ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんか音がする~!

カメラを向けると冷ややかな視線をくれるビビたん。

またそんな物もってきたですか。
090115_1.jpg

悔しいのでソファに乗ってビビたんと同じ目線になってみました。

…zzz
090115_2.jpg

無視かい!Σ(゚д゚lll)
でもね、こんな澄ました顔して寝てるけど、この写真を撮る数分
前まで、挙動不審だったんですよ。
何があったかというと。。。
私が掃除機をかけ終わって窓を閉めていると、どこからともなく
音が聞こえるんです。
で、なんとなく音のする方へ行ってみると…コタツの上で挙動
不審になっているビビたんが。
どうやら、寝ようとしたら踏んでしまったらしいんです。
ウォークマンを。

090115_3.jpg

スピーカーに繋いでたので、気づけて良かったといえば良かった
…のかな(^▽^;)
あ~ぁ、動画撮っとけばよかったなぁ。


オロオロしちゃったビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/15 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)

 ↓書いたのにコメントが無いの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ごめんねe-330 
 変な所かた音がすると挙動不審になるょね~
撮り損ねた~って事よくあります(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
でもビビちゃんゎ怖かったのかもしれないです
ょね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ大丈夫だょビビちゃんe-415
ティビマママンがいるからね~エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン(爆)  
【 2009/01/16 】 編集
うぷ(*≧m≦*)ビビたん確かに冷ややかな視線~
ウチも3ニャンともすっごくカメラ嫌いで
カメラ向けると視線を逸らしたりして
可愛い顔をなかなか撮らせてくれないの~(*´д`*)

あと、オンニャの子チームはやっぱり音には敏感だよ~
小さい音でも急にすると、ビクーっとしてキョドフになるの
ビビたんと同じだね~(^_-)-☆
男ラピ蔵はわりと音には平気(笑)

ブログタイトルさっそく変更してくれて
ありがと~ございました!!!m(_ _)m
お手数かけてすみまでした~
これからもヨロシクお願いしま~す(*^-^*)
【 2009/01/16 】 編集
ニャンコって音に敏感に反応しますよね。
コソコソと何かをやっていてもバレバレです(-"-;)
ビビたんはキョドフになるくらいビックリしたんですね。
きっと必死だったと思うけど、でもでも・・・
見てみた~い(≧m≦)
【 2009/01/16 】 編集
ああ、動画がなくて残念!
でも、ビビちゃんはママさんがいないのに不思議な音が始まって、さぞや驚いたでしょうね。
こんな「我に敵なし!」な顔をしている割には、ちょっと前にはオロオロしていただなんて。
可愛いですね~。
【 2009/01/16 】 編集
みなさんのうちの子みんなそうみたいですけど、マロンも小さな「カタッ」って音にでもびくっとします。(・・私もですけど)
で、大抵音の元を探りに行ってくれます。
こうゆう時のにゃんこの耳って、すごく忙しそうになってちょっと可愛くないですか?(笑)
【 2009/01/16 】 編集
あ~動画なくて残念~。
オロオロなビビちゃんには申し訳ないけど見たかったわぁ。。

「今の撮っておけばよかったなぁ」って後で思うこと私もよくあります。。
う゛ううぅ~(T△T)

それから・・・リンクありがとうございました♪
めちゃくちゃ嬉しいですぅ。
これからも宜しくお願いしますねぇ^^
【 2009/01/16 】 編集
>ティビママさん
え~?!コメント無くなっちゃったんですか?!
なんでだろう…ごめんなさいね~(;_;)
削除はしてないんですけど。。。
って、ティビママさんも撮り損ねることありますか!
ティビマママンがナデナデしに来てくれたから、ビビたん大丈夫だよ~!
おいで!…ってあれ?登場音でキョドフってる!Σ(゚ロ゚;)(爆)

>りんぽぽさん
ほんとに冷めた目で見られるので、「私ってそんなに痛い人かしら…」って
ふと凹むんですよ(笑)
あ、ルナちゃんとルキたんは音に敏感なんですね!
ラピくんは平気なんて、なかなか頼もしいじゃないですか(≧ω≦。)
ウチにも頼もしい子が必要かしら。。。
ところで、ブログタイトルを変えることになってしまって、色々複雑な心境
でしょうが…1歩前進したってことで!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします( ´∀`)

>Ranranさん
Ranranさんったら、こそこそ何してるのかしら?!(笑)
でも、1人でこっそりお菓子を食べようとしてたりすると「ママだけずるい!」
って抗議されちゃったりしますよね(^^;
ちょっと可哀想だったけど、撮り損ねちゃったのは本当に残念でした(;_;)

>桃饅頭さん
自分で止める術を知っていれば、しれっとしてるんでしょうけどね(笑)
「どうしよう、壊しちゃった!怒られるよ~」って感じでした(^▽^;)
でも、たった数分でこの豹変は、さすがにゃんこ!ですね。
オロオロっぷりを知ってるだけに、おかしいんですよね(*≧m≦*)

>みほ~んさん
「・・私もですけど」に笑ってしまいました(失礼!)
音を探ってるときは、耳が忙しそうになるんですよね!
でもこのときは、音はスピーカーからだから耳は動かないんだけど、どうやって
止めたらいいんだろう?ってオロオロしてたので、耳以外が動いてて面白かった
です(*≧m≦*)

>あみぽんさん
撮り損ねることって、結構ありますよね~。
ほんと、残念です(´;ω;`)
「どうしよう、壊しちゃった!怒られちゃうよ~」って感じで、見つかって
ごまかしようもなく、オロオロしてました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
あ、リンクの件、こちらこそありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
【 2009/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



