ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなたぼっこ

夕方から天気が下り坂だったけど、朝はけっこう日差しが
出てましたね
ビビたんは今朝も、カーテンの中に入って、ひなたぼっこして
ました。

お日様、大好きです
081125_1.jpg

ほんとは陽に当たるなら服は着てない方がいいけど、まだ脱がす
ワケにはいかないのが残念。
でも、当たらないよりはいいか(^▽^;)
夫が朝食を食べたりしてると、人の食べ物が気になるのか、
場所を変えて夫の様子見をしつつ、ひなたぼっこ(笑)

パパがおいしそうなの食べてるかチェックするです。
081125_2.jpg

一応、ガン見はしません。
チラチラと様子をうかがいながら、ひなたぼっこのフリをします。
なんでこんなに食べることばっかりになっちゃったのかしら。。。


ひなたぼっこ…というよりは食べ物のチェックがしたいビビたんに
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/25 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(10)
日向ぼっこは気持ちいいですよね(*´ー`*)
ビビちゃんの術後服可愛いです。
パパさんのご飯をチラ見!?
ビビちゃんオトニャンだわ~(*´▽`人)
マナーが分かってらっしゃる(’‐^)b
うちなんて、目の前に張り付いてますよ(汗)
【 2008/11/26 】 編集
ニャンコは日向ぼっこが大好き、日向ぼっこしながらご飯のチェックするんだビビたん。
うちは、側に来て貰えるまで離れません。
ビビたん、ママっ子なんですね。
お仕事忙しそうですね、インフルエンザが流行りだしたと聞きました、無理しないで気をつけてください。(^^)
【 2008/11/26 】 編集
気持ち良さそう~♪
術後服姿、愛らしいですよぉ~ん♪
手術して体の変化があったのかなぁ?
食べすぎもよくないものね・・・。

お仕事お忙しそうですね。
体調崩されませんように・・・。
【 2008/11/26 】 編集
いつ天気が下り坂になるか分からないこの時期。
やっぱり晴れている時には日向ボッコして、健康を維持しなくてはねww
【 2008/11/26 】 編集
>Ranranさん
出来ることなら一緒にひなたぼっこしてたいですよね~( ´艸`)
術後服、カワイイ上に素材が優しくて、ほんとにイイ買い物をしました☆
あまりにも噛んで脱ごうとするので、実はボロボロになってるんですけどね(^^;
Ranranさんちは、目の前に張り付いてますか~ゞ(´ε`●) ブ!
ウチも夜はそうですよ。
朝は時間がないから、邪魔するとケージに入れられちゃうのを覚えて
イイ子にしてるようになりました。

>ハルミンさん
タワーの上だとキッチンの様子も見えるので、見張り台みたいな感じですね(^^;
ジェニィ君も側についてる派ですか~!
どこのウチもそうなんですね(笑)
インフルエンザ…昔、予防接種で高熱が出て大変な目にあったので、それ以来
してないんです。
でも、予防接種しないでかかるともっと大変そうですよね。どうしようかな。。。
ハルミンさんも身体に気をつけてくださいね!

>あみぽんさん
気持ち良さそうで、一緒にゴロゴロしたくなりますよね(≧ω≦。)
ところで、手術してから、何か身体が変わったような感じなんです!
それとも、術後服を脱いだら、今までのボンバー・ビビに戻るのかしら。。。
抜糸がまだだし、完全復活してないので、まだ何ともいえないですよね~(^▽^;)
あみぽんさんもお忙しそうですね!
お互い、身体に気をつけて頑張りましょう( ´∀`)

>チョミさん
ほんとに、天気が崩れやすいですね。
昨日は天気予報を見ないで出かけてしまったので、帰りは濡れてしまいました(^^;
ビビ嬢、今日はスゴイポーズで日向ぼっこしてたのに、写真が撮れず…残念!
【 2008/11/26 】 編集
パパのご飯をチラチラと様子をうかがって
目が合いそうになったら、ひなたぼっこのフリかしら?
(* ̄m ̄)ぷぷぷっ.....ガン見した方がよかったりして(^^ゞ
うちの子なんてお箸の先にまで喰いついてきちゃいますよ
ビビたんはお上品だなー^^
【 2008/11/26 】 編集
>猫娘さん
ウチも朝以外は「ちょーだい」って目の前に来たり、スキがあると盗み食いされ
たりもしかねないんです(^▽^;)
朝、言うことを聞かないときはケージに入れていたら、朝のみ邪魔しなくなった
んですよ!
なので…決してお上品じゃないんです(^^;
特に甘いものを欲しがるので、ちょっと困ってるんですよ。。。
【 2008/11/26 】 編集
このところ全然足跡残せなくてごめんなさいでした~(>人<)
でも、ビビたんの術後の回復
しっかり見守り隊してたから、許してねんvv

みんなオトニャ手術が終わると、食べることに
俄然興味がわいてくるでつよ(*´艸`)
特に、手作りご飯食べてる子って、ママパパの食べ物にも
すごく興味があるみたい
自分のご飯と同じような食材だから、気になるんだろうね~(笑)

ころさんもとってもお忙しいようだけど
体調を崩さないように、気を付けてね
ビビたんのママっ子ぶり、なんだか感動しちゃう(ノω・、)
ママがお家に居る時間に、たっぷりアマアマするんだよぉ~~
【 2008/11/26 】 編集
うちの子も術後はものすごい食欲になりましたよ(笑)それはもう、あっという間に太りました^^
療法食を食べさせるようになってから、療法食が不味いそうで食欲もおさまり、ある意味ダイエット成功しました(笑
【 2008/11/26 】 編集
>りんぽぽさん
お忙しいのに見守り隊しててくださったんですね~!
ありがとです(*- -)(*_ _)
やっぱり、避妊手術するとごはんに興味が行くものですか!
人間用の食事の用意とビビごはんの用意の区別がつかないみたいなので(笑)
私がキッチンに行くとすごい勢いでついてくるんですよ(^▽^;)
まーでも…まだスリムだから、ちょっとくらい体重増えてもいいかな~と
思って、そんなに厳しくは制限してないです。
ママっ子ぶり、感動しましたか?!
りんぽぽさんが感動しちゃうんだもの、私なんて毎日、アホみたいに感動
してますよー!(笑)

>namiさん
ルルちゃんもやっぱり、術後によく食べるようになったですか!
そういうものなんですね~。
変なのかと思って心配したけど、大丈夫みたいで良かった(≧ω≦。)
でも療法食である意味ダイエット成功したって…∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
【 2008/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



