ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜きごはん

今日からいきなり忙しくなってしまって、ビビたんのごはんも
手抜きになってしまいました(>_<)
マグロ、ほうれん草、冷凍コーン、カリカリ少し。。。
いくら有機栽培だからって、冷凍コーンって(-ω-;)
作ったものの、激しく凹みました。

コーン、甘くておいしいですよ。
090206_1.jpg

うまっ!うまっ!
090206_2.jpg

でも、とうもろこしが好きらしいビビたんは、喜んで食べてました。
ごめんね、ビビたん。
ビビたんのごはんは、手抜きしちゃダメだよね~(^^;


野菜切るのがめんどくさくなったママと、意外な好物が判明したビビたんに
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/06 】 フード | TB(0) | CM(4)

 手作りご飯だと~確かに材料細かく切るの面倒ですょねe-330
そんな時の強いみかた~フードプロセッサー!!
これに入れてスイッチONすれば一瞬でペースト&細かく
してくれますょv-353 まとめてガーっとしてお
けば忙しい時も楽チンょん♪
   
【 2009/02/06 】 編集
とうもろこしはラピも好きだよん♪
ただ、線維過多になりすぎないように
量は控えめにしてるけどvv
うんうん。ウチもティビママさんちみたいに
フードプロセッサーでガーっとにゃvv
でも、使った後のフードプロセッサーを洗うのが
また面倒だったり(笑)

ころさんお仕事ずいぶん忙しいみたいだけど
無理しないでね~~~
【 2009/02/07 】 編集
こんにちは~。
インフルから生還したところです。

手抜きとは思えない、豪華なご飯!
ビビちゃんは本当に幸せな猫さんですね~。
しばらくお忙しいようですが、体調崩されないようにお気をつけて。
【 2009/02/07 】 編集
i-264ティビママさんi-264
たしかに、フードプロセッサーだと一気にガーっと出来ていいんですよね!
でも、野菜を切る気力がないときって、それを洗うのすらめんどくさい。。。
困ったもんです(^^;
花粉症の季節だから、よけいに体力・気力とも落ちてるのかも(;_;)
あぁ~がんばらなきゃ!!

i-264りんぽぽさんi-264
ラピくんも、とうもろこし好きなんですか!
でもたしかに、量をあげれないですよね~(^▽^;)
ごはんちょーだい攻撃がすごいときは、茹でたかぼちゃをあげてます。
なぜか喜んで食べてるけど、ほんとににゃんこなのかしら?って、なんか
変な感じです(笑)
仕事は忙しいけど、ビビ嬢のために頑張らねば!
応援ありがとです( ´∀`)

i-264桃饅頭さんi-264
大丈夫ですか?!
まだ治ってないと思いますが。。。
ビビごはんは、手抜きのわりに気に入ってもらえました(^^;
結果オーライって感じです。
桃饅頭さん、ゆっくり休んで、早く良くなるといいですね☆
【 2009/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



