ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

篭城する姫

今日はイマイチな天気で寒かったですね(((=ω=)))ブルブル
寒いからって、ビビたんは篭城しておりました。
タワーの箱の入り口にタオルをのれんのように引っ掛けて
おくと、暖かくていいみたいです( ´艸`)
でも、せっかく自分の体温で箱内を暖めているのに、夫が開ける
のでご立腹です。

何するですか!寒いから閉めてください。
081124_1.jpg

…ん?何か変な写真の撮り方をしている…?!
箱内は暗いので、ふつうに撮影すると真っ暗だけど、フラッシュを
使うと目が変な色になっちゃうからって、手でフラッシュの光が
直接ビビたんの顔に向かないようにしてました。
夫なりに色々工夫しながら撮っていて、ちょっと感心した~☆
(そんなことより、タオルが引っかかれてボロボロですね

もぅ。2人ともビーたんの話を聞いてないです。
081124_2.jpg

あっ、ごめん。寒いんだよね(^▽^;)
怒られちゃった
それにしても、まだ11月だというのにこんなに寒がってて、冬が
越せるか心配になってきたわ。。。


ビーとんが手放せなくなったビビたんに、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/24 】 ビビたんとの日常 | TB(0) | CM(9)

 ビビちゃんかなりの寒がりかな?今年初の
冬超えだからね~(^▽^;) でも部屋とか寒い
方が「モフモフ」期待できるのょん( ̄o ̄;)ボソッ
 寒かったらσ(・・*)アタシが暖めてあげるから
コッチニオイデ"ヘ( ̄ー|
  
【 2008/11/24 】 編集
>ティビママさん
どうやら寒がりみたいです(^▽^;)
今は特に、お腹の毛がなくて寒いのかもですけどね。
でも確かに!寒い方がモフモフになりますよね!
そのための防寒着みたいなものだし。
ティビママさんが温めてくれるんですか??ビビた~ん、ティビママさんが
抱っこしてくれるって! ヽ(・ω・` )ノ=з=з=зワーイ
【 2008/11/24 】 編集
入り口に暖簾をかけておくと、確かに暖かいかもしれないけど
可愛いビビちゃんのお顔が見えないのは寂しいのよ~。
開けたくなる気持ち、とっても分かりますww
ビビちゃん、パパ・ママの為にも
引きこもりっぱなしにはならないでね(笑)
【 2008/11/24 】 編集
ビビちゃんが入ってる箱の中が、とても暖かくなっていそうですね(*゜▽゜)
中で何をしているかは気になりますよね~。
旦那様、フラッシュが直接当たらないように?エライです!!
暗いと難しいですよね。
うちもタオルはすぐにボロボロッっとしちゃいます(-"-;)
【 2008/11/25 】 編集
いーねービビたん。あったかそう~!
cocoはいまだに寒がってくれません(笑)
どうなってるんだ、かのじょは・・・。^^;
しかし、前記事のビビたんのドアップには笑いました(笑)
ママを求めすぎっ(笑)
バナーめっちゃかわい~!!!
こんなのにしたいけど、する暇がない・・・(笑)
【 2008/11/25 】 編集
オイラは暑がりなのでよくコタツ布団を開けるんだけどよく一緒に入っている人に怒られてますww
【 2008/11/25 】 編集
ビビたんは寒いから篭城なのね。
うちのビビ太も猫ベットに根っこが生えて
出られないようですよー(^^ゞ
ビビって言うお名前は寒がりさんになるのかしら?
パパさんちゃんと気を遣って、そうよねフラッシュは
よくないもの.....そういえば私このカメラ
一度もフラッシュたいたことないや。どうやって使うのか知らないぞ!
【 2008/11/25 】 編集
ビビちゃんの場所はあったかそうでいいなぁ^^
ほんと、毎日寒いですね~。

ビビちゃん、食欲大盛になってきたみたいですね(笑)太っちゃうぞ~!!
【 2008/11/25 】 編集
>くぅ。さん
そうそう、狭い空間だから、自分の体温で箱内が暖かくなるんですよね!
でも、ついついのぞいちゃうんです(^▽^;)
すごく迷惑そうな顔されるけど、たまに怖い夢でも見たらしいときに出てきて
甘甘してくれるので、引きこもりじゃないみたいです(笑)

>Ranranさん
箱の中では、毛づくろいしてるか寝てるだけみたいですよ(←覗くといつもそう)
フラッシュが直接顔に当たらないように撮ると、目が変な色にならなくて
わりと自然に撮れるので、ビビのためというか私がうるさく言うから
そう撮ってくれてます(^▽^;)
タオルとかカーテンとか、すぐボロボロにされちゃいますよね~!
にゃんこと暮らすなら、そこは諦めるしかないですね。。。

>narcoticさん
cocoちゃん、寒がらないですか(^▽^;)
cocoちゃんが変なんじゃなくて、ウチが寒いからってだけだったりして。
前記事のどアップ、なかなか笑えるでしょ(*≧m≦*)
ママを求めてるというか、カメラを向けるといつも突進してくるんです。
なので鼻しか写ってないとか、よくある(笑)
バナーは…忙しいのに現実逃避的に作りました(^▽^;)

>チョミさん
え~?!Σ(゚ロ゚;) コタツ布団、開けちゃうんですか!
そりゃ、怒られますよ。。。

>猫娘さん
そういえば、ビビ太くんも寒がりさんですね☆
ビビ太くんの場合、スリムだから寒いのかしら。。。
チャームちゃんが湯たんぽのようになってるくらいだし(笑)
フラッシュはね、最初はガンガン使ってたんですよ。
でも、にゃんこにとって良くないし、私的にも目の色が変になっちゃって
良くないので、フラッシュ禁止令を出してたんです。
禁止だって言ってるのに使いたい夫は、工夫をするようになった、ってだけです。
あ、私もカメラの使い方がいまだにわかってないんですよ~(^▽^;)

>namiさん
今年は寒いですよね(((=ω=)))ブルブル
ビビにとって初めての冬なので、今からこんな調子じゃ心配です(^^;
あー、食欲…ほんとに太っちゃいそうなんですよ。
どうしよう。。。
【 2008/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。