ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫の日は記念日

今日は猫の日なので、もしかしたらにゃんこ用品が安く買えるかも
ってことで、昨日ご紹介したビビたんカードを持ってペットショップへ。
朝一で出かけて、色々とゲットして帰ってきたら。。。
ビビたん、とってもご立腹です。

聞いてないです。
090222_1.jpg

いや~(^^;
私もまさか、こうなるとは。

ビーたんのごはん、減らすの反対!
ササミもマグロも食べたいです!

090222_2.jpg

あ、その心配はいらないの。
ビビたんのごはんは変わらないからね。
食い扶持が増えて大変だけど、パパ&ママが頑張って働くからね
…ってことで。

はじめましてです。
090222_3.jpg

ルディの女の子、コニスと申しますです。
お店の方が、可愛いリボンをつけてくれました。

コニーです。よろしくです。へそっ!
090222_4.jpg

コニーは、大物というかなんというか。。。
お店で抱っこさせてもらったとき、ビビたんと違って全く震えることなく
私の膝上でいきなりくつろぐし、車の中でも伸びて寝てるし、家に
着いて間もなく、豪快にトイレでちっこもウンPもできちゃうし(笑)
ビビたんに対しても、一切怖がることはないんです。
ただ、問題なのはビビたん。
とっても警戒心が強いし繊細な子なので、タワーの上に逃げたまま
動けなくなっちゃいました;;;
コニーにイジワルはしませんが、夫がコニーをかまった後は
「フーッ!シャー!」ってすごいんです(←私には何故かしない)
とはいえ、時間が経つにつれ、少しずつ落ち着いてはきました。
まだコニーはケージ生活なのに、自由に室内を歩けるビビたんが
警戒しっぱなしで、ちょっと困っております。
どうやって慣らしていくのがいいものか。。。
多頭飼いの皆様、最初はそんなものですか??


ビビたんに「そんなに警戒しなくて大丈夫だよ」のポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  rank_konis.gif
【 2009/02/22 】 記念日 | TB(0) | CM(14)
え~っなんだって~
超クリビツのズキアカのチャンネー(笑)
マジですか~!
何はともあれ素敵なお迎え記念日だね。
猫の日だし、ピッタリ。
ブログのタイトル変えなきゃだね~(笑)
しかしかわいいっ!
やはり仔猫は卑怯なかわいさだぁっ
【 2009/02/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/22 】 編集
ご立腹のビビちゃん、どうしたのかしら?と思って読み進めていったら(@O@)
e-266コニーちゃんですか(≧∀≦)可愛すぎです。
それは、ビビちゃんビックリですね!
ころさん、2ニャンのママさんになったんですね。
うらやましいです。
一日も早く仲良し姉妹になれますように!

【 2009/02/22 】 編集
すご~い、これは記念日ですね。
コニーちゃん、はじめまして。
なんだか、すごい大物。
でも、うちの桃もこんな感じだったかも~。
ただし、桃の場合は、まさに「猫を被ってた」感があるんですけどね。

ビビちゃんには、びっくりサプライズな出来事で、ちょっとパニックかな!?
でも、きっといいお姉ちゃんになってくれるでしょう。
くれぐれもビビちゃん、緊張でお腹壊さないようにね~。

あぁ、うちも多頭飼いしたいけど、マンションの規約がね・・・。
【 2009/02/22 】 編集
きゃー誰ですか?このべっぴんさんは(* ̄。 ̄*)ウットリ
猫の日にやってきたコニーちゃん♪
もうびっくりしちゃって、夢かと思っちゃいましたよ~。
その笑顔、なんか大物ですなコニーちゃんは(^^ゞ
ビビちゃんは思いがけない展開に対処できない?
まぁ初めての対面は普通はそんなもんですよ~
なるべくビビちゃんをかまってあげてね。
多頭飼いの出会いはまずは先住さんが肝心だからね~
【 2009/02/22 】 編集
えっ!えっ!?えぇ~~~Σ(゜ロ゜;)!!
ホンモノ!?そりゃ~本物ですよね(笑)
急な出来事だったのでビックリしました~☆
でもコニスちゃんとっても可愛いですねヾ(≧w≦)ノ
こちらこそ 「へそっ!」(笑)
今日はバタバタしてるのでまたゆっくり来ますね!

