ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプリ、大活躍

我が家の守り神、ビビたん。
今日も高みから、家内安全を祈っております(ほんとかな~

ごはんの時間まで、まだあるですね。。。
090129_1.jpg

こんなところでおすまし顔のビビたんですが、実はちょっと
傷があります。
キッチンでいたずら中のお嬢を激写

ごはんが欲しいです!
090129_2.jpg

目尻の上のところ、ちょっと血が滲んでいます(´;ω;`)
今日の午前中、注文した「アイオニックシルバー」がちょうど
届いたので、早速ヌリヌリしました。

090129_3.jpg

実はこれ、お腹が弱いビビたんのためにサプリを探してて、ふと
「確かこういうのって、りんぽぽさんがまとめてそう」なんて思い
猫logy Lifeを拝見したら、即見つかったんです( ´∀`)
ごはんに数滴入れてあげてもいいし、傷口に直接塗ることも
できるし。
でもまさか、こんなにすぐに役立つとは思いませんでした(-ω-;)
タイミングが良すぎて、ちょっと怖いです。
りんぽぽさん、ありがとうございました&勝手にリンクしちゃって
すみません(*- -)(*_ _)


先日、義母から「ビビくん」と呼ばれてしまったビビたんに、ポチッと
お願いします
(私もときどき、男の子だと思って接してることがあるくらいだもの

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(8)
こんばんは(;^0^)/ チャイも使ってますよ
アレルギーがあるから
顔に無数の傷があり
患部につけてます(>o<")耳の掃除にも使ってます ビビちゃん、早く治るといいね~
【 2009/01/29 】 編集
こんばんは♪
世の中には素敵なものがあるのですねっ!
これは早速詳しく拝見せねばです。
うちもお腹弱いし傷だらけなので1本欲しいかも。
それにしても、ご飯が待ち遠しい感じのビビちゃんのセリフ、
いつも可愛らしくてきゅんとします(^^)

↓だるまさんがころんだ。写真なかなか撮れないですよねっ(^^;
うちは、恐ろしいほどのスピードで間近にせまってます。
【 2009/01/29 】 編集
うわ(><)ビビたん痛そう~;;
隊長もよくこの位置に傷をつくってます
後ろ脚で耳元をカキカキする時に
やっちゃうみたいヽ(´A`)ノ
こ~ゆ~お目々の近くとかは、特に塗り薬とかつけたくないし
シルバー1本あると便利でつよね(^_-)-☆
猫logy Lifeのリンク、ありがと~でしたペコリ(o_ _)o))
ビビたんの傷、早く治りますように~

こないだ伯母が遊びに来た時
何回言っても、ルキアだけ「ルキアくん」って
呼ばれてしまいました(-ω-;)
ルナの方は、ちゃんと「ルナちゃん」て呼ぶくせにぃ(笑)
【 2009/01/30 】 編集
ビビちゃん傷が顔周りだけに、痛々しいですね(><)
引っ掻いちゃったのかな?それとも元気っ子の証?(笑)
アイオニックシルバー前に拝見して、傷口に塗れるなんて、
なんて優れ物なんだろう!って思っていました。
ビビちゃん早く治ってくれるといいですね。

ビビちゃん男の子に変身!?(笑)
うちもパパさんがよく冗談で「あれ?ルル女の子だったっけ?」
って言ってます。お転婆だから~(^▽^;)
【 2009/01/30 】 編集
あぁ~怪我してしまったの?
ビビ君って言われてカンシャク起こしたわけじゃないよね(T T)
ビビちゃん気をつけてねー
【 2009/01/30 】 編集
あらら、可愛いおでこに傷が。
早く良くなるといいですね~。
世の中には、便利なものがありますね。
うちはまだ、外傷を負ったことはないけど、いつもよく滑ったりこけたりしてるんで、そのうち大ケガするんじゃないかとハラハラしてます。

