ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっかく片付けたのに!

ビビたんのオモチャは、箱の中に入れてあるのですが、
片付けても片付けても、銜えてその辺に散らかされるんです。
でも、中にはオモチャじゃないものまであるんですが。。。
今日はビニール袋を銜えて歩いています。

ここに置くんです。
090116_1.jpg

そばに悲惨な姿のトンボさんが見えますが(^▽^;)
ビビたんがビニールを置いてるこの場所、私の椅子の下
なんですけど、いつもココに置きたがるんです。
あとは、メイクBOXの前とか、私のクローゼットの中とか。
決まった場所に置くので、もしかしたら
「また散らかして!いつも片付けてるビーたんの身にもなって
ほしいです
とか思ってたりして∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

ひと仕事終わったです。
090116_2.jpg


もしや片付けてるつもり?!のビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/16 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)
ビビちゃんはお片付け上手なのね~。
良い奥様になれそう(*^m^*) 誰の?(笑)
でも、ちょっと不思議な行動ですよね。
理由を聞いてみた~い(*´Д`*)
【 2009/01/16 】 編集

 ビビちゃんゎ片付け上手なのね~(*´艸`)e-415
「ここがいいの!!」って思っているのかも
しれませんねv-283
 ビニール袋=獲物!?なのかな???
獲物捕獲した子ゎママさんに「捕ったょ」と
見せに来るんだょね~

 トンボさん。。。うちも無残な姿になって
しまいました(^▽^;) 羽が一枚一枚モゲル
のょねe-330 

 変顔選手権。。。21日水曜までに期日延ばしたので
よかったらご応募くださいねm(_ _"m)ペコリ
【 2009/01/17 】 編集
タイトル、ほんとはビビちゃんとママさん、どっちのセリフなんでしょうね(;´▽`A``
ビビちゃんなりの整理整頓、ちょっと不思議だけど、おりこうさんな行動ですよね(*^-^)b
【 2009/01/17 】 編集
それはきっとビビたん的に
グッズの定位置を決めてるんだろうね~(*´艸`)
せっかくビーたんが片付けてるのに
ママったらだらしない(笑)とか思ってるんだろうな~( ̄∀ ̄*)

ウチのにゃんずは、わりと物の置き場には
こだわりがなくて、母ちゃんの設置位置で納得してるんだけど
実家のわんずが、よくビビたんと同じ事やってる(*≧m≦*)
スリッパとかおもちゃとか、よく変なとこに集めてるよ~
【 2009/01/17 】 編集
ビビちゃん流の、流儀があるんでしょうね~。
強い意志をもって、そこに置いてる感じがしましたよ。
あ、トンボさんにはしなかったけどね(笑)
うちの桃には、全然こういう部分はないんですよね~。
ビビちゃんって、かなりしっかり自分の意思を持ってますよね。
おしゃべりできたら、なんかすごい楽しそう!
【 2009/01/17 】 編集
ビビたんもレジ袋好きなんだ。
ママが好きだからママの場所に置いちゃうのかな。
オモチャ、片付けてくれるといいんですけどね。
うちは、ご飯の横、中、後は部屋どこでもかまわず置いてくるので片付け大変です。
【 2009/01/17 】 編集
>コメントをくださった皆様へ
今日もまとめてのお返事ですみませんです(>_<)
ほんとに、ビビか私かどっちのセリフなんだ!ってタイトルですね(^^;
どう見ても、ビビの意志で決まった場所に置いてるとしか思えないもの。
この訳のわからないこだわり方、誰に似たのかしら。。。
でも、片付け上手なのかな~(^▽^;)
良い奥様になれそうなんて声まで!
決まった場所にオモチャを運ぶのって、にゃんこはあまりしないのかしら。
ワンちゃんはするみたいですね!
ビビが喋れたら、ぜひ理由を聞いてみたいわ~(≧ω≦。)
【 2009/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



