ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかのワクチン

今日は日曜なのに私は仕事だったので、夫にコニーの病院をお願い
しました。
お腹を安定させなきゃと思ってたのに「これくらいなら、全然大丈夫!」
ってことで、ワクチンしちゃったそうで;;;
ほんとに大丈夫なのかしら?!とも思ったけど、お医者さんが言うん
だから、大丈夫なんでしょうね。
コニーはあっという間に600gにまで増えて食欲も出てきてるし、何より
元気なんです。
しかも、お腹も調子が良くなっています。
このまま特に問題なく、順調に成長してくれるといいけど☆
あ、ビビたんも薬が効いて、お腹の調子が良くなりました( ´∀`)

チックンするなんて聞いてないです。。。
090301_1.jpg

さてさて、今までコニーと遊ぶときは、ビビたんが寝てる時間を見計らって
こっそり…だったのですが、昨夜初めて、ビビたんの前で遊んでみました。
今日もまた動画ですが、どうぞ↓



すみません、ちょっと散らかってるけど気にしないでください(^▽^;)
このトンボさん、髪を爪でしごいたみたいにクルンとなって動きが悪くて
ビビたんは萌えなくなっちゃったので、コニーにあげたんです。
でも、ちらっと登場するビビたん(笑)
一緒に遊びたいみたいです(≧ω≦。)
しかも、動画を撮ってる最中も、ときどき追いかけっこが始まって、正直
ちょっと冷や冷やしたけど、仲良しデビューですよね!
残念ながら、追いかけっこ中に撮影する精神的な余裕はありませんでしたが、
そのうち撮れるかしら。。。
あまりにも体格差があるので、さすがにまだ怖くて;;;
毛づくろいとか猫団子には程遠いけど、ケージの外での初からみでした☆


ビビたんが近づくと、ゴロンとお腹を見せて「参りました~」ってするコニーに
「ワンコかっ!」とツッコミつつのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/03/01 】 通院・経過 | TB(0) | CM(9)
こんばんわ!お風呂入ってブログ巡りしていたら
急に鼻水ズルズル出てきちゃって...大事を取って
今晩は早めに寝ますね。明日ゆっくりコニーちゃんの動画
みせてもらうね。ゴメンね~ ポチだけしていくね~

【 2009/03/01 】 編集
コニスちゃん、無事お注射済んで良かったですね(^^
もう600gになったんですか?早いですっっ!!
トンボさんにじゃれつく姿、とっても可愛いです♪そして元気いっぱいですね~。(お医者様の言うとおり、心配なさそうです)
あ!!ビビたん登場っ☆風のように駆け抜けていきましたね。
姉妹の遊ぶ姿とか、猫団子とか楽しみですね~。
【 2009/03/01 】 編集
本日ポチ押しのみで失礼いたします。
【 2009/03/01 】 編集
こんにちは~。
昨日は、花粉症で目がかゆかゆになっちゃって、ブログ巡りお休みしちゃいました。

ビビちゃん、お腹の調子が良くなってよかったね~。
やっぱりちゃんと栄養吸収できないと、すぐに体重落ちたりしちゃいますからね。
原因はいずれ解消されるかもしれないにしても、これから抜け毛の季節だし、しっかり治しておいたほうがいいでしょう。

そして、コニーちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
チックン我慢できて、えらかったね~。
病院いらずで過ごすためには仕方がないから、もう1回あるけど我慢しようね。
動くコニーちゃん、本当に可愛いです。
まだまだゼンマイ仕掛けのぬいぐるみみたいですよね。
【 2009/03/02 】 編集
コニーちゃん確実に大きくなってますねーww
お注射お疲れちゃん!
一生懸命遊ぶ姿が微笑ましいですニャ~
【 2009/03/02 】 編集

 才才-!!w(゜o゜*)w ワクチン予定じゃなかったのに
プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )チュウシャナノラ♪って
打たれちゃったのねw まぁ先生がOKだしたのなら大丈夫
かと(^▽^;)e-330 その後体調に変化無ければ大丈夫ょ♪
 
