ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすわり

夫がビビたんにおやつをあげるとき、おすわりの練習をし続けて
おりましたが。。。
私がごはんをあげるときも、ふつうに「おすわり」して待ってる
ことにふと気づきまして。
せっかくなので、ごはんでもおやつでも、食べるときには
「おすわり」を練習してみようってことになったんです。
残念ながら「よし」を待てないんですけど(笑)
練習の成果を動画でご覧くださいませ(音量は下げた方が良い
かもです;;;)



「おすわり」という声より、手のしぐさでおすわりしてくれる感じです。
ご褒美さえあれば、あとは知らない人がいなければ、100%やって
くれます。
よく覚えてくれました(≧ω≦。)


「おすわり」をマスターしたビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/10 】 動画 | TB(0) | CM(9)
ビビちゃん D(≧∀<**)Good!!
ころさんの「おすわり!」にスッとおすわりしたのを見て、思わず拍手してしまいましたよ。
箜麿は、まだそこまでスッとおすわりはしてくれません。
ビビちゃんめざしてp(#^∇°)q ファイトッ

私は「待て!」と言って手をかざして、まだ食べちゃめよ!と何度かやってみたんですが、そんなこと聞く耳はありません。
D(^ε^;))アハハ…そりゃそうだよねぇ。
おいしそうに食べているのを見ると、「いいのよ~いっぱい食べてね(´ω`*)っていっちゃいます(笑)

【 2009/01/10 】 編集
おおっ!立派なお座りww
エライ!!ww
【 2009/01/10 】 編集

 お座りできるビビちゃん偉いじょ~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 何が欲しい!?
馬肉?ささみ?フロランタン?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)
うちの子達にも「芸」仕込んでくださいなm(_ _"m)ペコリ  
【 2009/01/10 】 編集
スゴイ!!ビビちゃん天才だぁ~~~!!
思わず「おぉ!」って声が漏れてしまいましたww

短コメでゴメンナサイ(><)ポチっと☆
【 2009/01/10 】 編集
うおー!ビビたんすごいっすごいっ!!
めちゃくちゃかわいいお顔でお座りして・・・
こりゃーなんでもあげちゃうな(笑)
妹の家のワンコが
「お手!おかわり!
タッチ(手のひらに鼻を付ける)!
ゴロ~ン(床で一回転)!」
のセットが完璧に出来るのを見てからというもの
お手だけでも、、、と毎日仕込んでおりましたが
全くと言っていい程出来ません(笑)。
いいないいなぁ~!うちも頑張るぞ!!
【 2009/01/11 】 編集
ビビちゃんエライ!凄いよ~o(≧∀≦*)o
ご褒美あげたくなっちゃう~。
ニャンコだってちゃんと出来るって事の見本ですね。
ころさんも頑張りましたね。
私なんて毎回何かをする事って、
すぐに忘れちゃうんです(;^-^A←犬猫以下
なので、にゃん達は勝手に変な事を覚えちゃってます。
【 2009/01/11 】 編集
ビビたん!すごーーーーい!
おすわりできちゃってるよー!すごいぞ!えらいぞ!
入院前にあれもやっておきたい、これもやらなくっちゃと
なんだかばたばたしてしまって...ゆっくりできずにゴメン。
【 2009/01/11 】 編集
ビビたん、凄い~えらいね。
手を揃えてにゃんと座ってますね。
うちの子には無理だな。
じゃぁ、今度は、待ての練習ですね。
ビビたんならすぐマスターしちゃいますよ。
【 2009/01/11 】 編集
>くうままさん
箜ちゃんも「おすわり」上手ですよね~( ´艸`)
ビビより若いから、まだまだ覚えられますよ!
ウチは出来るまであげない!と徹底してたので、ちゃんと覚えられたんだと
思います(^▽^;)
避妊手術の後で食欲がすごい時期なので、芸を教えるなら今がチャンス
なんですよね。
「待て」って難易度が高くないですか??
「おすわり」の後は「お手」とかの方がやってくれるかもですよ(≧ω≦。)

>チョミさん
よく覚えてくれた!って感動しました(親バカにもほどがありますね)
他にも教えてみようかな~と思っております。

>ティビママさん
食欲がすごいので、芸を教えるにはちょうどいいです(笑)
あ、ティビママさんがご褒美くれるんですか??
じゃあ、もちろんフロランタンで(爆)
お料理上手なティビママさんなら、美味しいごはんでつれば、すぐに2にゃんとも
芸できるようになりますよ~!

>くぅ。さん
天才だなんて~照れちゃう(ノω`●)ノ
↑私が照れるなって?(笑)
怖ろしいまでの食欲が、こんな形で役に立ちました∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

>narcoticさん
cocoちゃんの避妊手術、お疲れ様でした(≧ω≦。)
傷口、大丈夫ですか??
セットが完璧に出来るのを見ちゃうと、ウチの子だって~!って思いますよね!
narcoticさん、芸を教えるなら抜糸後くらいからやってみるといいかも。
それなら、心身ともに回復してるだろうし、食欲もすごくなってるだろうし(笑)
食べ物でつって教えるのにもってこいです( ´∀`)
cocoちゃんの芸が見れるのを楽しみにしてますよ☆

>Ranranさん
あ、頑張って教えたのは夫なんですけどね(^▽^;)
でも、あまり苦戦しなかったです。
食い意地がはってるので、ご褒美欲しさに必死で覚えてくれました(笑)
勝手に変なこと覚えちゃうって、レオンくん&ルルちゃんは何を覚えちゃった
んですか??
気になる~(≧ω≦。)

>猫娘さん
怖ろしいほどの食欲を利用して(笑)芸を覚えてもらいました(≧ω≦。)
案外、簡単に出来るようになるものです。
猫娘さん、もうすぐ入院ですね(>_<)
大変な時期にご来訪ありがとうございます!

>ハルミンさん
大好物があれば、ジェニィ君もすぐに覚えられると思いますよ!
おすわりは、お尻をつけるように上から軽く押してあげると、すぐに覚えて
くれます。
でも、待ては難しいんですよね~(^▽^;)
【 2009/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



