ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お腹の調子が。。。

もっと早く、コニーの猫缶を手作りごはんに切り替えてれば良かった。
だいぶ食べれるようになったコニー。
今まで、赤ちゃんだから、むやみに変えちゃいけないよな~って思って
たのが間違いでした。
ウチではビビたんが簡単手作りごはんなので、部屋中にイイ匂いが
充満してるのに、自分のごはんは美味しいのじゃない!ってスネてた
みたいです。
ただ、お腹は不安定だし、ビビたんまでウンPが緩くなってきちゃった
ので心配。。。
とりあえず、ビビたんは明日、病院に連れていきます。
ちなみに、ビビたんのごはんは↓こんなです。

おいしいです!
090227_1.jpg

ササミと人参を煮たものと、パセリ、カリカリが入っています。
パセリは香りが強いので、コニーのごはんには入れませんでした。
食べてくれなくなっちゃうといけないのでね。
なので、煮たササミ・人参とカリカリをふやかしたのをあげました。
コニーの体重が、なんとまだ550g。
同じ頃のビビたんの体重は800gだったので、この小ささにはちょっと
焦ります;;;
たくさん食べて、大きくなってもらわなきゃ!

さてさて、お姉ちゃんぶりを発揮して、コニーのトイレとかごはんとか
水をこぼしちゃったとか、ことあるごとに私を呼びに来るビビたん。
でも、コニーが鳴いてても、自分が行ったきり呼びにこないことがあります。
気になってのぞいてみると。。。

とぉー!うりゃー!
090227_2.jpg

どうやら、遊んでほしくて鳴いてたコニーの遊び相手になってたみたい。
どうしても暗くてフラッシュをたいちゃったけど、ビビたんが手を入れて
チョイチョイ動かして、じゃれさせてました。

では最後に、チャンスをうかがってはコニーを嗅ぐビビたんをどうぞ。




クンクンしてはフレーメンのビビたんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/02/27 】 フード | TB(0) | CM(12)

 ビビたんまでウンPが緩くなってきちゃったので心配。。。
   ↑
多分 コニーちゃんが来たことによるものだと思うけど~
ストレスっぽくなっちゃって 緩うんちになっちゃう事あり
ますからね~(^▽^;) 回数も多いのかな?緩いだけかな?
病院行くのであれば安心かなぁ~ きっと「一過性」のもの
だと思いますょ(*^∇^*)

 コニーちゃんが食欲ないのも きっと環境が変わったから
かもしれないですょね~手作りご飯バクバクと食べてくれる
のであればぁ~様子見てもいいけど あまり食欲なさそう
であれば 精神的なものかもしれないから。。。やはり場所
を変えた方がいいかも!?しれないですょね~
 コニーちゃんの うんちとか尿とかゎなんでもないのょね?
問題なければコニーちゃん環境の変化によるものかなと~
でも心配であれば明日病院に行く時に コニーちゃんも診て
もらってもいいかもしれないですね♪ 

 
  
