ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だるまさんがころんだ

今日のビビたんは、1人で「だるまさんがころんだ」して遊んで
ました(笑)
私がコタツに入ってると、視線を感じるんです。

はっ!止まらなきゃです!
090128_1.jpg

見てると止まって、視線を外すと「そろ~り、そろ~り」と近づいて
きます。
うまいこと「だるまさんが転んだ」って言葉と合って、動画が
撮れれば、いいんですけどね。
カメラを向けると、やってくれないんです(^^;
いけずなビビたんだわ。


ママで遊んでるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/28 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

 だるまさん転んだ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
してくれますょねv-283e-415
でも中々その現場をカメラに撮らせてくれな
いのょね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ 困ったゎw  
【 2009/01/28 】 編集
前にテレビで「だるまさんがころんだ」をする
ニャンコちゃんが出ていて
私もマネてやってみたのですが
うちの子は全然ダメでした~(/A<.)
ビビちゃんは毎日やってたらできそうですね♪
そしたら動画載せて下さいね~ヾ(≧w≦)ノ
【 2009/01/28 】 編集
きっとビビちゃんは「だるまさんが転んだ」の名手なんでしょうね。
足音が無さそう~(*^m^*)
ころさんと遊んでくれてる?(笑)
やっぱりカメラを向けると、普段のままの行動はしてくれないですよね。
動画が撮れたら楽しいだろうなぁ~(≧∀≦*)
ころさん、是非お願いしまーす(^人^*)

↓ビビたんの運転免許証かわいい~♪
竹トンボもあるのね~(*≧m≦*)
【 2009/01/28 】 編集
うちの桃もやります~。
目が合うと、ピタッと止まるんですよね。
たまにずーっと無視してると、飛びだしてきて私を驚かして喜んでますよ。
そういうところは、人間の子供と一緒ですよね~。

でも、そういうところって、絶対撮影させてくれないんですねぇ。
うちだけじゃないってわかって、なんか嬉しいような悲しいような複雑な気分です(苦笑)
ビビちゃんも、そろりそろりと近づきながら、次の手を一生懸命考えてるんだろうな~。
【 2009/01/29 】 編集
だるまさんが転んだ遊びが出来るなんて、
ビビちゃんお利口さん!
マロンは、だるまさん~の最後「タッチして逃げる」だけなら勝手に一人でしてます(;´▽`A``
ビビちゃんの「ひょっ!」って止まってる
前足とびっくりの表情ナイス!
【 2009/01/29 】 編集
ビビたんも、だるまさんやってるのね(^_-)-☆
前にテレビでだるまさんがころんだ猫さんを見て
ウチも試してみたら、やってくれました(笑)
でも、カメラを向けるとやってくれない~(;´Д`)
やっぱりビビたんと同じでつ
もしかしたら、猫界には
カメラが回ってるところでだるまさんをやってはいけないっていう
掟があるのかな~(-ω-;)
【 2009/01/29 】 編集
一人遊びと称した『狩り!』ですな(笑)
狙われてますぞぉ~
【 2009/01/29 】 編集
>コメントをくださった皆様へ
ほんとは一人一人に書いていたのに、消えてしまって時間がなくなりました(;_;)
まとめてのお返事ですみませんです。
テレビで「だるまさんがころんだ」にゃんこを観てチャレンジしたという方、
結構いらっしゃいますね( ´∀`)
それに、ウチもやるよ~!っていうお家が多くて、嬉しかったです!
だけど、カメラ向けるとやらないんですよね(^▽^;)
しかも、ビビの場合、夫が相手のときは猫パンチして逃げてくのに、私が相手
だと抱っこしちゃうんです(笑)
これじゃ、だるまさんがころんだにならないですよね~(*≧m≦*)
あ、りんぽぽさんの「カメラが回ってるところでだるまさんをやってはいけない
っていう掟」あるかも!
でも、動画が撮れたら嬉しいでしょうね(≧ω≦。)
【 2009/01/29 】 編集
うちもだるまさん転んだ~やろうと思って隠れると一回は止まりますがあとはダメ走ってきちゃいます。
だるまさん転んだ現場が上手く撮れたらいいですよね、あらビビたんもカメラ嫌いなの。
【 2009/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。