FC2ブログ

ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

逆捕獲

17日追記

風邪のため、今日は更新をお休みします。
ごめんなさいです(*- -)(*_ _)

               

今朝、久しぶりにゲロピしました(;_;)
ごはんを食べて…じゃなく、毛玉でもなく、朝起きていきなり胃酸を
吐いちゃいました。
毛玉のときは、最初に胃酸だけちょっとゲロピして~とかもあるけど
そうじゃなくて、胃酸だけ。
今までにないパターンなので、ちょっと心配です(T_T)
でも、くり返したりしないし元気だったので、たぶん大丈夫だと思うけど。。。

そんな私の心配をよそに、元気に遊ぶビビたん。
遠くから壊れたネズミさんを狙っております。

見えないけど音がしたです。
090216_1.jpg

次の瞬間、私側に回りこんできたと思ったら、勢いよくネズミさん捕獲!

やっつけちゃうです!
090216_2.jpg

最近のビビたん、見えない位置で音をさせてる方が、狩り度が増して
いいみたい。
なので、陰でカサカサして、捕まりそうになったら逃げるのをくり返して
遊んでいたら、リボンがビビたんのお腹に巻きついちゃいました。

ネズミさんめ!ビーたんに巻きついちゃダメです!
090216_3.jpg

パンチしてもリボンは取れないよ~(^▽^;)
この後、ダッシュ2回でようやくリボンから解放されたビビたんなのでした。


ネズミさんに捕まっちゃったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(13)

 ビビちゃんリバースしちゃったのね(/_<。)ビェェン
うちのレイも食後とか毛玉でなくても突然リバースするの
で悩んでおりますε~( ̄、 ̄;)ゞフー  週1~3回リバース
の時もある
でね昨日色々検索して~もしかしたらこれいいかも?
って思うサプリがあって昨日注文してみました♪
 まだ来ていないので効き目があるかわからないけどね~
 「フィーライン・フォーミュラ(消化酵素・猫用)」
消化酵素が足りないのかも?!と購入決めました!!
 悪いものじゃないし~リバース減ってくれればと。。。
お腹弱い子=消化酵素が少ないのかも!?と思ってね~
同じ両親のティビゎ何食べても平気な子v-283なのになぁ(笑)

 ビビちゃんかっこいいハンターさんね(*´艸`)e-415
いつになったらレイのお嫁にきてくれるのかしら~((o(^∇^)o))わくわく
↑そんなのいつ決まった?(爆)
 ビビちゃんのリバースがなくなりますょうに☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

 
【 2009/02/16 】 編集
はじめまして
初めてコメントします。うちにも1歳3ヶ月の♂レッドがいます。名前は『そまじろう』略して『まぶ』といいます。ビビちゃんと雰囲気が似ててちょこちょこ覗かせてもらっています。
ビビちゃんとママさん、とーっても楽しそうですね♪にゃんこは見てて飽きないですよね◎^∇^◎休みの日はストーカーしてます(笑)
ビビちゃんキレイですよね~。カワイイ☆まぶは胸の辺りスゴイ毛割れでぼわぼわ…。月初めに初シャンプーしてみたんだけども…。
羨望の眼差しで遠くから見てます。またおじゃまさせていただきます。
【 2009/02/16 】 編集
あらら、ちょっと心配ですね~。
うちは、シャンプーした時に大量に飲みこむ毛を吐き出すだけで、あまりリバースした経験がなくて。
逆に実家の嬉嬉は、よくリバースしてます。
毛玉を吐きたくてうまく吐けないとか、ティビママさんのいうように体質とか、いろいろな可能性が考えられますよね。
特に換毛期にはいるところですし、ちょっと続くと心配かも。
ビビちゃんは手作りご飯出し、食材とかでうまく抑えられるといいですね。

でも、遊んでる姿は本当に元気ですね~。
うちも、見えないところで音がすると、眼がランランと輝きますよ。
やっぱり、狩猟本能を刺激するのが、一番いいですよね。
【 2009/02/17 】 編集
ハンタービビちゃんは紐に逆ハンティングされてしまったのね(T T)
ゲロピは心配だけどどうしたのかな?
元気そうだから心配ないか!!気をつけてねー
【 2009/02/17 】 編集
ビビちゃん元気そうなので、良かったです(*^_^*)
うちもわりとしょっちゅう吐く方なので。。。
ひどい時期は2にゃんで、日に4、5回(><)
とくに換毛期は、毛玉以外も良く吐きます。
昨日は毛玉ゲロッピの後に、胃液だけ吐いてました。
もう換毛期だから、まだお腹の中にたまってるのかな?って思います。
うちはそろそろラキサトーンをあげようかな~って。
体質はその子によって違うので、管理は難しいところですけど、
なるべく吐かないようにしてあげたいですよね。

ビビたん、ネズミさんに捕獲されちゃった!?(≧m≦)ぷぷっ!
いつもと逆パターンに焦ったのでは~?(笑)
【 2009/02/17 】 編集
毛玉じゃなくて、朝起きていきなり胃酸を?
それは、ちょっと心配ですね。
でも見る限りでは元気そうなビビちゃん。
狩り度が増して......なんかわかるわぁ~
うちのチャームも狩りの本能がむくむくよ~
ビビ兄ちゃんが狩りの対象になって
毎日ビービー鳴かされてますモン(^^ゞ
【 2009/02/17 】 編集
ビビたん、大丈夫~~;;
朝一番の胃液げろっぴは、空腹時間の間に胃酸過多に
なって胃を荒らしてる場合が多いから
(胃酸過多傾向のラピも、よくあるにょ(;^-^A)
万が一癖になってしまうようだったら、寝る前に
少~し何か食べさせると、治ることも多いでつ(^_-)-☆

