!m(_ _"m)ペコリ(爆)

 コニーちゃん”タオル”落とすの~?もしやタオル苦手
なのかな?謎 
ワクチン後も元気との事~よかった(´▽`) ホッ♪  
【 2009/03/03 】 編集
あはは、旦那様、いとしい娘たちのためにせっせとお買い物ですか。
すごい甘いパパさんがいて、ビビちゃんもコニーちゃんもよかったね~。
このベッド、家具に違和感なくマッチしていいですよね~。
どうも私は、ピンクとかブルーとか、どぎつい色のものに手が出なくて。
最近はニーズがあるからか、ナチュラルな色合いのものが多くなってきて嬉しいです。
でも…、もうベッドを買う予定はないんですけどね。

キャリーも可愛い~!
犬用じゃなくて、猫用に作られてるところがいいですね。
うちも、小型のハードキャリーは嬉嬉のお古をもらって使ってます。
匂いには、たぶんそれで慣れたとは思うんですが…、やはり本猫が目の前にいないと仲良くはなれないようで。
早く、猫団子がみたいですね。
【 2009/03/03 】 編集
可愛らしいベッドとキャリーですニャンww
ぐっすり眠れそうだし、楽しく?病院にも通えそうですねww
コニーちゃんもワクチン後も元気そうだしいうことなしですね。
【 2009/03/03 】 編集
コニたん、タオルだけ落としちゃうんだ(笑)
cocoも小さい時、3階に無理矢理登ってまで
あらゆる布を全て1階に叩き落としてました(笑)
一体どういう意味なんだろね~

ビビたん鍋かわいい~!
食べ放題しちゃっていい?
今日お誕生日プレゼント送りま~す
【 2009/03/03 】 編集
屋根つきで暖かいベット、この屋根付きってとこが嬉しいだろうな!
だんなさまがいつの間にか買ってたなんて.....
ひとりでペットショップで選ぶだんなさまを想像してニンマリ!
なんて可愛いキャリーでしょう!お耳にしっぽつき?
そういう可愛いキャリーに憧れるな.....なんせ我が家は
規格外の奴がいるもんで.....なかなか可愛いのが買えませぬ!

【 2009/03/03 】 編集
このベッド、お屋根がオープンカーみたいで
楽しくて、カッコイイ(≧∇≦)b
すまして自分のにしちゃったビビたんの表情がカワエエ~♪♪
キャリーもお耳とちっぽが付いてるなんてビックリ!!!
どちらもすごくいいお買い物で、羨ましいにゃぁ~~
コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ
・・・そ~いえば、ルキたんは小さい頃
タオルをくわえて運んでたけど
コニたんのタオル落としは、ど~ゆ~意味なんだろう..(笑)

あ、メール送りました~vv
【 2009/03/03 】 編集
キャリー可愛い~(*≧∀≦*)
こんな可愛いキャリーがあるんですね~!
もし猫を飼ってなかったとしても、見たら買っちゃうかもww

↓の遊んでるコニーちゃん、動画で見るとホントに小さくて
ぬいぐるみみたいだ~(*´艸`*)
ワクチンも頑張ってきたんですね!
元気みたいだし安心しました♪
【 2009/03/03 】 編集
i-264Ranranさんi-264
コニーに買ったベッドなのに、しれっと自分のものにしちゃってるでしょ(笑)
夏は開放的なベッドが好きだったのに、寒くなってからはこのベッドとかネコイエが
お気に入りみたいです( ´艸`)
キャリーは私が選んじゃったんですけど、最初はもっとシンプルなのにする予定だったんです。
でも、上が開くタイプじゃないとダメなので、値段とも相談してこれになりました。
レオンくんもルルちゃんも、移動中にトイレしちゃうのね;;;
たしかに、そういう子はハードの方がいいかも。
あ、コニーの走り、速いですか??

