FC2ブログ

ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

お姉ちゃんがついてるから大丈夫!

昨夜、ちょっとだけ進展がありました。
コニーが食べようとすると目の前に行って「うぅぅ~~」ってするビビたん。
今までは反撃のなかったコニーですが、コニーも小さく「ううぅぅ」って
言ってます。
なかなか険悪。。。
実は、ケージにバスタオルをかけて、ビビたんから見えないようにして
みたんですけど、効果なし。
ビビたんがこんなだから、どうせコニーは食べれないし、今のうちに…
って、おもむろに掃除機をかけることにしました。
コニーは初めての掃除機にビックリしてるし、いつもは平気なビビたん
までタワーに逃げる始末。
でも、一通り掃除が終わって、掃除機を片付け始めると…ビビたんが
タワーから駆け降りて、コニーの目の前に。
ニャーニャー言うコニーに、優しい表情のビビたん。
どうしたのかと思ったら、落ち着きを取り戻したコニーがビビたんの前で
ごはんを食べ始めたんです!
もしかして、怖がってるコニーを心配して声かけてくれたのかな。
優しい目で見守ってたビビたん、きっとそうだったんだよね(≧ω≦。)
まさかこんな展開になるとは思わず、感動のシーンだったのに撮影でき
なかったんだけど、今日もコニーに「ちゃんと食べるですよ」って付き添って
くれたビビたん。
今度はバッチリ撮れました( ´艸`)

たくさん食べて、ビーたんのようなキレイなお姉さんになるですよ!
090224_1.jpg

そして今朝のこと。
ビビたん、また「うぅぅ~~」ってしてる(T_T)
進展したと思ったのに。
コニーはというと、なんと!
唸ってるビビたんに、トイレ砂を1粒投げつけました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
いや、たぶん本にゃんは手についた砂が偶然落ちちゃっただけなん
だろうけど、ビビたんのお鼻にヒット!
またもや、面白いシーンを撮り逃しました;;;

別の部屋にいた後コニーを見ると、唸ったり威嚇したりすることもまだ
あるビビたんだけど、今までよりも表情が怖くないんです。
コニーの隣にある自分のケージにも入るようになりました。
夫もビビたんを優先してくれるようになったのが良かったのかもしれません。
しかも、今日はさらに進展が!
長くなっちゃったので、その話はまた明日( ´∀`)

おまけ:ビビたんの目を盗んで、コニーと遊んでる動画です♪



遊びに夢中になるとこっち見てくれないし、こっちを見ると近すぎて
撮れません;;;


仲良し美人姉妹に一歩近づけたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
コニーたんはまだまだお食事が上手ではないようですねww
ビビねえたんによく教わってくださいね。
コニーたんの遊び姿に癒されましたーww
【 2009/02/24 】 編集

 ケージに目隠ししてご飯駄目だったのね(^▽^;)
しかもビビちゃんのケージゎコニーちゃんの隣。。。
なるほどね~それゎビビちゃんお冠ょねe-330
 「私のテリトリーに急に!!」って思ったかも!?
パパさんも”多頭飼い”について勉強してもらって
ビビちゃんにもコニーちゃんにもいい環境で徐々に
慣れてもらおうね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
【 2009/02/24 】 編集
ちょっと進展したのですね!おめでとうございます!
妹のことを心配するビビちゃん、良いお姉ちゃんっぷりを見せてくれましたね♪
毎日一歩ずつですよ、明日もまた素敵な姉妹の姿を見られますねっ。
私も楽しみにしているのです~っ(^^
↓コニスちゃん、予防注射まだなのですね~。1月生まれですものね。
【 2009/02/24 】 編集
とても嬉しい進展ですね☆
やっぱり、少しにゃんこのようなゆる~い気持ちで見守るのが一番?「せかせかしたらダメです。」ってビビちゃんも言ってるかも(*^-^)b
今はまだコニーちゃんはコソコソ遊びだけど、そのうち2にゃんでおもちゃを追いかける日が・・・きっと来ますね☆
【 2009/02/24 】 編集
そうそう!そうそう!
フ~!!うぅぅぅ!!!って言う割りには
気にしてるのよね(笑)
すごい進歩だわ。
女の子同士の方が時間かかるかもしれないけど
焦らず、ちょっとずつですね(^^)

トンボのおもちゃ良いですね♪
楽しそう~^^
【 2009/02/25 】 編集
先ほどは、お祝いコメント有難うございました。
コニーちゃん、可愛いな~。
ほぼ3等身かな。
足元がおぼつかないのがまた、たまらないんですよね。
お姉ちゃんがいるお家に来ると、いろんな玩具がそろってていいね~。

