ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外と野菜好き

最近、市販のウェットが多かったので、今日は手作りごはんに
しました。
鶏胸肉・豆腐・にんじん・カボチャとカリカリ少し入っています。

イイ~匂い
090131_1.jpg

うまっ、うまっ!
090131_2.jpg

相変わらず食べこぼしながら(笑)でも嬉しそう(≧ω≦。)
前に作ったときより豆腐の量を減らしてみたら、食いつきが
良くなりました!
やっぱり肉好きなビビたんですが、実は生のバジルが好き
だったり、茹でたほうれん草が好きだったりもします。
変わってますよね~(^▽^;)


すっかり傷が良くなったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/31 】 フード | TB(0) | CM(12)
「食べこぼし」に思わず笑ってしまいました(^^
ママのお手製ご飯はうまうま♪なのですね、ビビちゃんうれしそう~!
茹でたほうれん草、鈴音も好きです。生でも狙ってきます。(そんなに量は食べないんですけどね)
お豆腐もヘルシーで良いですよね~。今度、鶏肉団子に混ぜてみようかな~。
【 2009/01/31 】 編集

 手作りご飯 美味しいょね~e-415
ビビちゃんお肉派なのね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
「大きくなれょ~」by丸大ハンバーグCMょり

 1月27日。。。↓元ヤンキーのティビママさんに ~
σ(・・*)アタシ「元ヤン」でゎありません多分(爆)
りんぽぽさんめ~~~~( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ 
覚えてらっしゃいw 
【 2009/01/31 】 編集
ビビちゃん、愛情たっぷりご飯でウマウマですね
チャイにもカボチャをあげてます、国産冷凍ですが、レタスも好きですね
サプリもアレルギーのを入れて、他3~4種類
薬剤師みたいです(>o<") マンマリゾットはチャイもダメでした、ビスケットは好きみたい(^-^)
やっと3㌔!ハァ~
【 2009/01/31 】 編集
ビビたんいいお顔っo(≧ω≦)o
やっぱりママの手作りご飯がいっちゃん美味しいよね~(*´艸`)
ウチもお豆腐食べるのはラピだけでつ
小さい頃から、ユルぴ対策でおから入れてたから??(笑)
うんうん、お野菜って意外と好きですよねvv

↓ビビたん的にはブレンドツナよりFORZAだったのね
あのプルプル感にびっくりしちゃったかな(笑)
ルナへのお祝いメッセージありがと~ございました!!!(#^.^#)

ティビママさん「元ヤン」じゃなく「現役」だったのねΣ(‘ω‘ ;* )
お見それしました~m(_ _)m
【 2009/01/31 】 編集
ビビちゃんとっても嬉しそうに食べてますね♪
やっぱりご飯の最高のスパイスは愛情かな(*^m^*)ムフッ

ゴメンナサイ!今日はポチ逃げです☆
【 2009/01/31 】 編集
ご飯シーンでは、いつも「食べこぼし」をお見かけしている気が(;´▽`A``
うちもお鼻で追いやったカリカリが、ころんと転がっていることがあります。
カリカリをメインにして、野菜や鶏肉を加えたご飯をたまにはあげてみたいなーっと最近思ってます。
ビビちゃん、人参やカボチャも食べるなんて、人間の子供より好き嫌いなさそうですよね(*^-^)b
【 2009/02/01 】 編集
コメントしたいの~
できないの~
PCトラブルなの~
かんじつかえません
(わらえる~)
おゆるしください。
【 2009/02/01 】 編集
[食べこぼし」ってなんか可愛いですよね(*>∀<*)
ビビちゃん、手作りごはん美味しそうに食べていますね。
お肉派のビビちゃんは、生のバジルが好きなんだぁ~。
私も、バジル大好きなんですよ。
ビビちゃん、くうままと気があいそうですね(笑)
ころさんは、ハーブ系は好きですか?
【 2009/02/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/01 】 編集
久しぶりの手作りご飯は、きっといい香りがするんでしょうね~。
ビビちゃんの嬉しさが、食べこぼしの量に比例しているのかも!?
うちは、焼き魚の香りと、乳製品系の香りに弱いですね。
豆腐は…、きっと見向きもしないはず。
【 2009/02/01 】 編集
食べこぼしにすら気づかないほど集中して食べているって事は、
よっぽど美味しいということでしょうなーww
【 2009/02/01 】 編集
>NINAさん
鶏肉を細かく切ってるので、どうしてもポロポロこぼれちゃうんです(^▽^;)
そんな不器用さはご愛嬌ってことで(笑)
鈴音姫も、ほうれん草好きなんですね!
たしかに量はそんなに食べないけど、肉や魚と混ぜなくても、単品でも
食べるんですよ。
お豆腐は…ほんとにちょっとだけにしないと、食べてくれないかもです;;;

