ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔のシルエット

手をだら~んとしながら、タワーの天辺でお休み中のビビたん。
そんなとこで何してるの?

何もしてないです。
081219_1.jpg

外に鳥さんも虫さんもいないしね~。
じっと見てる気がしたから、何かいるのかと思ったよ。

お腹がすいたから、省エネモード中なんです。
081219_2.jpg

お腹すいたって…(-ω-;)
さっきごはん食べたじゃない。
最近、食べすぎだし、太ってきたんじゃないの??

気のせいです。
081219_3.jpg

…しれっと言い切った(-ω-;)
でも、顔周りのシルエットが変わったような。。。


やっぱり、ぽっちゃりしてきてるビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/19 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(6)

 ビビちゃんまだまだ成長中だから~お腹
空いちゃうのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
ティビママが美味しい物ご馳走してあげるょん
↑悪魔の誘い?!(爆)
  
【 2008/12/19 】 編集
動かずに体力を温存ですか!!
そりゃ間違いなくエコ活動ですよww
【 2008/12/20 】 編集
お腹がすくのは健康な証拠(^_-)-☆
でもでも、うちのBIGお嬢さんみたいにならないように
気を付けてね~~(>▽<;;
2枚目のぽわんとした表情のビビたん可愛い♪♪
馬肉は、ウチの子達も生だとダメなんだけど
火が通ってると好きでつvv
ビビたんはどうかな~
【 2008/12/20 】 編集
この写真見てね「あれ?前より顔がふっくらしてる?」って
すぐに私も思ったの(^^;
下から撮ってるからかなぁ?って気もしたのですが
やはりぽっちゃりしてきてるのですかぁ?

ココの食欲もなんだか前より増してきてる気がするわ。。
もともとよく食べる子だったんだけど
ご飯の催促の仕方が今までよりすごいです(^^;
【 2008/12/20 】 編集
ぽっちゃりしたというよりも、モフっとしてきたのでは?
冬毛でモフモフ最高潮の時期ですから、なかなか体のラインは分からないものですよね。
でも…ご飯食べたばかりで、こんなにアンニュイだなんて!!
本当に「次の御飯まだかな~」って思ってるみたいですね。
【 2008/12/20 】 編集
>ティビママさん
成長期…ですよね、一応。
もうそろそろ止まらないと、ほんとはダメかもですが(^▽^;)
獣医さんが骨格とかを見た上で「これ以上はあまり増やさないように」って
おっしゃったので、気をつけなきゃです。
ティビママさんが美味しいものご馳走してくれちゃったら、きっと際限なく
デブってしまうので、ビビじゃなくて私にお願いしま~す(爆)

>チョミさん
最近、食べるくせに動かなくなっちゃったので、将来の体形が心配です(^^;
もっと遊んでもらわなきゃ!

>りんぽぽさん
健康な証拠!
たしかに、ゲロピされちゃうよりよっぽどいいです( ´∀`)
性格とか、いろんなとこでルナちゃんと似てるので、気をつけなきゃですね
(↑ルナちゃんに失礼すぎですね)
馬肉、まだあげてないけど、どうかしら。。。
ドキドキです(^▽^;)
そういえば(今更ですが)ラピくんしか豆腐食べてくれないんですか~!
ウチも豆腐単体だと無視されちゃいます(^▽^;)
なので、肉か魚に少し混ぜてあげるくらいなんです。
将来、ダイエット食とかならないように、今から気をつけなきゃだわ~!

>あみぽんさん
やっぱり思いますよね~!
今までも下から見た写真、たくさん撮ってるけど、こんな「肉!」って感じは
初めてです(笑)
冬だから毛が伸びてるとか、身体を縮こめてるとかもあると思うけど。。。
ココちゃんもごはんの催促がスゴイんですね(^▽^;)
経験者のお話によると、避妊手術後1年くらいはそんなだそうです。
先は長いけど、太らせないように気をつけなきゃですね~☆

>桃饅頭さん
たしかに、モフってきました!
しかも、寒いから身体を縮こめてるせいもあると思うんです。
それにしても。。。
肉!って感じですね~(^^;
ごはん食べてすぐでも、冷蔵庫を開ける音を聞くと飛んで来ます(笑)
なんでも自分のごはんだと思わないでほしいんですけど、ほんと
すごい食欲で困ってます。
【 2008/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