【 2009/02/27 】 編集
スリムな事はよきかなよきな!
ちび太さんは先日病院での体重測定にて5.6キロと測定され
ダイエットを少ししてくださいといわれてしまいました(T T)
【 2009/02/27 】 編集
違うんですぅ~(^-^;私ケータイ参加で、アクセス集中により繋がりにくかったのデスョ。
ビビお姉ちゃん頑張ってますねぇ☆けなげでほほえましい☆あまりにカワイイから泣きそうでしたよ~(゚ーÅ)ホロリ。ちょぴっとずつビビちゃんとコニちゃんのペースでしっかり前進して。偉いにゃあ(´▽`)/
でも二人してお腹ゆるPは心配ですね。きっと環境の変化によるものでしょうか。ちいちゃい頃ってお腹壊す事よくありますもんねぇ…。フードって種類も情報も多いので悩みますよね。毛艶も体調も左右されるし。皆さんすごい研究されてますね。にしてもビビちゃんご飯おいしそー(^O)=3イイなぁ。。。
まぶちんは人工保育だったのとママにゃんが小柄だったからちびっ子なんです。(多分)出会った頃は虫か赤い宇宙人みたいでした(笑)
【 2009/02/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/27 】 編集
コニーちゃん、環境が変わってご飯どころじゃなかったのかな?
でも、手作りご飯をちゃんと食べてくれて良かった~。
子にゃんて、身体は小さいけど、栄養とカロリーはたっぷり必要なんですよね。
私じゃ手作りは不安(-"-;) ころさんエライなぁ~。
ビビたんのお腹、何でもないといいですね。
早くもお姉さんらしいビビたん、コニーちゃんを見てる姿が微笑ましいです(*´ー`*)
クンクンは~、したいよねぇ~~~(≧∀≦)w
↓ミルクにはラクトフェリンとか入ってると思うので、
子ニャンの時はなるべくあげたいですね。
オトニャンになってからだと反応悪いんです(ノ_<)
【 2009/02/28 】 編集
手作りご飯の良い匂いに、羨ましかったんだねー
それにお家に来て間もない時は緊張してたんだよね
おんにゃの子だから小さめなんだよね
うちのチャームも8ヶ月で2.4キロ
チャームの兄弟は3.5キロ、同じ日に生まれても
1キロ以上違うんだもん。ソマリさんは余計にそうなのかな?
おっはよー今日は良いお天気だねー
朝からジョージがお外見て、もうリードの側でスタンバイしてるよ
じゃお散歩行ってきます-3-3-3
【 2009/02/28 】 編集
ビビちゃんお腹早く良くなるといいですね☆
コニーちゃんにクンクンするビビちゃん可愛い♪
もうスッカリ落ち着いて、なんだかお姉ちゃんっぽいですよ~(^^)

今から出かけなきゃいけないので、ポチ逃げします。
ゴメンナサ~イ(><)
【 2009/02/28 】 編集
i-261ティビママさんi-261
ご心配いただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)
病院に行ってきて、やっぱりストレスが1番の原因かな~ってことでした。
毛玉の影響も、ちょっとあったり。
検査してもらって、虫とかウイルスとか感染はないので、それがわかって安心しましたi-179
お薬を飲んで、良くなると思います。
で、コニーは明日、病院に連れて行くことになりました。
ビビが結構鳴くので、一緒に連れて行くとコニーまで怖がっちゃいそうだし;;;
コニーもウンPが安定してなくて、ワクチンは先延ばしになっちゃったので、
ちゃんと治して体重も増やして、コンディションを整えたいと思います!
あ、毛玉除去剤、買いました☆

i-261チョミさんi-261
ちび太さん、ダイエットしなきゃなんですか(^▽^;)
それもちょっと、可哀想ですね。。。
欲しがるのにあげれないのも辛いと思いますが、頑張ってくださいね☆

i-261なっぴぃさんi-261
ケータイ、繋がりにくいことがあるんですよね;;;
しかも、今日も動画をアップする予定ですが、ケータイだと見れないんですよね。
ごめんなさいです(*- -)(*_ _)
ビビとコニー、少しずつだけど距離が縮まってきました( ´∀`)
ただ、朝からお昼過ぎまではどっちも寝てることが多いのでいいんですけど、
それ以降、コニーがちょっと起きるたびにビビが起きちゃうので、睡眠不足になってる
んじゃないかと心配です;;;
お腹の調子が悪いのは、たぶん環境の変化でちょっとストレスがあるのかな?と思います。
まぶちんのママにゃんは小柄だったんですか??
ウチはパパママを知らないから、どうなんだろう。
虫か赤い宇宙人ってΣ(゚ロ゚;)

i-261カギコメさんi-261
たぶん、環境の変化でちょっとストレスがあったのかも。。。
ビビは今日、病院に連れて行ってお薬をもらったので、よくなると思います。
コニーも明日、病院なんですよ。
しっかりコンディションを整えて体重も増やして、来週のワクチンに備えたいと思いますi-179

