ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年最後のシャンプー

どうしても年内にしたかったことを、今日はしました。
それは…ビビたんのシャンプー。
避妊手術をした後、変な所に隠れちゃったりお漏らししちゃったり
だったので、これだけはしなきゃ!と思ってたんです。

ひどい目にあったです。
でも、ビーたんは成長したですよ!

081229_1.jpg

ほんとに、いろんな意味で成長しました。
今までみたいに、ひどい暴れ方じゃなかったし。
何より、濡れたビビたんが細くない(笑)
気づけば3kgになってしまっております。
そろそろ、体重を増やさないように気をつけなきゃですね。

遠慮はいりません。
ビーたんにごはんをたくさんくれていいんですよ。

081229_2.jpg

どうしたものか。。。
ごはんの量が少ないと、食べた気がしないみたいだからな~(^^;
カロリーが低いカリカリや食材を選ばなきゃかしら。
っていうか、せっかくシャンプーしたのに、ブラッシングを拒否
されてイマイチ毛並みがキレイじゃないんだな~(;_;)


ブラッシングさせてねのポチ、お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/29 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(5)
ビビたんのやり残した事はシャンプーなのねー^^
濡れたビビたんが細くない?うーん、そんなこたぁ無いけど
まだ1歳未満だしね、気にしなくて良いよね~
って私のその考えがジョージをデカ猫にしたのか?
でも一年未満はやっぱ栄養必要な時期だし
好きなだけ食べさせてあげたくってね
【 2008/12/29 】 編集

 おっ!一緒~シャンプーしたんですねv-410
今日ゎとってもいい天気だったものねv-283e-415
ビビちゃん綺麗になって新年迎えれるねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ブラッシング 苦手ですか?(^▽^;)e-330ご飯
食べている時とかブラッシングしても駄目!?
何かに夢中になっている時ブラッシングすると
いいかも~
 体重~まだ増えてもOKでしょ(*´艸`)4キロ
前後くらいがいいかも~←私の願望!?(笑)  
【 2008/12/29 】 編集
ビビちゃんシャンプーえらかったねーww
今年最後の入浴になるのかな?
年末年始に暴飲暴食して体重増加しないように注意しなくちゃねww
【 2008/12/29 】 編集
ビビちゃんの成長、嬉しいですね(*^_^*)
子猫の時って、濡れるとネズミみたいに
なっちゃいませんでしたか?(笑)
手術後だけに、メタボは注意ですけど、
まだまだ成長期ですからね。
ビビちゃんもすぐにお腹減っちゃうのかな?
ブラッシングさせてもらえなくても、
明日にはきっとさらふわちゃんになってますね~(*´艸`)
【 2008/12/30 】 編集
>猫娘さん
どうしても年内にしたかったんです、シャンプー。
そうそう、シャンプー後濡れた状態のビビって、今まではもっと細っこくて
可哀想な感じだったんですよー!
ずいぶん成長したものです(≧ω≦。)
今の体重で止めるのはちょっと早いので、でも成長のペースをもっとゆるやかに
したいな~って感じです。
ジョージくんはデカイけど、ダイエットとかお医者さんから言われないって
ことは…それで良いんじゃないかしら?!

>ティビママさん
ティビママさんちもシャンプーしたんですよね~♪
さすがにティビちゃん&レイたんみたいに協力的ではないので、ちょっと
疲れました(^▽^;)
しかも、ブラッシングさせてくれないの(´;ω;`)
食べてるときとかでも逃げちゃうんです。
体重はね、もう少し増えてもいいと思うんです。
でも、ペースをゆるやかにしないと、重すぎて私1人で病院に連れてくのが難しく
なっちゃうのでね(^^;

>チョミさん
今年最後のシャンプーですよ~!よっぽどの悪さをしなければ。
年末年始、体重が増えそうなのは私なんです。
すでにヤバイ(-"-;)

>Ranranさん
そうそう、前のシャンプーのときまでは濡れると細っこくて可哀想な感じだった
んですよ~(^▽^;)
なので、悪いことしたみたいな気持ちになっちゃって。。。
それにしても、いくら成長期だからって、人間用の料理をしてるときとかも
キッチンに来て狙い続けてたりするんです。
手術前はここまで食い意地はってなかったんですけどね~(^^;
あ、ブラッシングはさせてもらえなかったけど、撫で心地が気持ちよいです( ´艸`)
【 2008/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