>ティビママさん
ビビは魚も好きですよ(≧ω≦。)
でも、肉と魚をバランス良くあげないと、飽きちゃうみたいです。
贅沢よね~;;;
あ、ティビママさんは元ヤンじゃないんですね!(多分って 笑)
りんぽぽさんから「現役」だったのねって発言がありますよゞ(´ε`●) ブ!

>チャイ君のママさん
チャイ君もカボチャ食べてるんですね!
レタスも好きなんですか~( ´∀`)
野菜はだいじょうぶなのね。
サプリも使ったり、お金がかかって大変だと思うけど、チャイ君のため
ですものね!
あ、マンマリゾ、ダメでしたか。。。

>りんぽぽさん
お豆腐は、ラピくんしか食べないんですか?!
ルナちゃん・ルキたんも少量なら食べるのかと思ってました~。
小さい頃から食べてないと、大人になってから新しいのにチャレンジする
のは難しいのかしら(^▽^;)
あ、お野菜はやっぱり、好きなものなんですね(≧ω≦。)
市販のウェットは、いくつか試した結果、FORZAがダントツでした!
手作りごはんよりも美味しそうに食べてたので、負けた感が…(^^;
そう思うと、ソリゴも充分な食べっぷりだったんですよ!
ティビママさん、元じゃなくて現役って(笑)
そうきましたか~ゞ(´ε`●) ブ!

>くぅ。さん
たぶん、マグロが多かったから、久しぶりのお肉で嬉しかったんだと思い
ます( ´∀`)
愛情はたくさん込めてるけど、わかってくれてるのかしら…(^▽^;)
お忙しいのにご来訪いただいて、ありがとです!

>みほ~んさん
ほんとに、食べるのが下手なんですよ(^▽^;)
鼻で追いやるとかじゃなくて、口からポロポロ落ちてるんです(笑)
動画が撮れたら載せたいんですけど、撮ってるとあんまり食べてくれなくて。
おっ!みほ~んさんも新鮮な食材で~って考えてらっしゃるんですね!
大人になってからより、若いうちの方が色々食べてくれるので、始めるなら
早いほうがいいかも( ´艸`)

>Ranranさん
ごめんなさい。笑ってしまいました(^▽^;)
あれ?
私の方がおかしいんじゃなくて、RanranさんのPCが調子悪いんですか?
なんで漢字が使えないのかしら。。。
不思議な現象だわ;;;
早く直るといいですね☆

>くうままさん
食べながら、口からポロポロこぼれるんですよ(笑)
ほんとは動画を撮りたいんですけど、カメラを持ってると警戒して食べて
くれなくて;;;
くうままさんもバジル好きなんですか!
ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
私もバジル大好きです♪
でも、ハーブ系って種類がたくさんあるけど、あんまり食べたことがない気が
します。
どう料理に使っていいか、よくわからなくて(^▽^;)

>桃饅頭さん
食べ方が下手なんですよ(笑)
口からポロポロこぼすところを、そのうち動画で撮りたいな~なんて。
桃ちゃんは焼き魚と乳製品の香りが好きなんですね!( ´艸`)
ウチも、豆腐には見向きもしないです。
少しずつ割合を増やしていったりしたら、ヘルシーごはん食べれるように
ならないかな~(*'-')トオイメ

>チョミさん
気づかないので、「落ちてるよ」って指でトントンして教えると拾って食べ
るんです(笑)
人間用の新鮮な食材なので、市販のフードよりは美味しいかもですね。
【 2009/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



