ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビたん、朝の日課

寒かったけど、天気が良かった今朝。
こういう日は、窓から富士山を拝める我が家。
若干、紅葉も混じりつつの写真が撮れました。

081120_1.jpg

…どんだけ田舎に住んでんだΣ(゚д゚ll)って気がしないでも
ないですが、これでも埼玉なんですよ。

さてさて、最近のビビたん、朝の日課があるんです。
ごはんを食べ終えると、和室から入ってくる陽を浴びるため
ソファの背もたれに乗って、ふすまに寄りかかります。
この高さじゃないと、早い時間は陽が当たらないんです。

ぼけ~
081120_2.jpg

何かを見てるように見えますが、眩しいから下を向いてる
だけなんです(^▽^;)
下を向いたり目を閉じたりして、眩しさと戦っている間に、
眠ってしまいました。
ここで少し陽に当たってるワケですが、私が休みの日には
さらに、もう1つすることがあるビビたん。
↓動画をどうぞ。



実は、私がニンテンドーDSで遊んでると、画面の光が反射
するんですが、それにじゃれて遊んでるんです(笑)
一緒にいるのに、お互い1人遊びをしてるのもどうかと思い
ますが。。。
っていうか、ほんとは「うにゃ、うにゃ」って言いながらもっと
元気にジャンプしたりして遊ぶんです。
今はまだ、激しく遊べないのでこんな感じだったりします。
で、反射した光が見えなくなると、私の膝上に来て、そのまま
ねんねタイム( ´艸`)
だんだん、重さがつらくなってきたりもしますが、幸せなんです

ところで、今度の日曜から、急に仕事で忙しくなります。
なので、驚きの手抜き更新だったり、皆様への訪問の際、
コメントを残せない可能性もありますが、ちゃんとポチしに行く
のでお許しを(*- -)(*_ _)


バナーを変えてみました。ポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
【 2008/11/20 】 動画 | TB(0) | CM(7)
おぉ!!富士山バッチリですね~♪
私の住んでる所も、お天気のいい日には富士山が見えるけど
さすがに家の窓からは見る事ができません。
紅葉も写っていい写真ですね♪
全然田舎じゃないですよ~!うちなんて山の中です(笑)

ビビちゃん日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪
お外は寒くなってきたけど、お家の中で日差しを浴びるのは
とってもあったかいもんね(*´艸`*)
お天気のいい日にはニャンコと一緒に日向ぼっこするのが
すごい幸せだったりします☆
あと光を追いかけるの…うちもやります(*^m^*)
でも同じ部屋にいながらお互い1人遊び…。
その通りだなぁ~と思ったらおかしくなっちゃいましたww
【 2008/11/20 】 編集
>くぅ。さん
田舎じゃないですか(^▽^;)
同じ埼玉県民からも田舎だと言われるので、そうなのか~と思ってました。
富士山の手前にある山が埼玉の山で、花粉がダイレクトに飛んできます(T_T)
なんでココに嫁いできちゃったのかしら。。。
室内での日向ぼっこは、まだ暖かくて気持ちいいですよね(≧ω≦。)
そのうち、家の中でも寒くなるんだな~(((=ω=)))ブルブル
お、キアラちゃんも光を追いかけるんですね!
バシッとしても掴まらないから、不思議そうに、もどかしそうにしてますよね。
今日まではDSの光で遊んでたけど、明日からはwiiで一緒に遊べそうです☆
【 2008/11/20 】 編集
ええっ!埼玉。埼玉でもこんなに綺麗に富士山が見えるんですねww
オイラはさいたま市ですが、ちっとも見えません(T T)
ビビたん光を一生懸命追いかけて楽しそうwwブログバナーも可愛くなってばっちりですにゃー
【 2008/11/21 】 編集
いいなぁ、富士山が毎日拝めちゃうなんて!
大阪人には富士山と言えば新幹線の中からしか見えませんモン
ニンテンドーDSはにゃんだろう光線になるんですね(^^ゞ
そりゃそれを売り文句にせんとあかんね
猫も喜ぶニンテンドーDS.....よしCM決まった!
連休なのにお仕事なんだね。お仕事頑張ってね!
【 2008/11/21 】 編集
>チョミさん
さいたま市は都会ですね!
それじゃ見えないですよね~、富士山は。
ウチはもっと北の方なので、田舎感があります(^▽^;)
あ、ビビは光で遊ぶのが好きみたいです!
こんなのじゃなくて、ほんとは懐中電灯とかあるといいんですけどね☆

>猫娘さん
実際は小さく見えるんですけどね、トリミングしたので、はっきりしっかり
見えてる感じになっちゃいました。
「猫も喜ぶニンテンドーDS」って(笑)
大々的に宣伝しといて、実際に反応するのはビビだけだったりして(^^;
あ、DSよりは、wiiのカーソルの方が喜びますよ!
(↑猫娘さんは任天堂の方じゃないのに、そんなこと言っても意味なかった…)
世間は3連休ですが…でも、ビビは夫に任せて、安心して仕事できるから
いっか~って思うことにしました( ´∀`)
【 2008/11/21 】 編集
わ~富士山が綺麗ですね~
窓から富士山が見える所に住んでいるなんて最高じゃないですか。(^^)
ビビたん、眩しいけれど気持ち良さそう。
うちでも光り反射遊びしますよ~
でもカメラ片手に撮れないんですよね。
膝の上でねんねタイムが羨ましいです。
そんなことしてくれたら痺れても許しちゃいそうです。
可愛いバナーができましたね。
私的には、右のお口開いてる写真が良いな。
土、日はポカポカらしいですがその後寒いらしいので風邪引かないようにお仕事頑張ってください(^^)
【 2008/11/22 】 編集
>ハルミンさん
まさか見えるとは思ってなかったですからね~!
ただ、富士山より手前に見える山は結構近くて、花粉がダイレクトに飛んでくる
ので…つらいです(T_T)
日向ぼっこ、眩しいからって後ろを向いてるときもあるんですけど、お尻だけ
陽に当たってるのを見ると、なんか笑ってしまうんです(*≧m≦*)
ジェニィ君も光で遊ぶの好きなんですね!
膝の上でねんねは…ジェニィ君はしないですか。
照れ屋さんなのかしら?!
そういえば、月曜から天気が下り坂なんでしたっけ。
ほんと、風邪ひかないように、お互いに気をつけましょうね( ´∀`)
【 2008/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



