ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日向ぼっこ

今朝の日向ぼっこ中のビビたん。
よりによって、眩しい向きで寝てますよね~(^▽^;)
ほんのちょっとの薄目でも、眩しくて眠れなくなりそう。。。

090114_1.jpg

でも、寒いときって、もっと丸まって寝るものですよね??
暖房もついてないのに、日向ってそんなに暖かいのかしら。


伸びきって寝てるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/14 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)
今の季節、部屋の中まで差し込んでくる日差しって、本当に気持ちがいいですよね。
うちは太陽さえ出てくれれば、今の時期でも昼間はエアコンいらずです。
もちろん、日当たりのいい場所で暖をとってますけど。

ただ、あまりにも当たりすぎると茹るようで(笑)、しばらくすると日陰に逃げてますよ。
朝の日差しは、昼間ほど強くないのかな?
天使の寝顔のビビちゃん、ほんと可愛いですね~。
【 2009/01/15 】 編集
気持ち良さそうなお顔でぐっすりですね~。
寝子ともいうだけありますね、この寝顔(〃∇〃)下に敷いてあるふわふわのも日差しでぽかぽかになって気持ちいいのかも。

眺めているこちらまで、眠くなっちゃいます。。o○zzz
【 2009/01/15 】 編集
暖房とかで温まるのよりも
やっぱりニャンコは日向ぼっこしてる時が
1番気持ち良さそう♪
ビビちゃんの幸せそうな寝顔を見てるだけで
私も嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)
【 2009/01/15 】 編集
ビビちゃん気持ち良さそう~(*´ー`*)
この寝顔はママを世界一の幸せ者にしてくれます。
うんうん、日向って暖房が無くても暖かいんですよね。
私も一緒に日向ぼっこしたいけど、シミが危険(><)
【 2009/01/15 】 編集
ほんと気持ち良さそう~♪
隣で一緒に眠りたいわぁ~ん★

ところで!ころさん!!
ず~~と前からお願いしようと思ってたのですが
来るたびに書き忘れてました(^^;
今日こそ書きます!!

私のブログにリンク貼らせてもらっても良いですかぁ?(o・・o)
【 2009/01/15 】 編集
>桃饅頭さん
天気さえ良ければエアコンいらず…羨ましいです。
ウチも昼間はつけないけど、かなり着込んでコタツだけでなんとか耐えてます(^^;
私が寒がりなだけなのかな~。
桃ちゃんは茹っちゃうんですか?(笑)
日陰に逃げるなんて、よほど暖かいんですね!

>みほ~んさん
ほんと、羨ましいくらい寝てばっかりですよね~(笑)
このラグは暖かそうに見えるけど、意外とそうでもないんです(^▽^;)
黒いブランケットを敷くと、すごく暖かくなるんですけど、それだと暑いみたいで
すぐ日陰に行っちゃうの。

>くぅ。さん
日向ぼっこは、健康のためにも大切だしね!
エアコンと違って変に乾燥しすぎたりもしないし、気持ちいいんでしょうね( ´∀`)
それにしても、食っちゃ寝のビビが羨ましい。。。

>Ranranさん
ほんとに、ただ寝てるだけなのに、イライラとかも忘れて癒されちゃうんですよね!
にゃんこってスゴイわ~。
日向ぼっこ、一緒にしたいですけどね…シミが怖いですよね(^^;
【 2009/01/15 】 編集
>あみぽんさん
隣で寝たいですよね~!
シミさえ出来なければ!(;_;)
昔は日焼けしてもすぐに戻っちゃうので、全然お手入れしてなかったんですけど、
30歳過ぎた頃から急にシミの存在に気づいてしまったんです(T_T)
ところで、リンク貼っていただけるなんて嬉しいです♪
私も貼らせていただいちゃいます(≧ω≦。)
【 2009/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