i-261Ranranさんi-261
ペットショップでは猫缶でも十分、満足だったみたいなんですけど。。。
ウチではビビの手作りごはんの匂いが部屋に充満してて、猫缶よりもイイ
匂いがしちゃうんです(^▽^;)
だから「そっちがいいー!」って自分のごはんを食べてくれなかったみたいで。
あ、でも、手作りごはんは食欲が出るように混ぜてるだけで、栄養はカリカリと
ミルクで摂ってます( ´∀`)
やっぱり、ミルクは今はまだあげた方がいいんですね☆
実は、ビビも少し飲んでたりします(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

i-261猫娘さんi-261
おっしゃる通りで!
手作りだと匂いが部屋に充満するので、猫缶じゃ負けちゃうんですよね(^^;
ウチに来てすぐのころは、フー!シャー!されて怖かっただろうし。。。
体重も数字だけ見るとすごく小さいけど、ビビと違って体長が短いんですよ。
結構、個体差が大きいんですね!
個体差といえば、ジョージくんのデカさ!(笑)
今日の記事は、3にゃんの差がわかりやすくて面白かったです(≧ω≦。)
お散歩、気をつけて行ってらっしゃ~いe-463

i-261くぅ。さんi-261
ビビは今日、病院に連れて行ったんですよ。
ストレスによる一過性のものだろうってことで、一安心です( ´∀`)
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
実は、コニーもチャンスがあればビビのお尻を嗅ぎたいみたいなんですけど。。。
ケージ内にいるので、コニーには不利ですね(^▽^;)
お忙しいのにポチありがとです☆
【 2009/02/28 】 編集
こんばんわ~。
病院に行かれたようですね。
ビビちゃん、やっぱり繊細だからちょっとお腹もびっくりしちゃったかな?
これからは、コニーちゃんと一緒に美味しい御飯を食べて、元気になってもらわないといけませんね。
それにしても、コニーちゃん小さいわ~。
うちももっとしっかりしてたから、あまり成長するか!?っていう不安はなかったですね。
この先一年、二人ともなるべく病院のお世話にならずにすむといいですね。

そして・・・動画が見れないんです。
アクセス集中かしら?
また出直しますね。
【 2009/02/28 】 編集
i-261桃饅頭さんi-261
こんばんは☆
そうなんです。ビビを連れて病院に行きました。
もう、コニーを嫌ってる感じはないんですけどね、心配して世話をやいてるので、
今までより疲れちゃったのかもしれません。
コニーは丸っこい感じなので、体重を言わなければ、そんなに軽い子には見えない
んですけどね、小さいでしょ(^▽^;)
ビビはこのくらいの時にはすでに800gあったので、ちょっと心配だったり。
でも、体長が短いし骨格が華奢なのかもしれません。
ご心配いただいて、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
動画、見れなかったですか?!
ごめんなさい(>_<)なんでだろう。。。
【 2009/02/28 】 編集
ようやくゆっくりパソコンの前に座れる時間がとれました、数日分まとめて楽しんでいます(^^
ビビちゃんとコニスちゃん、かなり進展しましたねっ♪
遊んであげたり、ころさんを呼んできたり、良いお姉にゃんで、安心ですね~。
お腹の調子が落ち着かないのは心配ですね。
体重は個にゃん差がありますから・・・うちの鈴音はコニーちゃんくらいの時は480gでした。
食欲もなくて、なかなか増えなくて心配しましたが、今ではちょっぴり大きめなお嬢さんに育ちましたから(笑)

【 2009/02/28 】 編集
i-261NINAさんi-261
だいぶ慣れてきたみたいです( ´∀`)
ビビは良いお姉ちゃんになろうと頑張りすぎてるのかもしれません。
コニーのケージから物音がするたびに見に行くので、もしかしたら睡眠不足になったり、
ちょっと疲れちゃったのかも。
もっと自然に接することができるようになれたらいいんですけどね。
ところで、姫はずいぶん小柄だったんですね!
そうそう、コニーも食が細くて。
今はまだ骨格も小さい感じなので心配だけど、ちゃんと育ってくれるといいな☆
【 2009/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



