ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインってことで、前々から作ってみたかったDECOチョコを
作ってみました!

090214_1.jpg

実は、住所を知っている猫友さんにはすでに、強引に送りつけております。
皆様、可愛く紹介してくださって、ありがとでした(≧ω≦。)
ビビたんの美しさを生かしたシンプルなもの(←親バカ発言ですみません;;;)、
バレンタイン用テンプレートを使ったキュートなもの、インパクト大なものと
バリエーションに富んだ出来だと、勝手に自己満足しております(笑)

で、バレンタインにこれだけじゃ、味は満足できないので、毎年恒例の
チョコケーキを買いました♪
フォンダンショコラっていうらしいんですけど、ハート形がカワイイんです。

090214_2.jpg

夕食後に食べるので、まだお味はわからないけど…楽しみ( ´艸`)
で、チョコレートはにゃんこに食べさせちゃいけないので、ビビたんには
ケーキの代わりに、ちょっと豪華なごはんを用意しました。

これ、ちょーウマイです!
090214_3.jpg

今日は夫が、ビビたんの避妊手術以来かなり久しぶりに作ってくれました。
ササミ・エビ・ホタテとカリカリが入ってます。
っていうか、野菜も入れてあげてよ…(^▽^;)
ほんとは、バレンタインだからってことじゃなくて、誕生日に初めての食材は
怖いので、食べれるかお試しなんですけどね。
ビビたんとのバレンタイン、とっても楽しいです

バレンタイン



応援クリック、ポチッとお願いします Happy Valentine's Day!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/14 】 フード | TB(0) | CM(10)
DECOチョコ、ほんと可愛いですよね~。
でも、あまりの可愛さに、ついつい愛でて時間がたってしまうのですが。
手が出せないかわりに、美味しそうなファンダンショコラでお祝いですね。
これまたハート型のカットが美味しそうで、愛でてるだけで満足しちゃいます。

ビビちゃんには…なんて豪華なディナー。
パパさんからの、逆チョコならぬ逆ディナーですね。
海老・ホタテがビビちゃんのお腹にあいますように。
【 2009/02/14 】 編集

 ビビちゃんのDECOチョコ とうとう昨日うちの人に
o(´○`)o アァーーーン♪されちゃいました(/_<。)ビェェン
可愛いから食べないで~と言ってあったのにe-330

  ビビちゃんのご飯「ササミ・エビ・ホタテとカリカリ」
カリカリ以外ゎ好物だゎ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううv-353
フォンダンショコラ。。。e-415の形で可愛いですね(≧▽≦) 
【 2009/02/14 】 編集
こんばんは♪
素敵なバレンタインでしたね~!
ビビちゃんのDECOチョコは可愛いし、
ハート型のチョコケーキは美味しそうだし、
ビビちゃんのディナーは豪華だし♪
もしかしてビビちゃん、食卓でご飯を食べていますか?
【 2009/02/14 】 編集
今日はポチで失礼します
【 2009/02/14 】 編集
フォンダンショコラうまそー!!!
きっとおいしかったんだろーな~(´-ω-`)トオイメ
ビビたんのごはんもおいしいもの満載でよかったね~♪

↓前回の記事の猫さんトイペ入れ、私も見た瞬間、
おぉぉ~!!ほちぃ~!ってなりましたよ~!
うちはトイペは引き出しに入れてますので(笑)
ウンチの時とか結構出しにくいんですよね・・・
楽天のポイントがたまって、よーし!と気合入れてみたら
売り切れだったトラウマがあります・・・。
ころさんのせいだったのかーーっ!!(ぉぃ
【 2009/02/15 】 編集
昨日は最高にポカポカしたバレンタインデーでしたねww
ビビちゃんはチョコを食べられないけど、チョコの包装にはなれたようですね笑
オイラもそのうちデコチョコに挑戦しようとは思ってるんですよ!
【 2009/02/15 】 編集
こんにちは~。
更新と、私の訪問のタイミングが合わなくなっちゃったみたいで。
今日の分の応援して帰りますね~。
昨日は2度もコメント頂いて、本当に有難うございました。
素敵な週末を、お過ごしくださいませ。
【 2009/02/15 】 編集
素敵なバレンタインでしたね~おいしそう!
DECOチョコも良い記念になりましたね
私も一度作ってみたかったのに、頼むのが遅くて
バレンタインに間に合わないって言われ諦めちゃいましたよ
今日も暖かかったですね~
気持ちいい陽気にビビ太も一緒に
3にゃんでお散歩してきました
一杯ひなたぼっこして、いっぱい遊びすぎて、
日焼けしたかも?ばてちゃいましたよ~
【 2009/02/15 】 編集
i-261桃饅頭さんi-261
2回もご来訪ありがとうございました!
昨日の更新が早かったので、タイミングが悪くなっちゃいましたね(^▽^;)
すみませんです。
DECOチョコは食べれないっていうのもあるけど、甘党夫婦なので、ガッツリ食べたいんですi-235
夫は食べた分、すぐに太っちゃうので、しばらくは気をつけてもらわなきゃなんですけどね。
今年は逆チョコが流行りだなんていうけど、ウチはビビにだけでした(´;ω;`)

i-261ティビママさんi-261
旦那様が食べちゃったですか(笑)
まぁでも…食べ物だし。
召し上がっていただければ、私的にはありがたいです( ´∀`)
フォンダンショコラは、見た目も可愛いけど、ビターで美味しかったですよ~♪
ティビママさん、カリカリ以外は好物って(笑)
私もエビとかホタテとか大好きですよ( ´艸`)

i-261NINAさんi-261
人間だけ楽しんじゃうのもな~と思って、ビビごはんも豪華にしてみました( ´∀`)
フォンダンショコラ、激ウマ…i-178
あ、ビビは食卓でごはん食べてるんですよ。
仲間はずれがイヤな子なので、一緒にごはんを食べたがるんです。
同じものを食べてるワケじゃないけど、食卓であげるとそういう気分になるみたいで
私たちのご飯は欲しがらないので、これでいいかな~なんて。

i-261チョミさんi-261
2回もご来訪ありがとうございました!
ちび太さんもそのうち、DECOチョコデビューですか?!
楽しみですね~(≧ω≦。)
どんな風に作られるのかしら。

i-261narcoticさんi-261
フォンダンショコラ、激ウマでしたよー!
毎年チョコケーキを買ってるけど、いつも甘すぎて辛くなってくるんです(^▽^;)
これはビターで良かった!
あ、トイペケース狙ってたんですか?!
これ、カワイイもんね(≧ω≦。)
私が見たときは、ハニー以外の色はあったけど…何色狙いだったんですか??
さすがに、引き出しに入れてちゃ使いづらそうだし、次のポイント○倍のときを
狙ってみては?!
【 2009/02/15 】 編集
i-261猫娘さんi-261
DECOチョコはほんと、いい記念になりました(≧ω≦。)
来年も作っちゃいそうです(笑)
10日くらいかかるから(しかもバレンタインの時期は遅れがちだし)早めに注文しなきゃ
なんですよね。
あ、今日はビビ太くんもお散歩できたんですね!
このくらい天気がよければ、寒がりさんでも大丈夫よね☆
でも、バテちゃうのはマズイですよ~;;;
明日から仕事なのに。
無理しないようにしてくださいね!
【 2009/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



