ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お断りするです!

今日は少し早く退社できました(≧ω≦。)
明日、祝日なのに仕事なのはどうかと思うけど。。。
家に帰ってくると、タワーの上から「おかえり~」してくれるビビたん。

ずっと待ってたです。
090210_1.jpg

家のことをバタバタとして、ビビたんも人間もご飯が済んで、そろそろ
グルーミングタイム!って思ったら、これ見よがしに毛づくろいを
始めます。



なぜかお腹ばかり念入りに(^▽^;)
ブラッシングが大嫌いなビビたん、「自分でちゃんとキレイにしてるから
余計なことしなくていいです」って感じかしら。
でも、土曜にシャンプーしたばかりなのに、全然キレイに見えないの。
困った子です(-ω-;)


ビビたんに「お断りしちゃダメよ」のポチ、お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/10 】 動画 | TB(0) | CM(8)
一心不乱に毛繕いする姿って・・・萌え~~~
【 2009/02/10 】 編集
ビビちゃん、嬉しそうなお顔でお出迎えですね。
きょうの毛づくろいはお腹が最優先なのかな?
ビビちゃんは自分で出来て偉いけど、
ママもにもブラッシングさせてあげようね。
きっと喜ぶと思うよ~(*^m^*)
うちもルルはブラッシングさせてくれないし、
レオンはシャンプーしても、すぐに毛束感が出てしまいます(T_T)

↓PC復活おめでと~(´▽`)ノ
ハードディスク危なかったんですね。
でも写真が無事で良かった~。頼れる旦那様ですね!
【 2009/02/11 】 編集

 HD画像少し回復したようで~よかったですね!
ビビちゃん 毛づくろい熱心ね~シャンプーしたから
自分の匂い消えちゃって嫌だったのかな?(^▽^;)e-330
綺麗なレディだから毛づくろいしなくても大丈夫ょ~e-415

 もちょっとチョコ。。。食感ゎ葛餅みたいですょ♪
まわりゎココアまぶしてあるのでチョコ味よりココア味
の方が強いかも!?   
【 2009/02/11 】 編集
ビビたんの可愛い毛繕い、癒されるぅ~(〃 ̄ー ̄〃)
ホントだ、お腹が入念ね(笑)
わが家のカリスマ美容師??しゃおさんが言うには
ブラッシングしていない方の手で
気持ちいいポイントをなでこなでこするのが
コツだっていうんだけど←私も上手くできない(;^-^A
ビビたんも、早くブラッシング好きになってくれるといいね~♪♪

HD復活ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
【 2009/02/11 】 編集
あらら、今日もお仕事なんですね。
でも、ビビちゃんのこんな可愛いお出迎えがあったら、帰る足取りも軽やかになりそう。
ビビちゃんの毛繕い、丁寧ですね~。
うちも、ブラッシング大嫌いなんです。
お腹側は全然やらせてくれないので、本人任せ。
その代り、横で邪魔しないように眺めながら、応援してます(笑)
【 2009/02/11 】 編集
ちょっとご無沙汰しました。

PCと写真が無事でよかったですね!
ブログに載せてるのなんて、きっとほんの一部だし消えてしまったら、1週間は立ち直れないかも。

ビビちゃん、ブラッシング嫌いなんですね。うちはラバーブラシ限定で大好きです。試されたことありますか?

おかえりビビちゃんがかわゆv-238
毎日こんな顔でおかえししてもらえるなんて、大急ぎで帰っちゃいますね!
【 2009/02/11 】 編集
ビビちゃんの毛繕い、見ていると和むわぁ~(*´ω`*)
でも、ビビちゃん、ママさんにもお手伝いさせてあげてねぇ。
ママさん喜んで、ますます手作りごはんに力入っちゃうかも!(笑)
HD復活よかったですね。
パソコンにも強く、お菓子作りまでやっちゃう旦那様!素敵ですね。
なかなかいないと思いますよ!
ころさん、幸せですね。
【 2009/02/11 】 編集
コメントをくださった皆様へ

今日もまとめてのお返事ですみませんですm(_ _)m
仕事から帰ってくると、とてもイイ表情でお迎えしてくれるビビ。
この顔が見れたら、ママは頑張っちゃうワケですよ(≧ω≦。)
いろんな疲れを癒してくれる、にゃんこマジック。
これなしには生きていけません。
でもね、できればグルーミングもしたいんですよ。
皆様のブログを拝見すると、みんニャいつもキレイなんだもの。
片手で撫でながら…とか、少しなら出来るんですけど、長くは続かなくて(;_;)
なので、1日1回のブラッシングは諦めて、シェッドバスターミニ でも導入
しようかと、本気で悩んでおります。
どうしようかな~。
【 2009/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



