ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モグリ

いや、モグリってカタカナで書くと、今日の記事と関係ないけど。。。
今朝、コルクマットが不自然に盛り上がって動いていたので(笑)
近づいて撮ってみました。



ビビたん、たまにここに潜って寝てることもあるんですよ(^^;
どう考えても、寝心地悪いだろうに。
ビビたん本にゃんだけじゃなくて、オモチャが隠されてたりもします。
隠れ家とか秘密基地とか、そんな風に思ってるのかしら。
私も子供の頃は、秘密基地を作って家出ごっことかしてたので(笑)
あ、でも、ビビたんに家出されるのはイヤ~(>_<)
秘密基地だけで満足してくれますように(*-ω人)


変わった遊び場を見つけたビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/02/03 】 動画 | TB(0) | CM(9)

 ビビちゃんゎ秘密基地見つけちゃったのね(*´艸`)
結構コルクマットの下潜る子多いのかな?うちゎまだ
潜っているの見つけた事ないんですけどね~隠れ家にゎ
ちょうどいいのかも!?v-283
 
テンプレ 問題なく見れますょ~(≧▽≦)
 ↓うちもそろそろシャンプーしないとと思ってますv-353
洗ってくれますか?( ̄ー ̄)ニヤリ  
【 2009/02/03 】 編集
ビビちゃん楽しそう♪洞窟探検の気分かな?
うちも、たま~にカーペットの下に潜られますよ。
コルクマットはビビちゃんの秘密基地ですね。
この言葉、何だかワクワクしてきませんか?
ビビちゃんも同じ気持ちかな(*^m^*)

↓テンプレ変えたんですね。good~d(^▽^*)
うちもシャンプーしなくちゃ!(-"-;)
【 2009/02/04 】 編集
わかるー!わかるー!
こういうの好きなんだよねー!ビビたんの秘密基地かな?
ウチのジョージも大好きなんだよ~!
中からどっちゃり隠した宝物のおもちゃでてくるよね~
テンプレがおしゃれになってイメージ一新ですね!
いっぱいの応援ありがとうございました。
今日から歩行練習もはじめ、もう大丈夫です。
【 2009/02/04 】 編集
コルクマットの下!?
だいぶ苦しいと思うんだけどなー(;´▽`A``
マロンは、人が使っているものの下には「モグリ(笑)」するけど、そうでない場所にもぐる事はないんです。
にゃんこはみんにゃすると思ってたので、不思議でした。

こうやって、お顔をちょこっと出してるの、可愛いですよね!
一緒にかくれんぼとかしたいです(・∀・)♪
【 2009/02/04 】 編集
ニャンはもぐるの好きだからね。
ビビたん、コルクマットでブラッシングされたみたいにせなかいにクシ跡がついてるよ~
おもちゃを隠したりビビたんの秘密基地だ、色んなの物でそのうちでてきそう。
【 2009/02/04 】 編集
マット下から出てきた時のビビたんの背中の
「うね」にウケました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
ウチでもぐり好きはラピルキチームかなvv
でも、何かを運び込むのはビビたんならではですよね(ワンコ風??/笑)
ウチは何かを運び出すことはあっても
ある場所に「集める」っていうことはしないにゃぁ~
【 2009/02/04 】 編集
秘密基地!という事は、次は予言の書が登場かも(笑)
【 2009/02/04 】 編集
ビビちゃん!そのモグリ技をうちの鈴音に教えてあげてくださいっっ!!
(うちの子、自分でお布団とかにもぐれないんです~)
素敵な動画がゲットできましたねっ♪
マット下の探検に夢中になって、うっかり踏まれないように気をつけてね、ビビちゃん(^^
【 2009/02/04 】 編集
i-261ティビママさんi-261
オモチャまで隠しちゃって、まさに秘密基地なんです(笑)
コルクマットの下に潜っちゃう子って、多いんですか??
出るのも入るのも一苦労って感じなのに、なんで好きなのかしらね(*≧m≦*)
あ、ティビちゃんとレイたんも、そろそろシャンプーなんですね!
遠慮せず、ビビも一緒に洗ってくれていいですよ~(爆)

i-261Ranranさんi-261
洞窟探検の気分…うまいこと言いますね!
レオンくん&ルルちゃんも、潜っちゃうんですか( ´艸`)
やっぱり、秘密基地で遊んでる気分なのかしら。
ほんと、ワクワクする響きですよね~☆
あ、Ranranさんちもそろそろシャンプーなんですね!

i-261猫娘さんi-261
ジョージくん、もぐったり隠れたりが好きなんですね!
ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
オモチャが隠されてるので、踏んでビックリするんですよ(^^;
宝物なら、踏まれないとこに隠してほしいんですけどね~。
そういえば、今日は久々の散歩だったんですよね!
明日の記事が楽しみです( ´艸`)

i-261みほ~んさんi-261
変なことしてますよね~(^▽^;)
マロンちゃんは、人が使ってるものの下って何にもぐってるんですか??
気になります♪
あ、かくれんぼ、よくするんですよ。
最初はちゃんと隠れるのに、だんだん丸見えなのに隠れてるつもりに
なってくるので、リアクションに困るんです(笑)

i-261ハルミンさんi-261
そうそう、背中に跡がついてて笑っちゃいましたゞ(´ε`●) ブ!
ジェニィ君も、もぐって遊んだりしてますか??
隠してあるオモチャは、それなりの大きさのならいいんですけど、
ストローとかだと踏んじゃって「あれ?」ってなるんですよね(笑)

i-261りんぽぽさんi-261
背中に思いっきり跡がついてますよね~(笑)
狭いとこに無理して入るから。
ラピくんとルキたんも、もぐって遊ぶのが好きなのね( ´艸`)
あ、でも、オモチャを持ち運びはしないんですか!
やっぱり、ビビはワンコっぽいのかな~。
ルナちゃんはもぐって遊ばないんですねφ(.. )メモメモ♪

i-261チョミさんi-261
予言の書ですか(笑)
ビビの書いた予言…読めるものなら、ぜひ見たいです!

i-261NINAさんi-261
鈴音姫、お布団にもぐれないのね~!
それはそれで、カワイイけど( ´艸`)
姫に「開けて」ってお顔されたら「はい!喜んで~!」って開けちゃうi-189
あ、ビビはさすがにデカイから踏まないですけど、マットの下に隠された
オモチャを踏んじゃうんですよね~(^▽^;)
【 2009/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



