ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!すりおろしりんご

すみません。
今日は忙しくて、ちょー手抜き更新で(^▽^;)

イイ匂いがするです!
081205_1.jpg

今日のごはんは、マグロ、ブロッコリー、にんじん、カリカリに
すりおろしたリンゴも少しだけ入れてみました
いつものクセで混ぜてあげちゃったので、もっとわかるように
混ぜる前の写真を撮ればよかったと後悔(>_<)
ビビ嬢は甘いものが好きなので、リンゴの甘い香りが気に入った
みたいです(≧ω≦。)


甘党のビビたんに、ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/12/05 】 フード | TB(0) | CM(11)
ビビちゃんは甘党なのですねっ。
今日も手の込んだ晩御飯ですね!
いつも、ビビちゃんのメニューを見て、猫ちゃんが食べられる食材を勉強しています。^^
この美味しそうなご飯を見たら、うちの鈴音がうらやましがりそうです。
「NINAちゃんも見習って欲しいのニャ!!」って言われそう・・・。^^;
【 2008/12/05 】 編集
おぉ~っと!時間がなくなっちまいました(≧◇≦)
日付が変わったらまた来ます(笑)
とりあえず今日の分をポチっと~!
【 2008/12/05 】 編集
>NINAさん
甘党なんですよ(^▽^;)
ケーキとか食べてると、すごい勢いで来ちゃって大変なんです(笑)
ごはんは…ビビは市販のカリカリを食べると吐いちゃうので、仕方なく作るように
なったんですよ。
なんか身体に合わないものが入ってるのかもしれないですね(^^;
市販品を食べてくれたら、手がかからなくていいんですけど。。。
鈴音姫も、美味しそうなお魚食べてますよね☆

>くぅ。さん
今日の分のポチ、ありがとです( ´∀`)
今日はリビングで寝ちゃわないようにしてくださいね~!
【 2008/12/06 】 編集
手抜き更新という事ですが、
ビビちゃんのご飯は手が込んでて立派ですね。
ころさんエライです!(`・ω・´)b
うちもルルが甘い物好きなんです。
女の子ですよね~(*^m^*)
今度、りんごあげてみようかな。
【 2008/12/06 】 編集
いや~ドーモ!!またお邪魔しました(笑)
ニャンコってリンゴ食べれるんですか!?
今まであげた事なかったのでオドロキです☆
でもうちの子もアップルパイは食べてたような…。
今貰い物のリンゴがたくさんあるので
私も今度トライしてみたいですヾ(≧w≦)ノ
それにしてもいつも美味しそうなご飯で
ビビちゃんは本当に幸せ者だにゃ~(=´∇`=)
【 2008/12/06 】 編集
>Ranranさん
カリカリだけだとゲロピしちゃって食べれないので、仕方なく作っております(^^;
1日に1食だけカリカリ、とかだったら大丈夫なんですけどね。。。
よくわからない体質で困ってるんですよ。
ルルちゃんも甘いもの好きなんですか!
ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
以前、ケーキに乗ってるリンゴを銜えて走り去られたことがあって(笑)
少量なら食べれるんだな~ってあげてみました。
ルルちゃんは食べれるかしら( ´艸`)

>くぅ。さん
あら、いらっしゃい(笑)
リンゴはレシピ本にも載ってるので、あげて大丈夫みたいですよ☆
前に、ケーキに乗ってるリンゴを盗み食いされたことがあるくらいなので、ビビは
リンゴ好きみたいです(≧ω≦。)
キアラちゃんは食べれるかな~?!
お肉とかならともかく、フルーツは必須な栄養って感じでもないし、好き嫌いは
あるかも。
ビビごはん、ほんと贅沢ですよね~!
私はこんなにイイ物食べてないのに(^▽^;)
【 2008/12/06 】 編集

 りんご。。。ダイエットにいいらしい?!
とTVで言ってた~(もち人間の話ね。笑)
食物繊維豊富でダイエットにいいと聞いたら
買ってこないとね~e-415
スーパーイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..

 ビビちゃんゎ甘党なのね...ψ(。。)メモメモ...
  
【 2008/12/06 】 編集
リンゴが入る事によってスッキリさがUP!
ビビちゃんいつも美味しいご飯ありがたいよねーww
【 2008/12/06 】 編集
ビビちゃん、手作り御飯で幸せいっぱい!
猫娘にも味見させてくださいなー!
手作りって興味津々だけど、私はずぼらで駄目なんだよー
昨日のお腹のお写真、毛はえてくるの早いよね~
留守中なのに来てくれてありがとうね。
【 2008/12/06 】 編集
ビビたん、いつも美味しそうなご飯だ。
うちとは全然違うな~

今度は、口の中に耳ですって(^^)
ビビたんの起こし方凄いですね。
次回は何処だろう、シッポしか残ってないけれど(笑)
最近、口を舐め舐め攻撃で起こされますがビビたんみたいになったらどうしうよう。
【 2008/12/06 】 編集
>ティビママさん
リンゴ、ダイエットにいいんですか?!
じゃ、ビビにあげてる場合じゃないわ!(笑)
ティビママさん、ダイエットしてるんですか??
冬って厚着だし体のラインが目立たないから、ついつい太ってしまう私。。。
私もダイエットした方がいいかな~(^▽^;)
あ、そうそう、ビビは甘党なんですよ。にゃんこなのに(^^;

>チョミさん
スッキリさ、アップしそうですよね!
でもにゃんこにとっては、肉や魚の生臭さがあった方が美味しいのかな~とか
思ったり。。。

>猫娘さん
味付けしてないから、素材の味しかしないですよ(笑)
私もズボラで作るのがおっくうだったりもするんだけど、カリカリをちゃんと
食べてもらえないから仕方なく。。。
あ、お腹の毛ってビビは生えるのが早い感じですか?!
寒い時期だからかもしれませんね!
早く生え揃ってくれないかな~( ´艸`)

>ハルミンさん
カリカリがちゃんと食べられれば、作らなくて済むんですけどね(^▽^;)
なかなか手のかかる子です。
あ、口の中に耳、入れられたんですよ(´;ω;`)
ジェニィ君、口を舐め舐め攻撃で起こすようになったんですか?!
もしかしたら、口に手を入れて起こす日がくるかもしれませんよ(^^;
おえぇ~ってなって、朝からテンション下がります。
くれぐれも、口を開けて寝ないように気をつけてくださいね☆
【 2008/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