あと↓の記事のキリトリ線、ビビちゃんにもあって安心しまいしたww
リンクは全然構わないので、何でもやっちゃって下さい(笑)
【 2009/02/22 】 編集
こんばんは♪
猫の日!!!何が起こるかわかりませんねっっ!!!
素敵な出会い、おめでとうございますっ☆
怒ってるビビちゃんがキャットタワーの穴からちょっとはみだしているところが相変わらずかわいいです(^^
(心配していることがご飯なところも大好きです!)
コニーちゃん、きゅるん♪としたお顔が愛らしいですね~。
おっとりしたやさしいお嬢にゃんみたいですから、きっとビビちゃんもすぐに落ち着いてよいお姉にゃん「になってくれますよっ。

↓ビビちゃんカード、素敵です!
更新時にはビビちゃん・コニーちゃんカードにできますか?
【 2009/02/22 】 編集
きゃ~~~素敵!!p(*≧▽≦*)q
猫の日に新しい家族を迎えられるなんて~。
おめでと~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コニーちゃん、ふわふわで、お目々クリクリで可愛い~(*´▽`人)
うちはルルを迎えた時、レオンがストーカーになったり、
追いかけて飛びついたり、大変でした(;^▽^A
でも数日で慣れました。うちはそれ以外にも色々と苦労がありました。
ビビちゃんはまだ若いし、すぐに仲良しになってくれるといいですね。
無事に素敵な姉妹になれますように(-人-*)
これからの2にゃん、とても楽しみにしています(*´ー`*)
【 2009/02/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/23 】 編集
うおぉぉぉ~~~~
カワイイ!
コニーちゃんはじめまして~~~~~
【 2009/02/23 】 編集
ちょ・・ちょっとっ!?
えー!素敵すぎです~!羨ましすぎます~!!

コニーちゃん、初めまして☆これからよろしくねv-238 
ビビちゃんこれからもよろしくねv-238

お目目が大きくて綺麗なおんニャの子ですね(〃∇〃)
これから暫くはまだゲージ生活になるだろうけど、その間に姉妹としてビビちゃんとコニーちゃんの関係が上手く出来るといいですね!
ビビちゃん日記(タイトル変わるかな?)からますます目が離せなくなりました(≧▽≦)
【 2009/02/23 】 編集
おめでと~!!!
あっらぁ~~(@∀@)
突然ビビたんがお姉ちゃんになってるぅ~~~
何なんですか、この可愛いコロコロの茶色いちゃんは~o(≧ω≦)o
くりくりお目々がなんて愛らしい~~!!!!(;´Д`)はぁはぁ
猫の日に、コニたんお迎え、おめでと~~~\(^▽^)/

最初はどうしても先住ちゃんが(特にオンニャの子は)
ナーバスになりやすいから
ビビたんのことを思いっきり、ヨイショしてあげてねん♪
ルキアを迎えた時のルナっちが、ビビたんみたいだったけど
ビビたんもルナっちみたいに優しいオンニャの子だから(手前味噌(*≧m≦*))
そのうちコニたんと、すっごく仲良しの姉妹になれると思いま~すvv
もし良かったら
http://nekology.somalism.net/life/tatou.html
「新しい猫さんを迎える時は」も見ていただけたら、嬉しいにゃん♪
【 2009/02/23 】 編集
e-239コメントをくださった皆様へe-239

ほんとに、私もビックリです(^▽^;)
経済的にも健康管理も大変になるけど、それでもいずれは欲しいと思っていたのですが。。。
ペットショップで出会い、縁あってお迎えすることになりました。
突然決まったことで、当然前もって準備なんて何もしてなかったので、テンパりました;;;
ビビが使ってるのもあるけど、コニー専用のケージとトイレ、ベッド、ホットカーペットに
ごはん類など、一通り買って、慌てて帰ってきました。
私は、にゃんこママになるのはビビが初めての初心者だけど、自分なりに勉強はしてる
つもりなんです。
でも、どの部屋にケージを置くかとか、夫と意見が合わなかったし、ビビばかり
優先するのはコニスが可哀想だと非難されました。
結局、皆様のアドバイスを拝見して、別の部屋にした方がよかったじゃん!って、
ビビを優先するのが正しいんじゃん!って話で、夫も前言撤回してくれましたが。
人でなしのように言われ、悲しい思いをした猫の日でした。
大波乱の幕開けですが、今夜、ちょっとした進展もありました( ´∀`)
もしかしたら、うまくやっていけるかも!と希望が少しでも見えたので、
ママは頑張りますよ~☆
皆様の的確なアドバイスに温かいコメント、とても嬉しいです!
ほんとにありがとうございます(*- -)(*_ _)

P.S. NINAさん
カード更新時じゃなくても、申請すれば写真は変更できるんです!
ウチの子カード、いいですよね☆
【 2009/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



