ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待機中

昨日の記事では動画が全く見れないというトラブルがあり、申し訳
ありませんでした(*- -)(*_ _)
問い合わせたところ、FC2ブログとFC2動画でたらいまわしにされた
だけで、結局何も解決できず…(-"-;)
You Tubeにアップロードしてみたのですが、うまく再生できるかしら。。。

さてさて、今日はビビたんのごはんの催促のお話です。
ビビたんの中で、マイブーム的なものがあるのかどうなのか不明
ですが、今までいろんな催促の仕方がありました。
かなり生意気な鳴き方をして要求してた時期もあったし、私の所に
来てじっと見つめ、スッと去って行くのでついて行くと、カリカリが
しまってある戸の前に座ってまたじっと見つめる…とか。
で、最近のビビたんはどうなのかというと、洗ってキッチンスケールの
上に置いてある自分の食器の前でひたすら待機してるという(笑)

ビーたんのごはんはまだですか?
090107_2.jpg


写真なんていいから、早くよこすです!
090107_1.jpg

ちなみに、ごはんの時間の約2時間前に撮影(^▽^;)
今食べ終わった、ってタイミングでも、冷蔵庫が開くとすごい勢いで
駆けつけるし。
なんかもう、常に食べていたいらしいです。
他に楽しみを見つけてくれないかな~(*'-')トオイメ


実はすでに3.2kgもあるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2009/01/07 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)
(°▽°;) エッ!?ナント、記事がかぶっています。
さっき、更新した箜麿の記事も食事を待つ内容だったんですよ!
しかも、ポジション的にも同じような場所で・・・
奇遇です。ビックリしました(笑)
ビビちゃん自分の食器の前でひたすら待機してるといるなんて、なんと忍耐力があるんでしょ!
箜麿は、もらえなかったら「もういいよ!」って行ってしまいました(´―`A; )

PhotoFuniaたくさんの方に喜んでもらいました(笑)
ありがとうございました<(_ _)> ペコペコ…
【 2009/01/07 】 編集

 ↓動画見れたょヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
やばい。。。見ていたらラジコン欲しくなって
きたんですけど~(爆)明日見てこようかなぁ
( ̄ー ̄)ニヤリ

 ご飯美味しいから待ちきれないのかな?e-415
うちも毎回フード量ってあげるけど 「待って
ました!!」といわんばかりに まだまだv-283
とうろうろしてますょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そこも
可愛いんだけどね~
 ビビちゃんもおねだり上手になればもっと
ご飯もらえるかも?!変な入れ知恵しちゃった..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!(爆)  
【 2009/01/08 】 編集
わぁ~い♪動画見れましたぁ♪
嬉しい~♪
良い感じでしたよぉ~。
尻尾付きのフェラーリ。。
愛嬌たっぷり(笑)
フェラーリの動きが激しくなると
ビビたんもすばやくなるのねぇ!

3kg超えちゃいましたか!(^^;
やっぱりね・・・ココも凄くなってきましたよぉ~。食欲。。
このお正月の間に体型が変わったきたような気が・・・(^^;
【 2009/01/08 】 編集
昨日の動画、ようやく見れました!
これ、旦那に見せちゃおうかな~。
そしたらきっと、ラジコン買ってきちゃうと思います。
リモコン付きのチョロQは買ったんですが、ものが小さいのもあって、あまりいい反応示さなかったんですよね。

それにしても、ビビちゃんもう3キロオーバー!?
いや~、この食欲もすごいですよね。
うちも昔、一時期こんなでしたよ。
避妊手術して一年くらいでおさまりましたけど。
適度な運動に、適量のご飯で、ナイスバディーをキープしてくださいね♪
【 2009/01/08 】 編集
ラジコンの動画見れましたよ♪
近づくとピョイーーンってなるビビちゃんが可愛かった(*´艸`*)

ご飯の催促…。うちはどうかなぁ~?
たまにカラになった器をジーーッと見つめている時はあるかも(笑)
でもうちの子は最近食欲は落ち着いてきちゃいました。
密かにダイエット中なのかな…?w

ビビちゃん3.2キロなんて軽いっ!!
丸い子は可愛いよぉ~!こっちの世界へオイデ~~ww
【 2009/01/08 】 編集
たらい回しされちゃった?
もう(-_^:)やくしょみたいなところやなー(-_^:)
でも今日はちゃんと見れたよ!
写真なんていいから、早くよこせ!
そうそう、うちでもいつもそう言われるのよ~
ジョージ兄ちゃんなんてカメラにパンチして抗議するのよー

【 2009/01/08 】 編集
ご飯の催促って、みんにゃそれぞれの方法があって
面白いですよね~vv
ビビたんは、とりあえず食器おさえておこう派??(*´艸`)
早くよこすですのお顔が、真剣だ~~~(笑)

