ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れられても怒らない、怒らない

お気に入りのベッドに、なぜか黄色いタオルを引っ張り込んで
可愛くゴロンゴロンしてるビビたん。

ママにアピールするんです。
090119_1.jpg

ずっと私を見てるけど、何か言いたいのかな~?ビビたんは。
…あっ!ごはんの時間が過ぎてるΣ(゚д゚ll)
だからアピールしてたのね~(^▽^;)

キッチンに行ったです!チェックしなきゃ
090119_2.jpg

「ごめんね~!すぐ用意するからね」ってキッチンに向かったら、
ビビたんもすぐにチェックに来ました。
作ってるのをじっと見てなくてもいいじゃないよ…って思うんです
けど。。。
肝心のごはんを撮り忘れましたが、マグロとブロッコリーと人参の
ごはんでした。

幼き日のビビたんは、ごはんの時間を過ぎると、それはもうすごい
剣幕で怒ってたんですけどね。
可愛くアピールした方が得だと覚えたみたいです(笑)


大人になったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)
えぇーーー!ビビちゃんその若さで、そんな必殺技を習得したとは!
ゴロンゴロン可愛い~(〃▽〃)
Ranranはイチコロです~(*´д`*)ほへ~。ビビちゃん賢過ぎっ!
ママのお料理もちゃんと見ているんですね。流石女の子。
ご飯のおねだりでしつこくガブガブするうちの兄ちゃんにも、
その技を伝授してくだされ~(-人-*)
【 2009/01/19 】 編集

 ↓ 加湿器。。。今ゎね熱くならないタイプがあるのょ( ̄o ̄;)ボソッ 
ニャン達が火傷したら悲しいものね(/_<。)ビェェン
ちなみに うちゎハイブリッドタイプの加湿器なのょんv-353
 デビフ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ欲しいけど~お気持ちだけで嬉しいです ありがとうね(≧▽≦)

 (*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッe-415 ビビちゃんのチェクシーな姿がぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~やばい(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー(爆) 年齢を重ねるごとに賢くなったのね~v-283e-415 
【 2009/01/19 】 編集
このところコメントしようと思うと
固まっちゃって悲しんでました(T△T)
やっと出来た♪

ビビたん!大人の技を身につけたのですね!!
素晴らしい・・・。
あ~うちはどっちも騒いでるわぁ~(T△T)

加湿器はうちも大活躍です~。
静電気!この時期はすんごいですよねぇ(^^;
にゃんこに顔を近づけると私もバチバチきます。
そのバチバチに驚いたにゃんこが
また可愛かったりするんですけど(笑)
【 2009/01/20 】 編集
ビビちゃん…すごい技を習得しましたね。
うちは、私の顔をみながら、舌をペロペロ出してアピールします。
でも、もちろんご飯タイムの前からね(笑)

ビビちゃんみたいに可愛くアピールされたら、ご飯奮発しちゃいそう。
でも、逆にあまりの可愛さに、パパラッチに忙しくて、やっぱりご飯の時間忘れちゃうかも(苦笑)
【 2009/01/20 】 編集
ビビちゃん、そんな可愛いアピールしてるんだ(○´∀`○)
いいなあ・・ゴロンゴロン。うちはキッチンの方へ行ってなんだかうにゃうにゃ鳴いてます。
アピール下手みたい!
昼間、仕事で不在にしているから余計かもしれないけれど、マロンの意思表示がまだあんまりわからないんですよね(-"-;A
だからこうゆうエピソードはとっても羨ましいです☆
永遠の28歳・・奇遇ですね!私もです( ̄▽+ ̄*)
【 2009/01/20 】 編集
>Ranranさん
習得しちゃったんですよ~(笑)
昔は「早くしろー!」って飛び掛ったり噛んだりしてたんですけど、それだと
怒られる上に時間がかかってしまうということに気づいたのかもしれない
ですね(^▽^;)
レオンくんのごはんのときも、イイ子で待っててくれたら褒めてあげるとか
すると、可愛くおねだりしてくれるかもですよ(≧ω≦。)

>ティビママさん
超音波式のとかは熱くならないんですよね。
ウチに元々あったのは古いので、熱くなっちゃうんですよ(;_;)
あ、デビフの試食はやめるんですね(笑)
ところで…セクシーかしら?!
ビビはいろんな方から「女の子らしくなった」とか「セクシー」とか言われる
んですけどね、どうしたらその秘訣を聞きだせるのかしら(爆)
って、ティビママさん!
鼻血が出ててそんなこと聞いてる場合じゃなかった~Σ(゚ロ゚;)

>あみぽんさん
あらら。コメント出来なかったですか。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
また不具合があったのかしら。。。
ところで、ラッピーくんとココちゃんは騒いじゃうんですね( ´∀`)
美味しいごはんが待ちきれなくて、興奮しちゃうのかな~。
あっ、あみぽんさんちも加湿器が大活躍なんですね!
静電気がすごすぎて、私はビクビクしちゃうんですよ(^^;
驚いたにゃんこがカワイイなんて、あみぽんさんは驚かないんですか?!

>桃饅頭さん
桃ちゃんはわかりやすいアピールなんですね!
でも、舌をペロペロって…食べ終わった後にするアレを、食前からするん
ですか(笑)
そうそう、可愛くアピールされちゃうと、つい「ちょっと増量」とかしてしまう
ので、私の方が気をつけなきゃなんですよね(^▽^;)

>みほ~んさん
アピール下手って(笑)
キッチンに行ってうにゃうにゃが、1番伝わりやすいアピールじゃないですか!
あ、私もね、まだビビの意志表示がわからないことが多いです(^▽^;)
ゴロンゴロンして可愛さを振りまいたって、ふつうはごはんと結びつかない
ですからね~。
ただ、可愛くすると「特別だよ!」ってちょっとだけ増量とかもあるので(笑)
覚えちゃったみたいです。
って、みほ~んさんも永遠の28歳ですか!
タメですね(笑)
【 2009/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。