そして、ビビちゃんも。
お姉ちゃんっぽいお顔つきに変化しつつあるかな?
母性本能をくすぐられるタイプではないようですが、でもまだどんな変化があるか分かりませんからね~。
期待してるよ、ビビちゃん!!
【 2009/02/25 】 編集
コニーちゃんがビビたんの前でごはんを食べ始めた!
やったね、そうこなくっちゃ!
でも今朝はまた唸っちゃった?三歩進んで2歩下がる.....
でも明らかに進歩してるんだもんね。大丈夫!大丈夫!
うちのビビ太がチャームと仲良くなれたのは2週間後でした。
フーシャー繰り返したけど、毎日三歩進んで二歩下がってたよ。
しっかし子猫さんというのは可愛いよねー。
チャームもこの間までこんな感じだったのにな(^^ゞ
【 2009/02/25 】 編集
ちょっとだけ進展しましたね。
ビビたんのご機嫌とりながらゆっくり日に日に接近するような気がします。
やっぱり仔ニャン可愛いね
実は、昨日から新しい仔を我が家に向かい入れるか検討中なんです。
それも野良ちゃんの雑種、近所でご飯貰っているようなんですが突然現れ、庭でミャーミャー凄く人懐こくて半年くらいの仔かも。
私は大賛成なんですがパパさんが息子に病気移ったらどうしよう、仲良くなれなかったらどうしようなど
難しいなぁ
【 2009/02/25 】 編集
i-265チョミさんi-265
ほんとに、口に入るより食べこぼしが多いくらいなんです(笑)
お皿が小さいからっていうのもあると思うんですけど、ふつうのサイズの食器だと
身体ごと入っちゃう子なので、置けないんです(^▽^;)

i-265ティビママさんi-265
ダメでした。ビビの威嚇、恐るべし;;;
毛を逆立てたりしてないので、そんなに怒ってるってほどじゃないはずなんですけどね。
そうそう、ケージがピッタリ隣なので、私も「それはちょっと…」って言ったんですけど。
にゃんこはビビが初めての私が言っても、夫は聞く耳をもちません。
とはいえ、今回はさすがに夫も反省してビビのご機嫌とりしてます。
でも、反省してる割には、ビビのオモチャをコニーにあげちゃって、また怒られたりしてる
んですけどね(^^;

i-265NINAさんi-265
ごはんを食べてるとき、そばについててあげるとか、掃除機の後に声をかけてあげるとか、
私がビビにしてること、ちゃんと妹にしてるんですよ( ´艸`)
まだまだ安心して見てられるようになるには何ヶ月もかかるだろうけど、
ちょっと嬉しくなりました♪
あ、ワクチンは今週末予定だったんですけど、コニーのお腹の調子がイマイチで
もしかしたら延期かもです。。。

i-265みほ~んさんi-265
そうですね、ゆっくりでも進展があればいいですよね☆
さすがにまだ、ビビの目の前でコニーと遊んだり甘甘したりはできませんが、
姉妹で遊ぶ日が…な~んて、ケージ越しにすでに遊んでたりもします(*≧m≦*)
ただ、コニーがケージから出るようになるとまた、変わるかも。
なんとも言えない感じですね;;;

i-265あみぽんさんi-265
そうなんですよ~!
すごく気になるみたいです。
しかも、私が悪者になると姉妹で結束するみたい(T_T)
いいんです。嫌われながら掃除機をかけようと思います。
トンボのオモチャ、紐が髪をしごいたみたいにクルクルになってビビが遊ばなくなった
やつを、コニーにあげることにしました。
楽しそうに遊んでるんですよ☆

i-265桃饅頭さんi-265
桃ちゃんはちょっと多めのカリカリとたっぷりの運動で、今ごろイイ夢見てるかしら( ´艸`)
そうそう、まだヨチヨチ歩きな感じがカワイイんですよね♪
ただ、ビビをお迎えしたころを思い出すと、運動神経も頭の良さも、コニーよりはるかに
上だったんです。
大丈夫かしら、コニー…(^▽^;)
ビビはお姉ちゃんの顔になってきてますか!?
それは嬉しいです~(≧ω≦。)
この調子でうまくいくといいんですけどね。

i-265猫娘さんi-265
いい感じになってきました!
ただ、コニーがまだケージの中だから、ビビも許せるようになったのかもだけど。
まだまだ時間がかかりそうな予感がします(^▽^;)
ビビ太くんは、チャームちゃんのお迎えのとき、2週間で仲良くなれたんですか!
やっぱり、男の子の方が早いですね。
チャームちゃんもルディだから、仔猫ちゃんのころは似た感じだったのかしら?!

i-265ハルミンさんi-265
ご機嫌とるのが、なかなか大変だったりするんですけどね。
仔猫ちゃんの可愛さはちょっとズルイですよね!
なので、ビビが拗ねないように気を遣ってます。
ハルミンさんちも、新入りさんを検討してるんですか!
雑種だと正確が予想できない上、たしかに病気の心配が大きいんですよね。
まずは健康診断して、ちょっとジェニィ君と会ってもらって相性をみるとか。。。
パパさんの心配がすごくわかるだけに、決断も難しいですよね。
【 2009/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: