ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンマリゾ チキン

昨日届いたビビたんのごはん、早速試してみました!
今日はまず、マンマリゾのチキンで。

090123_2.jpg

これは、いつもの手作りごはんに1番近い感じのウェットなので、
ビビたんの食いつきもイイ感じでした( ´∀`)

なかなかいけます!
090123_1.jpg

よく見ると、小さいけど食べこぼしがあります(笑)
食べ方が下手なのかしらね~(^▽^;)
手作りごはんと同じくらいの食いつきなので、あとは明日の
ウンPの様子を見て、OKそうなら非常用にリピ決定!
身体に合うか、とか心配だったりするので、何日か空けてから
他のごはんも試してみる予定。
今日は試食し忘れたので(笑)今度こそ、私もちょろっと食べて
みたいです(≧ω≦。)


やっぱり高価なごはんは美味しいらしいビビたんに、ポチッと
お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/23 】 フード | TB(0) | CM(8)
ビビたん気に入ってくれたのですねぇ♪
お腹大丈夫だと良いなぁ。

私は阪神大震災を経験してる癖に備えが甘いです(^^;
家具の転倒のことなどは気にするのに・・・。
被害が少ない地域だったからかな。。
恐怖感はすごくあるのですが・・・。

あ、それとコメント時にかたまっちゃうのは、
うちのパソコンのせいだと思います。。
ごめんなさい。。
【 2009/01/23 】 編集

 マンマリゾ。。。これ美味しそうと前に
Ranranさん宅にあげた事がある♪
もちうちもあげた事あるゎ(*´艸`)
 食べてくれるかぁ~お腹に合うかって
心配ですょねv-283e-415
 非常食としていいかもしれませんねv-410
 非常食など↓うちゎ~特に準備していない
けど 多目のフード&缶物 ペットボトルの水
キャリーバッグゎいつでも入れるように出して
ある! ハーネス買おうと準備中♪
トイレ。。。これが一番困るょね(^▽^;)
ペットシートゎ通販でまとめ買いしている
から沢山いつも在庫があるけど~簡易用の
トイレ必要ょねe-330  
【 2009/01/23 】 編集
マンマリゾ、是非食べてみて!!
かぼちゃと鶏肉のそぼろっぽい感じで
香りもいいし、人間でもいける感じ!(笑)
手作りご飯に近い感じなので、
普段から手作りを食べているビビちゃんなら
きっとお腹に合わないってことはなさそうに思います~。

ただ、FORZA缶85kcal/100gのように、プレミアムの
猫缶のカロリーは大体75~85辺りが多いんだけど、
マンマリゾとSGJツナ缶は、順に158/168kcalと少し高めなので
食べすぎには注意ですよん♪
【 2009/01/23 】 編集
画像から読み取るに・・・・・うんっ!!
ウマイ!
そのご飯は間違いなくウマイでしょww
ちび太さんにも食べさせてあげたいよ~
【 2009/01/23 】 編集
気に入ってくれて、よかったですね~。
これでお腹にあえば、完璧!!
やっぱり、高級なご飯の方が美味しいんでしょうかね~。
うちの桃は療法食のみだし、嬉嬉は偏食できまったメーカーのものしか食べないんですよ。
ほんと、食べモノのあげ甲斐がない二人でして…。
【 2009/01/24 】 編集
マンマリゾは、うちは頂いて食べさせました。
私が食べたいくらいイイ匂いでした~(*´∞`*)
うちのにゃん達も美味しそうに食べてましたよ。
でも、それだけだと意外と食べ方が下手なんですよね(;^-^A
ガツガツというより、ちびちび食べて、いつの間にか完食。
だから他の物に混ぜてもいいかな~って思いました。
非常用のウェットご飯にはいいですね。
ビビちゃんも気に入ってくれたみたいですし(*^m^*)
【 2009/01/24 】 編集
おっ♪マンマリゾ美味しそうに食べてるね~(*´∇`*)
いいウンぴも出たかなvv
市販のメニューでお口とお腹に合うものがあれば
何かと心強い面があるから
バリエがあるに越したことはないですよねvv
ビビたんにとっては、毎日の愛情ご飯が
一番のごちそうだけどね(^_-)-☆

ストローの記事へのリンクとトラバ
事後報告になって、ごめんなさいでしたm(_ _)m
【 2009/01/24 】 編集
>あみぽんさん
味は気に入ってくれたんですけどね、お腹には合わなかったようです(;_;)
良質なごはんなので、残念。。。
あ、そうか!
あみぽんさんは、阪神大震災を経験してるんですね!
でも意外と備えは甘いですか(^^;
家具の転倒は怖いから、気にするのは大切ですよね。
パソコンの調子、やっぱり悪いですか??
なんとかもってくれるといいんですけど。。。

>ティビママさん
ティビママさんちも、あげたことあるんですね!
ウチは残念ながら、お腹に合わなかったです(T_T)
これは大丈夫だと思ったんだけどな~。
缶だと重いので、体質的にOKなら非常食用にしたかったです。
あ、ウチもカリカリと水とキャリーは常にササッと取れる所に置いてありますよ!
あとはバスタオルとビニールとペットシート、紙なんかも同じ場所にあるけど。。。
ハーネスはウチも買わなきゃだ!
トイレが1番やっかいな気がしますよね(^▽^;)

>narcoticさん
やっぱり、人間にも美味しいんですね!
見た目でそんな気がしましたよ( ´∀`)
でも、ビビのお腹には合わなかったです(T_T)
あげたことのない「レバー」がいけなかったのかな~。。。
あ、カロリー情報、どーもです!
なるほど…マンマリゾもSGJツナ缶も、高カロリーなのか。
マンマリゾはダメだったけど、SGJのは合うといいな~(*'-')トオイメ

>チョミさん
人間が食べてもウマイらしいですよ( ´∀`)
ただ、残念なことにビビのお腹には合いませんでした(T_T)
こればっかりは仕方ないですね。

>桃饅頭さん
ほんと、お腹さえ合えば完璧だったんですけどね。。。
こんなにヒドイ下痢しちゃったのは初めてです(´;ω;`)
桃ちゃんは療法食なんですね。
嬉嬉ちゃんは決まったメーカーのしか食べないんですか!
それはそれで、大変ですね(^^;

>Ranranさん
Ranranさんちは、味もお腹も大丈夫だったんですね( ´∀`)
ウチは…美味しかったみたいだけど、お腹には合わなかったです(;_;)
体質的に大丈夫なら、是非ともリピしたかったんですけどね。
あ、これは食べこぼしヒドイですよね!
ウチは手作りもそうなんですけど、ちょっとよそ見するとすぐこぼすんです。
しかも、こぼしてるのを教えてあげないと、こぼしたまま。
他のと混ぜた方が食べやすいかもですね!

>りんぽぽさん
味はとっても気に入ったみたいなんですけどね~、お腹には…(´;ω;`)
持ち運びやすいし、体質的にOKなら良かったんだけどな。
ほんと、市販のものでバリエが欲しかったので、残念です。
SGJに期待することにしようっと!
あ、リンクしていただいてありがとうございました( ´∀`)
ラピくんとルナちゃんが萌えないのは残念でしたね~(^^;
【 2009/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