i-264NINAさんi-264
ベッドもキャリーも、ネットで買っちゃいました。
ベッドは夫が、キャリーは私が買ったんですけど、同じ日に届いて、しかも買ったお店が
同じで、「一緒に買えばよかったね」って笑っちゃいました(*≧m≦*)
そうそう、今は体格差があるからハラハラするけど、そのうち安心して見てられるように
なりますよね!
あ、ネーミング良かったですか?(笑)
あの勢いで突っ走るのは、ちょっと怖いですよね;;;

i-264ティビママさんi-264
キャリーがお好みですか??
これ、黒もあって、ファスナーとかプリント部分がピンクなんですけど、見た瞬間に
ティビママさんっぽい!って勝手に思っちゃいました( ´∀`)
…あれ、違うかな;;;
そうそう、コニーはタオル落とすんですよ~!
タオルが苦手とか、そんなことってあるのかしらね?!(^▽^;)

i-264桃饅頭さんi-264
ほんとに、娘たちには甘いんですよ(笑)
キツイ色のが苦手って、すごくわかります!
ベッドとかじゃなくても、オモチャとかももっと落ち着いた色のが欲しいな~とか思ったり。
小さいオモチャならいいんですけどね、シャカシャカ袋とか大きいので。
キャリーは猫鍋をヒントに作られてるってだけあって、リラックスして入りやすい
形みたいです( ´∀`)
嬉嬉ちゃんのお古を使って、桃ちゃんはわりと匂いに慣れてるのかもだけど、
嬉嬉ちゃんが桃ちゃんの匂いに慣れてないんでしょうね。
ウチの猫団子は…見れるのかしら;;;

i-264チョミさんi-264
キャリーは思わず見た目に走ってしまったけど、本にゃんが気に入ってさえくれれば
結果オーライってことで(笑)
ワクチン後も特に体調を崩すこともないし、今のところ順調です!

i-264narcoticさんi-264
そうそう、何でタオル落としちゃうのか、不思議でしかたないんですよー!
cocoちゃんも、わざわざ苦労して登って叩き落してたんだ(笑)
何か不満でもあるのかしら。
さっぱりわからないんですよ(^▽^;)
ビビ鍋、食べちゃうんですか?!
たいへん、逃げろー!(笑)
って、え~?!Σ(゚ロ゚;)
誕生日プレゼントだなんて、ウチは送ってないのに。。。
ちょっと遅れてのプレゼントになって申し訳ないけど、cocoちゃんにも贈らせて
いただきます!

i-264猫娘さんi-264
屋根つきのベッドは暖かいからイイみたいです( ´∀`)
でも、淋しがりな夫なので(笑)ペットショップに1人で買い物には行かないんですよ~。
ネットでベッド買ったんです。
で、私はキャリー買ったんですけど、同じ日に同じショップから届いて、「だったら
一緒に買えば良かったね」って笑っちゃいました(*≧m≦*)
ジョージくんは、さすがにキャリーじゃ重さに耐えられなそう(笑)
お散歩好きで良かったですよねー!

i-264りんぽぽさんi-264
オープンカーみたい…ほんとだー!
ビビはしれっと自分の物にしちゃってますけど(笑)、コニーに買ったものなのにな~。
ケージから出るようになったら、コニーの寝床はどうなるのかしら?!
キャリーは私が買ったんですけど、夫と別々に買ったのに、同じ日に同じお店から
届きました(笑)
お店の人も、変な夫婦だと思ってるんでしょうね~(^▽^;)
あ、ルキたんもタオル運びしてたんですか!
ビビと一緒~ ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
でも、コニーの落としちゃう理由は、さっぱりわからないのです。。。
メール、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

i-264くぅ。さんi-264
にゃんこがいなくても買っちゃいますか?!
ベッドで寝るときと同じ体勢で入れるので、ふだん部屋で置いとく分にはいいかも。
でも、緊張してるときに寝る体勢になって入るのかな~(^▽^;)
コニーは、まだまだ動きがぎこちないですよね。
さっきはビビと取っ組み合いしてました。
元気なのはいいけど、すごくハラハラします;;;
【 2009/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



