ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆腐は入れちゃダメですか

最近、マグロ率が高かった手作りごはん。
久々にササミのごはんを作りました。

やっぱり親子丼はウマイです!
090121_1.jpg

ササミ・ゆで玉子・にんじん・ほうれん草・オリーブオイル数滴が
入っております。
スタンダードなごはんが、やっぱり美味しいみたい。
体重の増え方が急なので、もうちょっと緩やかにしたくて、
鶏胸肉&豆腐と野菜、なんていうのも挑戦したんですが、
ちょっと食いつきが落ちるかな…(-ω-;)
なんだかんだ言って、ちゃんと完食するんですけどね。

横取りしようったって、そうはいかないです。
090121_2.jpg

目つき悪っ!Σ(゚д゚ll)
そんな顔して食べなくても、取ったりしないんだけどな~。


親子丼好きなビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/21 】 フード | TB(0) | CM(6)
おっほっほっほっ!!まさに猫マッシグラですニャンww
【 2009/01/21 】 編集
ビビちゃん一生懸命食べてるお顔が可愛い~~ヾ(≧w≦)ノ
手作りご飯って絶対自分には作れないって思っていたのですが
こんなに美味しそうに食べてくれるなら
いつか私もチャレンジしてみたいな(*´艸`*)
鶏肉と豆腐と野菜なんて
私が食べたいくらい美味しそうだけど(笑)、
やっぱりいつもの味が好きなんですね☆
親子丼はビビちゃんにとっての「おふくろの味」なのかな…?w
【 2009/01/21 】 編集
手をかけて作ったものを、美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね~。
でも、急激な体重増加は危険!
いつまでも、スレンダーなレディーでいるためにも、出されたものをしっかり食べようね、ビビちゃん。
ふぅ~む、今日のうちの晩御飯、親子丼にしようかしら…。
あ、もちろん人間用ね(笑)
【 2009/01/22 】 編集
えらいね~ビビたん
cocoも手作りごはん食ってくれ~!(笑)

体重の増加はやっぱすごい?
ビビたん何キロなったかな~?
りんぽぽさん所の体重記録コンテンツを
見てcocoと比べながら戦々恐々とする毎日です(笑)
【 2009/01/22 】 編集
ビビちゃん美味しそうに食べてますね。
そっか~豆腐はイマイチなんですね_〆(・ω・*)メモメモ。
メモったところで作れない私σ(^_^;)
てづくり猫ごはんの本はあるんだけどなぁ~。
うちの子達、食べてくれなそうだし~(* ̄_ ̄)トオイメ
ビビちゃんはすっかりママゴハン派ですね。
美味しそうだけど、取らないから安心して召し上がれ(*^ー^*)
【 2009/01/22 】 編集
>チョミさん
猫まっしぐらって、何のCMだったかしら。。。
低カロリーごはんじゃダメみたいです(^▽^;)

>くぅ。さん
にゃんこ用のごはんは、味付けとかしないから簡単ですよー!
ちょっと面倒なのが難点ですけどね(^▽^;)
キアラちゃんもいつか、くぅ。さんのごはんを食べるようになるのかしら♪
そうそう、私も豆腐が入ってた方が好きな気がするけど(笑)ビビ的には
ヘルシー食じゃ嫌みたいです(;_;)
親子丼…おふくろの味なのかな~(≧ω≦。)

>桃饅頭さん
作った甲斐があるんです、ビビの食べっぷりは!
でも、ここ1ヶ月で300gも増えてるのはちょっと。。。
成長期で1番体重増加があったころで、週に100gペース増えてたんです。
そう考えると、今の増え方はマズイですよね~(-ω-;)
あ、桃饅頭さんの夕食は親子丼ですか(笑)

>narcoticさん
cocoちゃんはなんで食べてくれないんでしょうね~(^^;
あ、体重の推移は、私もりんぽぽさんのを見てますよ!
3にゃんいるから、それぞれのパターンがあるんだな~っていうのもわかって
良いですよね( ´∀`)
ビビはね、術後1ヶ月は100gしか増えなかったんですけど、その後の1ヶ月で
300gも増えちゃったんですよ。。。
成長期で1番体重が増えてた時期で週100gペースだったから、それに近いのって
ヤバイよね(-"-;)
どうしたもんかなー。

>Ranranさん
豆腐単体だと、ほんとに目もくれないんですよ(^^;
お肉やお魚と一緒だから、なんとか食べてくれるんです。
あ、にゃんこ用ごはんは味付けとかしないから、作るのは難しくないですよ!
でも、食べてくれないと悲しいんですよね~(´;ω;`)
レオンくんとルルちゃんは、どうかしら?!
そうそう、こんな顔するくせに、食べてる間見てないと怒るんですよ(笑)
【 2009/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