音で刺激されて狩りに萌えちゃうなんて
ビビたん、ハンターとして
どんどん上級者になってきてるのね~(≧∇≦)b
でも、巻き付かれる技にはちょっと弱い??(笑)

猫ロールの記事からリンクさせてもらいました(*^-^*)
めっちゃ事後報告でごめんなさい~(^人^;)
【 2009/02/17 】 編集
i-265なっぴぃさんi-265
ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)
まぶくん、ビビと似た雰囲気なんですか??
じゃあ…お笑い系かしら(笑)
ほんとに、にゃんこはずーっと見てても飽きないというか、見てたいんですよね♪
あ、ウチもけっこう毛割れしてるんですよ。
月初にシャンプーしたんですけど、日々のブラッシングが大切なんですね、やっぱり。。。
良かったらまた遊びに来てくださいね☆

i-265コメントをくださった皆様へi-265
まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
風邪をひきまして、今日は更新もお休みさせていただきます。
ポチにはうかがいますね☆
さてさて、ご心配いただいておりますゲロピですが、原因がいろいろあるんですよね。。。
消化酵素とか胃酸過多とか毛玉とか。
毛玉はちゃんと吐けるので、寝起きでいきなり胃酸だけ…っていうのは、
また別の理由のような気がしたり。
胃腸が弱いくせに、胃腸が弱い子用の食物繊維の少ないごはんだとウンPがダメ
だったり、ちょっとやっかいな体質だし、頭が痛いです(>_<)
寝る前に少し食べると調子がいいので、もしかしたら胃酸過多かも?!
違うかもしれないし、まだわからないけれど。。。
ところで、狩りレベルが上がって、皆様のにゃんちゃんたちと近づいたかしら!
姿は見えないのに音だけするっていうのが、楽しいみたいです。
でも、リボンに巻きつかれちゃってるようじゃ、まだまだですね(^▽^;)
【 2009/02/17 】 編集

 つい数日前ゎ暑くて急に寒くなったから風邪ひいちゃった
のかな? 大事になさってね~( *~∇~)_θお薬です お大事に♪
 ビビちゃんもリバースどうかな?お大事にねe-415  
【 2009/02/17 】 編集
ビビちゃん、げろッP・・・しかも胃液!?
だいぶ苦しかったでしょうね。どうしちゃったのかな。
ご飯がっつき、の時とかに吐くならわかるけど、ちょっと心配ですね。

でも元気に遊ぶ姿も見れたから少し安心☆
その後、ご飯が元気に食べられていることを願います。

前記事の椅子取りゲームのビビちゃん、パパさんの席にどーーーーっん!!と構えた勝ち誇った感じがかわゆす、でした♪
【 2009/02/18 】 編集
胃酸を吐いちゃう時って心配ですよね(´;ω;`)ウッ
うちは滅多に吐かないのですが、滅多に吐かないからこそなのか
吐くのがスゴイ下手っぴで中々吐けないんです。
だから結構長い時間苦しそうで、見ててツライです(ノ_<。)
毛も結構飲み込んでるハズなのに全然吐かないし
お腹の中がどうなっているのやら…。
ビビちゃん吐きながらも元気そうでチョット安心しました☆
捕まえるつもりが逆に捕まっちゃうなんて
ネズミさんもなかなかやりますね~ww

ころさんも風邪お大事にして下さいね☆
早く良くなりますように。。。
【 2009/02/18 】 編集
ころさん、お大事にしてね
お部屋をガンガンに加湿して、あったかくね♪
ぽちっとして帰ります(。゜ー゜)σ
【 2009/02/18 】 編集
i-265ティビママさんi-265
ご心配いただいてありがとです(*- -)(*_ _)
ビビのリバースは落ち着きました!
で、ビビが良くなったと思ったら、私のリバースが始まりまして…(-"-;)
とりあえず寝てます。。。

i-265みほ~んさんi-265
ご心配いただいてありがとうございます。
原因が特定できないですが…消化酵素がちょっと少ないのかもしれないし、
胃酸過多かもしれないし…って感じです。
でも、夜ごはんの時間を遅くしたら大丈夫だったので、対処法がわかって
一安心です( ´∀`)
あ、場所取り合戦はビビの圧勝でした(笑)
あの表情で居座られちゃ、夫も引くしかないですからね;;;

i-265くぅ。さんi-265
キアラちゃんはあんまりゲロピしないんですね。
毛玉も吐かないってことは、きっとウンPと一緒にうまく出てるんでしょうね。
でも、長時間苦しそうなのは見てられない…(;_;)
かと言って、慣れて上手にゲロピできるくらい吐いちゃうのもどうかと思うし。。。
つらいところですね。
でも、ビビはすっかり元気になりました!
食事の間隔が空いちゃうとダメみたいなので、夜ごはんを遅くしたらOKでしたi-237
私の心配までありがとうございます(*- -)(*_ _)
ひたすら寝ております。。。

i-265りんぽぽさんi-265
ご心配いただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)
ひたすら寝て、腰が痛くてちょっと起きてます;;;
早く元気にならないとビビが可哀想なので、頑張ります☆
【 2009/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: