ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったりビビたんと、せわしないコニー

今日はビビたんを病院へ連れて行きました。
胃酸のゲロPと緩いウンPの原因をはっきりさせたかったので。
検査の結果、虫やウイルスではないのがわかり、毛玉とストレスの
可能性が高いという結果でした。
ただ、お腹の調子が悪いと、それがまたストレスになってしまったりも
するし、ちゃんと病院で薬をもらってこれて良かったです( ´∀`)
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

今日はのんびりするです。
090228_1.jpg

あとはコニー。。。
ほんとはワクチンの予定でしたが、まだお腹が安定しません。
明日、コニーも病院です。
そんなこととは露知らず、食べながら遊ぶコニー(笑)
2パターンの動画が撮れたので、どうぞ。

まずは、そばで遊ぶビビたんを気にしつつも食べてるコニー。


続いて、トンボさんで遊びながら毛づくろいするコニー。


食べたり遊んだり毛づくろいしたり…をくり返してました。
1つずつにすればいいのにね~(*≧m≦*)


コニー、初めての病院がんばれ~!のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/02/28 】 通院・経過 | TB(0) | CM(6)
く~、コニーちゃん可愛い!
ビビタンはストレスかー(T T)
ユックリ休んでストレス解消してくださいねww
【 2009/02/28 】 編集

 ビビちゃん 病気や虫系じゃなくてよかったですね(*^∇^*)
コニーちゃん来たばかりだからビビちゃんにストレスになっち
ゃうのゎいたしかたないかな(^▽^;)e-330 
 毛玉除去剤も買ったみたいですし お薬も。。。これで
安心ですねv-283e-415

 コニーちゃんゎ明日病院なんですね ビビちゃんが
「コニーちゃん連れてどこに出かけたですか!!」
なんてヤキモチ妬かなければいいけど~
 コニーちゃんゎ生後約2ヶ月だしまだまだ栄養摂らないと
ね~フードお腹に合わなかったのかも!? ミルクゎ
まだ必要ですょね~ビビちゃんも一緒に飲んじゃうの?
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 何でも同じものがいいょね~♪

 人間の子供もそうだけど~〇〇しながら~食べたり遊んだり
と忙しいですょね コニーちゃんもそうなんですねw
元気が一番♪ ビビちゃんもコニーちゃんもお腹早く良く
なりますょうに~☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
   
【 2009/02/28 】 編集
ビビちゃんのストレス少しでも早くなくなるといいですね。
時間が解決してくれるかなぁ!
コニーちゃんは、もうすぐ2ヶ月なんですね。
まだ、小さいからこれから色々と覚えていくんでしょうね。
楽しみですね。
動画すご~く可愛かったです。
ちびソマちゃん、ほしくなりました(*^▽^*)


【 2009/03/01 】 編集
ビビちゃん、何でもなくて良かった~。
ストレスが無くなってくれるといいんだけど(ノ_<。)
早く安定してくれるといいですね。
横たわるビビたんも、コニーちゃんの動きも可愛い~♪
今日は( ○゚Д゚)σ ぽち逃げ!ε≡≡ヘ( >Д<)ノゴメンナサーイ
【 2009/03/01 】 編集
やっぱり環境の変化には敏感だよね。
うちもcocoを岐阜から大阪まで車でお迎えした後、
かなり不安定だったの思い出しました。
早く落ち着いて仲良し姉妹になると良いね

しかしコニたん、ころっころでかわいいわぁ
手足も太いし、ふさふさだし、
大きくなりそうな体型
ビビたんよりふさっふさになったりして!(笑)
【 2009/03/01 】 編集
e-251コメントをくださった皆様へe-251

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
そして、ご心配いただいてありがとうございました!
ビビは病気とかじゃなく、毛玉やストレスが原因だとわかって一安心です。
ストレスもそのうち良くなると思うけど、コニーにばかり気が行かないように
気をつけつつ、2にゃんとも大切にできるママになれるよう頑張らなきゃ☆
そういえば、コニーはウンPの調子が良くなった上に、食欲も出てきたんですよ。
今日の体重が600g。着実に成長しています。
そして、昨夜はなんと!ビビたんと初の追いかけっこをしました( ´∀`)
さすがに、猫団子や毛づくろいをし合ったりは程遠いだろうけど、少しずつでも
仲良くなってくれるといいな~。
【 2009/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



