ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるみ割り人形

タイトルはビビたんと全く関係ありません。
昨日、日曜日は、姪っ子の晴れ舞台を見に出かけました。
バレエを続けて…何年だったっけ??(←聞いたのに忘れた
引っ越しをして、家が遠くなったから辞めようと思っていた矢先、
オーディションに受かっちゃって結局続けているそうですが、昨日は
その本番だったのです。
で、せっかく行くから!と思って、プレゼント用の花束やぬいぐるみに
ビビたんカレンダーを忍ばせておきました(笑)
夫のお母さんにも、無理やり?!押し付けてきました。
ぶっちゃけ、バレエに縁のない私は話がわからなかったんですけど
でも小っちゃい子が脚をプルプルさせながら一生懸命やってるのを
観て、思わず「がんばれ!」って声出しそうになりました。
あ、姪っ子は5年生で小さくないので、それはもうキレイに踊ってましたよ☆
すでに私より背も高いし。
姪っ子ちゃん、お疲れ様でした~( ´∀`)

081222_1.jpg

あ、一緒に写ってるのは、妹ちゃんです。
さてさて、ちょっと長い時間、留守にしてしまったので、ビビたんは
淋しかっただろうと思いきや。。。
そうでもなさそう(^▽^;)
ごはん食べたら、いたずらタイムです。
私は風邪をぶり返してしまい、辛くなってる間、ママの目を盗んで
何かしてたらしい。

あそこにママの服が入ってるんです。
ビーたんの基地にしたいです!

081222_2.jpg

いつもだったら、ビビ嬢の後ろに写ってる薬の袋で遊んだりするのに
この日は何か気になることでもあったのかしら?!


パパのは入りたがらないのに、ママの収納スペースは気になる
ビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/22 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(7)
姪っ子さんのバレー見学でしたかww
しかし5年生の女のこの方がころさんよりでかいということは、w( ̄Д ̄;)wはっ!!
ころさんはかなりのミクロさんですかww
オイラの母ちゃんは140センチというかなりのミクロサイズ!親父さんも155センチのミクロサイズ!おいらも小さいが165センチ!よく育ったもんだなー。大きい子供が欲しいっす!猫はすくすく育ちますけどねww
ああっ!話がそれてる、ビビちゃんパパさんの収納スペースにも興味をもってあげて下さいね。
【 2008/12/22 】 編集
>チョミさん
バレエやってるくらいだから、姿勢がいいし素敵な姪っ子ちゃんです。
で、私は152cmの一応ミニモニよりちょい大きめサイズ。。。
嬉しくないなー(-ω-;)
せめてあと10cmは欲しかったんですけどね。
チョミさんはずいぶん背が伸びたんですね!
ご両親の身長から考えたら、そこまで育つなんてスゴイかも。
ビビはとっても長いので、羨ましいです☆
あ、夫の収納スペースも開いてれば一応、点検するらしいですよ。
私のみたいに、こじ開けようとはしないけど。
【 2008/12/23 】 編集
ころさんは152cmですか、チョミ姉と同じ身長ですなww
オイラは贅沢をいえばあと5㎝欲しかったっすよ~(T T)
【 2008/12/23 】 編集
ほぉ~、バレエですか。
凄い細いし、やってます!って感じですね。
素敵な踊りを堪能できて、なんだかちょっと贅沢な気分になったでしょうね。

あ!ころさん152センチ?
私、153センチ、ほぼ一緒~。
生まれ変わったら、標準体型になりたいと切に願っている私です。

ビビちゃん、一人でお留守番偉かったですね~。
でも…新しいターゲットを発見?
押入れの、さらに上の扉を狙っているのかな。
危ないからやめておいた方がいいと思うよ。
ちなみに、その高さなら、実家の嬉嬉はダイレクトIN出来るそうです。
同じ猫なのに、桃とは運動神経が違うんですよ。

最後に…。
プチプレ企画への応募、有難うございました。
残念ながら、抽選でハズレてしまいました。
本当にごめんなさ~い。
来年も懲りずにご参加いただけると嬉しいです。
【 2008/12/23 】 編集
5年生でころさんよりも大きいのぉ?
152cmなんですねぇ。
あ~私も追い越されてるわぁ。
私は151cm。。

今日はポチ逃げモードでごめんなさい(^^;
【 2008/12/23 】 編集
姪っ子ちゃんスラリとバレリーナ体型でステキ♪
小さい頃はバレリーナに憧れたから
(近くに教室が無くて習えなかった(ノω・、))
バレエ習ってるお友達がとっても羨ましかったな~

1枚目のビビたんがとってもオンニャの子らしくて可愛い(#^.^#)
急にモフモフしてきたね~
ビビたんは男臭い収納スペースは趣味じゃないのかな(笑)
【 2008/12/23 】 編集
>コメントをくださった皆様へ
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
今日もまとめてお返事とさせていただきます。
姪っ子ちゃん、スラッとしてステキな感じでしょ~(≧ω≦。)
今どきの子って、ずっと細い感じでなかなか体格が出来上がらないというか。。。
私が5年生のときって、すでに今とほとんど変わらなかったけどな~。
でも、ちょっと羨ましかったりもします☆
あ、意外と皆様も身長が近い感じで、ちょっと嬉しかったです!
さてさて。
お留守番中はずっと寝てたみたいだけど、帰ったら突然、探検を始めたビビたん。
わざわざメイクBOXに乗らなくても、ダイレクトに飛び乗れる高さなんですけどね。
開いてないから、台を使ってうまいことこじ開けようとしてるんです。
夫の収納スペースは、ちょっと入ってすぐ出ちゃうんですけどね。
あまりイイ匂いじゃないのかしら(笑)
最近は写真の写り方によって、すごく毛がモフモフしてきた感じに見えて
とっても嬉しいんですよね~( ´艸`)
さらに伸びるように、ひそかに念を送ってみようかな(笑)
【 2008/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。