ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。ビビプーです♪

久しぶりに、プーさんの服を着たビビたん。
初めて首輪をつけたとき、あんなに抵抗してた子とは思えない
くらい、ふつうに着てます( ´∀`)

さぁ、なわばりチェックに行くです!
090125_1.jpg

今日は雪降ってないですね。
090125_2.jpg

ウチの方は昨日、少し雪が降りました。
今日の方が気温は低いけど、天気がいいから日差しが暖かい

ところで…ちょっと歩きにくい気がするです。
090125_3.jpg

そうだね~(^▽^;)
前に着たのは9月で、それからずいぶん大きくなったから、ちょっと
きつくなっちゃったかも(→9月に着たときの記事
病院でも、「ずいぶん太っちゃったね」って胸に刺さるお言葉を
頂戴したし。
勢いよく増えすぎだとは思ってたけど、お医者さんに言われると
反省せざるを得ません。

なんて言いつつ、苺とカットフルーツが安かったというだけの理由で
夫がケーキを作ってくれました

090125_4.jpg

パパ&ママがこんなだから、ビビたんが太っちゃうのかしら。。。
こうなったら、今日はケーキを食べるとして(笑)明日からは
一家で食べ過ぎないように気をつけなきゃだわ!


でかくなったビビプーに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)
あ~☆ビビプーちゃんだ~(*´艸`*)
相変わらず似合いますね~♪
でも以前着た時とはだいぶ成長したようで…。
でも太ってる…??
全然太ってるようには見えないですよ~(>_<)
大きくなっただけだよね~♪

それとケーキ!!買ってきたのかと思ったら
今回も旦那サマの手作りなんですね!!
やっぱり上手だなぁ~☆
いつもこんな美味しそうなケーキ作ってくれるなら
太っても全然構わないわ~ww
【 2009/01/25 】 編集
ビビプーさん可愛い~(*´▽`人)
とっても似合ってますね。
そして大きくなりましたね(*^_^*)
決して太ってなんかいませんよ!!
ビビちゃんで太ったなんて言われたらウチなんて・・・(-"-;)

ケーキ美味しそう~手作りですか!!いいなぁ~。
食べた~い (* ̄ー。 ̄*)おっといけない。
正月太り継続中でした(><)

↓うちはシンクでよくちっぽを濡らしてます(≧w≦)
【 2009/01/26 】 編集

 プービビちゃんだぁキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
ニャンコのコスプレ!?可愛いょね~e-415
 ビビちゃん太ったの?!そんな風に見え
ないけどね~体重どのくらい?( ̄ー ̄)ニヤリ
σ(・・*)アタシの体重ゎ言えないけどね(爆)
 ↑聞いてないって?e-330  
【 2009/01/26 】 編集
ビビちゃんかわいい!!
黄色い洋服が、毛色にマッチしてよくお似合いです。
あまり太っていらっしゃるようには見えませんがね~。
成長著しい時期だし、普通に成猫体型になっているだけのように見えますが。
でも、袖付きだと、肩周りがちょっと合わなくなっただけでも違和感が大きいかも!?
いずれ着れなくなりそうなものならば、今のうちにどんどん撮影会しないといけませんね。

それにしても…相変わらず旦那様すごすぎる。
私、普通に料理はしても、お菓子つくりは一切しないので、完全に脱帽です!
【 2009/01/26 】 編集
ビビプーちゃん、こんにちわ♪
お洋服よく似合いますね!
前回の見たんですけど、随分大きくなりましたね!
お洋服とかって、人もそうだけど成長が分かりやすい。
でも決しておデプーちゃんじゃあないですよ(*^-^)b

うちは撃沈・・首輪すらあかんのですよ(w_-;
こんな風にいろいろ着こなしてくれたらいいのにな・・。
【 2009/01/26 】 編集
>くぅ。さん
毛色がレッドだから、赤とか黄色は似合うんですよね( ´艸`)
私もね、大きくなったとは思うけど、言うほどデブちゃんではないと思うんです。
ただ、体重の増えるペースがスゴイので、気をつけなさいってことだと
解釈しました(^^;
でも、お医者さんの言うこともごもっともで、ソマリにゃんはスレンダーで
筋肉質なのが魅力というか、特徴というか。
どうしたら体重増加のペースを抑えられるのかしら。。。
あ、ケーキは結構軽くて、ついつい食べすぎちゃいました(^▽^;)

>Ranranさん
大きくなりましたよねー!
あんなにブカブカだったのに。
そうそう、今は言うほど太ってないんですけどね、最も育ち盛りのときの増え方が
1ヶ月で400gだったんですよ。
で、ここ1ヶ月で300g増えちゃってて、生後2~3ヶ月の頃に近いくらいなのは
さすがにダメよ!って感じなんです(^▽^;)
あ、ケーキ美味しかったですよ~!
Ranranさんはセーブ中ですか☆
レオンくんとルルちゃん、シンクでちっぽ濡らして遊んでるんですね(≧ω≦。)

>ティビママさん
カワイイんですよ~(←親バカ全開ですみません)
前に着たときと比べて、ずいぶん大きくなりましたよね!
せっかくスレンダーで筋肉質が魅力のソマリにゃんなのに、今、1ヶ月で300gも
増えてるんですΣ(゚ロ゚;)
だから、お医者さんがおっしゃったのは、今が太ってるって話じゃなくて、
もうちょっと気をつけて!って話だと解釈しました。
ところで、ティビママさんの体重は??(爆)

>桃饅頭さん
レッドの毛色には、黄色とか赤とか合いますよね( ´艸`)
あ、今はそんなに太ってないつもりなんですけどね、一気に体重が増えすぎ
ちゃったので、気をつけなさいって話なんだと思うんです(解釈違いだったり
して(^^;)
でも、服はちょっとサイズが合ってない感じです。
4kgまでOKのはずなんですけどね、体長が長いからかも。
桃饅頭さんもお菓子作りはしないんですね!
私も全然で食べる専門なので、いい夫を持ったな~って思います(笑)

>みほ~んさん
前回と比べて、ほんとに大きくなりましたよね!
前はでんぐり返しして(笑)すぐに脱いじゃったんですけど、今回は
わりと嬉しそうに着てくれました( ´∀`)
たぶん、寒かったから「うわぁ、暖か~い」って感じだったのかな。
マロンちゃんは洋服が苦手なんですね。
ウチも最初は、首輪すらつけられなかったんですよ。
避妊手術のときの術後服のおかげで、慣れたみたいです( ´∀`)
【 2009/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