 コニーちゃんが走っている所にビビちゃん登場!!
きっと一緒に遊びたいんだょね~v-283e-415  
【 2009/03/02 】 編集
夕べは動画見てなかったから....また見に来たよ!
バタバタとんぼさんを追いかけて
そう、そう、子猫さんのこの動きが
溜まらなく可愛いんだよねー。萌(*´ェ`*)萌
こういう時期って短いからね、いっぱい楽しまなくっちゃ!
コニーちゃん、ちっくんも出来てよい子だったね~!
【 2009/03/02 】 編集
ぅきゃきゃきゃきゃ(*´艸`)
ゼンマイじかけのにゃんこが動いてる~~o(≧ω≦)o
ビビたんまで、すごいテンション(笑)
楽しそう~(*´∇`*)ホントもう仲良し姉妹だ
コニたん、ちゃんとお姉ちゃんにお腹を見せて偉いねvv
先住ちゃんに服従のポーズができる子は、大らかで
とってもいい「妹」ちゃんでつよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

コニたん、ワクチン後は落ちついてるかな
体重もしっかり右肩上がりで順調ですね~(^_-)-☆
コニたんもビビたんも、このままお腹が安定してくれますようにvv
【 2009/03/02 】 編集
i-264猫娘さんi-264
2回もご来訪ありがとです!
風邪ですか??無理しないでくださいね☆
そうそう、おチビだけど一生懸命走ってる姿、とってもカワイイんです(←親バカですいません)
気をつけないと、暴走特急ビビ号にひかれてしまいそうで、ハラハラしながら
遊んでおります(^▽^;)
あっ、ティッシュで丈比べの写真を撮ろうと試みましたが、どっちも大人しくない
のでまだ撮れないです(;_;)

i-264NINAさんi-264
ほんとに、ちゃんと食べるようになったら成長が早いですね!
ワクチンは1週間後のはずだったのに…って心配したけど、今日も元気で
問題なさそうです( ´∀`)
ミルクには免疫力を高める成分が入ってるから、もしかしたらミルクのおかげ
かもですね。
コニーが遊んでると暴走特急ビビ号が駆け抜けて行くので、ひやひやします;;;

i-264チョミさんi-264
2回もご来訪ありがとです!
突然のワクチンでビックリしましたが、今日も元気なので大丈夫そうです( ´∀`)
コニーが遊んでると、ビビまでテンションが上がってくるみたい(笑)

i-264桃饅頭さんi-264
桃饅頭さんも花粉症なんですか!
大変なときは、無理しないでくださいね☆
ビビもコニーも、お腹の調子が良くなりました( ´∀`)
抜け毛対策に、ラキサトーンも買いましたよ。
ソマリにゃんにはやっぱり、必要なんですね。
コニーのワクチンは来週の予定だったのですが、でも早く済んだおかげで、ビビとも
ちょこちょこ遊べるようになって良かったかも。
動いてるコニー、まだ下手な感じが仔猫らしくてなんとも可愛らしいんですよねi-175
ところで、図々しくもプレゼント企画に応募しちゃいました!
どの作品も、とってもステキですよね( ´艸`)

i-264ティビママさんi-264
私も、ビックリしました;;;
でも、パーフェクトなウンPとまではいかないけど、だいぶ回復してたからOKだそうで。
今日はワクチン後にもかかわらず、調子が良いんです( ´∀`)
ミルクをよく飲んでるので、免疫力が上がってるのかもしれないですよね!
遊んでる動画は、撮った中で1番ハラハラしないのを選びました(^▽^;)
ビビは暴走特急と化しちゃうんです。
元気なのは嬉しいけど、もっと2にゃんでラブラブな雰囲気になるのはいつのことやら。。。

i-264りんぽぽさんi-264
ぜんまいじかけっぽいですよね~(笑)
コニーが遊んでると、なぜかビビがハイテンションになるので困るんです。
暴走特急ビビ号、何度コニーをひいたことか…(´;ω;`)
でも、コニーもわざとちょっかい出して逃げたりするので、2にゃんとも楽しい
んですよね?!
服従ポーズ、もういいよってくらい、何度も見せてます。
でも、服従と見せかけて下から蹴り蹴りしてたり(笑)
ワクチン後は特に異常もなく、ビビ共々元気です( ´∀`)
ほんと、このまま安定してくれることを祈るばかりです。
【 2009/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