↓のフェラーリ追っ掛け可愛いo(≧ω≦)o
前にゼンマイでガーーーーって走るネズネズで大失敗した
わが家ですが(>▽<;;
ビビたんがこんなに遊ぶなら、ラジコンにトライしてみよっかな♪
【 2009/01/08 】 編集
ビビちゃん食いしん坊さん全開ですニャンww
昨日の動画もバッチリ見れました。最近のラジコンはヘッドライトが点灯するんですねービックリしましたww
ドラテクもいかしてましたぞww
【 2009/01/08 】 編集
>くうままさん
くうままさんの記事、思わずすぐに見に行っちゃいましたよー!
ウチと違ってキレイなキッチンですね☆
ところで、記事には書かなかったんですけど、ビビも「おすわり」するんですよ!
夫がおやつをあげるときに教えてたんですけど、私がごはんをあげるときも
するようになりました(≧ω≦。)
でもなかなか毎回してくれるまでには。。。
PhotoFuniaは私も猫友さんから教えてもらったんですよ( ´∀`)
あれは面白いですよね~♪

>ティビママさん
あ~良かった!
ずっと再生できなくて、どうしようかと思いました(^^;
あ、ティビママさんも買いに行っちゃいますか??
ティビちゃん・レイたんはどんな反応するかな( ´艸`)
ごはんね~どうしたもんでしょう。
どうやら、食べることしか考えてないみたいだからな~(^▽^;)
ティビママさんちも、用意してる間はウロウロしてるんですね(笑)
そういう可愛いことしてくれちゃうから、ついついごはん作っちゃうんですよね!
あ、入知恵しようとしてるΣ(゚ロ゚;)
っていうか、逃げられたー!(笑)

>あみぽんさん
尻尾付きのフェラーリ、なんかもったいないことしてる気がするんですよね。
でも、尻尾があった方が萌え度が上がるんです!
なぜか前足をひかれに行くんですけど、なんででしょうね(笑)
でも喜んでくれたので、買った甲斐がありました( ´∀`)
ココちゃんも避妊手術後だから、食欲が大変な時期ですよね(^▽^;)
体重を量るたびにビックリしておりますよ。
あんまり太り過ぎないように気をつけなきゃですね☆

>桃饅頭さん
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
ちゃんと見れるようになって良かったです。
桃饅頭さんは、旦那様に買わせちゃう作戦ですか??(笑)
リモコン付のチョロQ、買おうか迷ったんですけど、小っちゃすぎてすぐ壊され
そうな気がしてやめたんです。
でも、桃ちゃんはあんまり…なんですね(^^;
あ、体重はあっという間に3kg超えてました。。。
ごはんの量はそんなにないはずなんだけど…夫がこっそりおやつをあげてる
のかもしれないです(-ω-;)
教育しなおさなきゃだわ。

>くぅ。さん
ラジコンね、なんかわざとひかれに行ってるんですよ(笑)
何考えてるのかしら。。。
あ、キアラちゃんは空の食器を見つめる作戦ですか!
それもしますね~(≧ω≦。)
ひたすら見つめて、ふとこちらを見るんですけど、思わず目をそらします(笑)
キアラちゃん、食欲が落ち着いてきたんですね!
良いことじゃないですか~!
ダイエットなんて、もしや恋でもしてたりとか( ´艸`)

>猫娘さん
まわされました…(^^;
特に動画のトラブルは今までも多かったので、これからはYou Tubeにしようと
思います。
ご迷惑おかけしました(*- -)(*_ _)
ところで、ごはんの催促はみんないろんな方法でしてるみたいですね!
ジョージ君はカメラにパンチしちゃうんだ(^▽^;)
食べっぷりを見てる限り、ビビ太くんの催促がすごそうな気がするけど。。。

>りんぽぽさん
昔はスリスリして「ちょーだい」ってすることもあったんですけどね。
今はこのスタイルです(笑)
しかも、ずっと気づかないでいると、小さく声を出します。
そんな子、いたような気がする…と思ったら、ラピくんですね(*≧m≦*)
ビビも「んっ」って言いますよ(笑)
ラジコンは、ほんとに楽しくて仕方ないみたいです☆
結構音が大きいので、怖がるんじゃないかと思ったけど、全然でした!

>チョミさん
食いしん坊ですよね~(^▽^;)
誰に似たんだか。。。
昨日の動画、見れるようになって一安心です。
そうそう、ヘッドライトが点灯するんですよー!
私もビックリしました( ´∀`)
【 2009/01/08 】 編集
今日はポチ押しのみで失礼します。
PS/おいらもラジコンかって来ましたよ~ww
【 2009/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