ビビちゃん、早く傷が治ってまた美人さんに戻ろうね♪
そしたらきっと、ビビちゃんってお義母さまに呼んでもらえるはずです。
【 2009/01/30 】 編集
あいおにっくしるばー(*_*)(@_@)(*_*)(@_@)
初めて聞きました。
なかなかお高いものだけど、とても効果のありそうな感じ。
一つ持っておくと何かと使えそうですね。

というか、ビビちゃん引っ掻いちゃったんですか??だいぶ痛そうです。
早くお薬が効きますように・・・。
【 2009/01/30 】 編集
>チャイ君のママさん
チャイ君も使ってるんですね!
無数の傷って心配ですが、アレルギーの原因は何かしら??
原因がわかれば、治せますもんね。
チャイ君も早く良くなりますように(*-ω人)

>NINAさん
天然の抗生物質と言われてるらしい。。。
副作用がないっていうのがイイですよね( ´∀`)
ふつうの薬だと、目の上の傷なんて、薬を塗るのが怖いから(目に入っちゃ
わないか心配で…)重宝します。
鈴音姫、傷だらけなんですか(^^;
ちょっと高いけど、オススメですよ!
今日見たら、傷も良くなってきてるし(≧ω≦。)
おっ!姫もだるまさん遊びするんですね♪
怖ろしいほどのスピードって(笑)

>りんぽぽさん
勝手にリンクしちゃってごめんなさいm(_ _)m
でも、りんぽぽさんがまとめてくださっているおかげで、いい情報をゲット
できちゃいました( ´∀`)
そうそう、耳をカキカキするときに引っ掻いちゃったんですよ。
ラピくんもなんですね(;_;)
傷にも使えるし、お腹の調子に合わせてごはんに混ぜてもいいし、ほんと
重宝しますね☆
ご心配いただいて、ありがとうございます!
あ、ルキたんも「ルキアくん」って呼ばれちゃったんだ(笑)
ルナちゃんはたしかに、女の子にしか見えないけど。。。
って、ルキたんだってカワイイよ~!
ちょっと元気なだけだもの、ね!( ´艸`)

>Ranranさん
ちょうど毛が薄い部分なので、目立つんですよね(´;ω;`)
探したら実は、耳の後ろとか首とか、小さい引っ掻き傷が多いことが判明。
でも、シルバーでだいぶ良くなってきました( ´∀`)
ご心配いただいて、ありがとうございます!
あ、ウチの夫もよく「女の子だったっけ?」って言ってます(←素で)
私もときどき、女の子だってことを忘れてるし(笑)
ルルちゃんも、元気いっぱいだものね~( ´艸`)

>チョミさん
カンシャク起こしてないですよ(笑)
ビビくんと呼ばれても、ふつうにやってくるビビたんです( ´∀`)
耳元をカキカキしようとして引っ掻いちゃったんですけど、すでに治りかけ
てます!
ご心配いただいて、ありがとです(*- -)(*_ _)

>桃饅頭さん
ご心配いただいてありがとうございます☆
思ったより効き目があって、すでに良くなってきてます!
こんな傷があるから、男の子と間違われちゃったのかしら?!
治ってもきっと、「ビビくん」のままな気がします。
(女の子だって言ったのに、印象でビビくんって言っちゃうみたいで(^^;)
桃ちゃんは怪我したことはないんですね!
それが1番だけど、よくこけるのは心配かも。。。
ウチもよくこけてるんですけど、運動神経がいいのか悪いのか、わからなく
なってきました(^▽^;)

>みほ~んさん
私も、今回調べるまでは知りませんでした。
シルバーにも色々あって、コロイダルシルバーっていうのは濃度が濃いみたい。
アイオニックシルバーは薄めだから、シルバーとしては安めみたいなんですが、
それでも私には…ちょっとお高いです(T_T)
でも、塗り薬・目薬としても使えるし、お腹の調子が悪いときもごはんに
混ぜてあげられるので、すごく便利なんですよ(≧ω≦。)
傷はちょっと引っ掻いちゃっただけみたいで、すでに良くなってきてます。
ご心配いただいて、ありがとです!
【 2009/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



