ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチンの看守

今日は大変でした。
昨日の朝と夜に分けてあげたマンマリゾ、食いつきは良かった
のに、お腹には全く合わなかったようで。。。
夜中のうちから下痢しちゃって、可哀想でした(;_;)
手作りごはんに1番近かったので大丈夫だと思ったんだけど、
今まであげたことのない「鶏レバー」がダメだったのかな。
初めて食べるものはどうしても、ウンPがゆるくなったりするけど
こんなにヒドイのは初めて。
鰯のもあるけど、これはもうあげられない。。。
ただ、痛そうではなかったし、もう落ち着いてるし、元気もあるので
重症ではないんだと思います。
っていうか、もう心配ないのかも。
だって、ごはんを狙ってキッチンに張りついてるんだもの(^▽^;)

お腹すいたです。
090124_1.jpg

…近っ!Σ(゚д゚ll)
そんなとこにいないで、大人しく寝てた方がいいんじゃないの??

ビーたんのごはんは、まだですか?
090124_2.jpg

まだビビたんの食器を洗ってるところなんですけど(-ω-;)
と思ったら、シンクに飛び込んできたビビたん。

何もしてないです。
090124_3.jpg

慌てて退散しようとするの図。
シャンプーは嫌いなくせに、シンクに来て水遊びするのはなんなの
かしらね~。


今日もいたずらに余念がないビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/24 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)
あらら、リゾットご飯はお腹にあいませんでしたか(T T)
やっぱり合う合わないってあるんでしょうねー。
でもスグに治って良かったですよww
【 2009/01/24 】 編集

 いつもビビちゃんのご飯ゎ朝と夜だけ?
何回あげているかわからないけど~新しい
ご飯あげる時 やはりお腹に影響少なくする
為にできれば 新たらしいのを 日に1回 
くらいがいいかも(^▽^;)e-330
 ビビちゃんお腹弱い系(レイと一緒)だから
ね~ 下痢っちゃったのゎ可哀相だったね
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 
 マンマリゾ をいつものご飯に混ぜてあげる
とか~少量づつがいいかもね♪
 でも ころさんが「マンマリゾ ビビちゃん
に与えたくない」と思えば無理に食べさせなくて
もいいょね♪ 他にもいいご飯&お腹に合うご飯きっとあるもの~
 
【 2009/01/24 】 編集
ビビちゃん、リゾットは合わなかったのね(pq)
ニャンコはいつも食べてる物にお腹が合って来るので、
違う物をあげると下痢しやすいですよね。
うちでは何でも食べられるように、メインカリカリを中心に
なるべく色々な物を少しづつあげたりしています。
効果出てるのか体質か分からないんですけど、
今のところどうしても合わない物って無い気がします。
アレルギーなんかの問題もある子もいるので、
体質に合ったご飯を探すのって結構大変ですよね。
でも、ビビちゃん元気ですぐに良くなって、
ほんと良かった~(o´д`o)=3

シンクはうちのにゃん達も好きです。ビビちゃんの仲間ですね。
2にゃん揃って覗きこんでたり手を出して来ます(^▽^;)

【 2009/01/25 】 編集
あらららら。
それは大変でしたね。
ビビちゃんのお腹、ちょ~っとびっくりしちゃったかな。
でも、体に合わなかったものを出しちゃったら、いつもの元気なビビちゃんに戻ったようでよかったです。
ころさんも、あまり落ち込まないように。
ティビママさんもおっしゃってますが、新しいものにチャレンジするときには、ちょっとずつ混ぜて量を増やすのがいいかもしれないですね。

しかし…ビビちゃんの食に対する欲求は、すさまじいですね~。
眼光が鋭すぎて、びびってしまいました。
昔の桃を思い出します。
【 2009/01/25 】 編集
ちょっとこにない間にビビたん大きくなった?
うちのチャームも大きくなってるのかな?
ビビたん見たら余計に想い出しちゃったよー
たくさんの励ましありがとうね
なんか一進一退でなかなか退院とはならないけど
猫達に早く会いたいからがんばるよー!
【 2009/01/25 】 編集
>チョミさん
せっかく美味しそうに食べてたのに、残念です(;_;)
なんでも食べれる子だといいんですけどね。
ほんとに、治ってよかったです。

>ティビママさん
いつも3食です。
もちろん、マンマリゾは少量で、ふやかしたカリカリの上に乗せてあげた
んです(大盛りに見えたかしら?!)
余った分は残念ながらサヨナラしました(T_T)
お腹が弱いのがわかってるので、そういうのはちゃんと気をつけてるんです
けど、少量でもダメなくらい、体質に合わなかったんでしょうね。。。
それとも、もっと少量から始めなきゃなのかしら;;;
他に合うごはんがあるので、無理に再チャレンジしなくてもいいかな~と
思ってます。
また下痢しちゃうとビビが可哀想だし。
ご心配いただいて、ありがとうございました!(*- -)(*_ _)

>Ranranさん
そうですね、ほんとは何でも食べれるといいんですけどね。。。
手作りごはんの中に入れて食べれるのに、市販のフードだと食べれないものも
あったりするので、人間用の鮮度のいい、安全なものじゃないと食べれないの
かな~とか思ったり。
レオンくんとルルちゃんは、結構いろいろ食べてくれるんですね!
一見、当たり前みたいなことだけど、とっても羨ましいです。
ご心配いただいて、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
あ、2にゃんともキッチン好きなんですね( ´∀`)
いたずらして、びしょびしょになったりしませんか??

>桃饅頭さん
出して治るもので、ほんと良かったです。
合わないものを食べて、もっと重症になることもあるし。。。
一応、4分の1の量であげてみたんですけど、もっと少量なら良かったかも。
カリカリと違って日持ちしないから、そんな量から始めちゃったのが悪かったのかしら(;_;)
ご心配いただいて、ありがとうございますm(_ _)m
それにしても、下痢した後でこの食欲、スゴイですよね。
胃腸に負担をかけないように少しごはんを減らしてるので、余計に欲しがる
んです(-ω-;)

>猫娘さん
うわー!大丈夫ですか?!
まだ痛みがあったりするのかしら。。。
お大事にしてくださいね☆
ビビはまた大きくなりました(^▽^;)
チャームちゃんはどうかしら。
お兄ちゃんたちのおかげで、カリカリ食べ放題になってると(笑)ちょっと
危険かもですね。
猫娘さんが1日も早く良くなって退院できますように(*-ω人)
【 2009/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



