FC2ブログ

ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

な~に~!やっちまったな~

ほんとは今日、猫友さんからいただいたプレゼントの紹介を
させていただこうと思ってたのですが、ちょっとトラブルがあり、
急遽、内容を変更して更新します(←ニュース風)

さかのぼること昨夜。
ブログを更新し、入浴も済み、ココアを飲んで「さぁ、寝よう」
って思ったら。。。
夫がビビたんを押さえつけ服を脱がそうとしてました。
もし言葉が話せたら「セクハラ!変態!」とか叫んでそうな
ビビたんの様子を見て、私が止めに入ったワケです。
そもそも、服は脱がしちゃダメじゃん!ってとこから、何をしてる
のか聞いてみると、「ケージのベッドに血がついてるから、お腹の
やつが剥がれてないか確かめようとしてたんだよ」とのこと。
で、ベッドを覗いてみたら、血なんてついてない。
もしかして、柄を血と見間違えただけじゃないのー?って言いつつ
ブランケットを外してみると。。。

081117_4.jpg

このシミは?!ちっこじゃないですか!(゚ロ゚屮)屮
ガーン!
1番目立つ部分にやじるしを書きましたが、実は全体的に広がって
おります(-ω-;)
夫は嫌な反応でしたが、私的には、帰宅以来トイレに入ってない
のが心配で、病院に連れてかなきゃかなって思ってたので、
おもらしだろうと、してくれたならOKって思っております( ´∀`)
まだ麻酔の影響でふらついたり動きが悪かったりしてるし、
おもらししちゃったのも麻酔の影響なのかな~と思うけど。。。
そんな話聞いたことないんですよね(^▽^;)
みなさんの猫ちゃんはどうでしたか??

さてさて、このベッド、洗濯不可で1~2シーズンで使い捨てるもの
なので、でも同じベッドは品切れだし困ったな~なんて思い、
洗濯しちゃいました(←せっかくビビたんが気に入ってるのに、
他のベッドに変えるのはコワイんです(^^;)
ま、手洗いだったら、なんとかなるかなって。
ビビたんは私が洗濯してる間、ケージにベッドがないので探して
たり、私が洗ってるのに気づいて監視したり。
手洗いしてる最中のため、その写真が撮れなかったのが残念。

洗い終わってベッドを干して、でもなんでビビ服は汚れてない
のかな~??なんて考えてたら、ビビたん、今度は干したベッドを
監視中。

ビーたん、悪くないです。でもラピくんに嫌われちゃうですか?
081117_2.jpg

うんうん。悪くないよ( ´∀`)
手洗いなら大丈夫そうだし、ちゃんとキレイになったからね!
ラピくんは…どうかな(^▽^;)
でも、そんなにしょんぼりしないで、元気出して!
ラピくんって?って方はこちら
(りんぽぽさんちのイケメンくんで、ビビたん片思い中

まだベッドが乾いてないので、今日はコタツとネコイエで寝て
もらっています。
珍しくネコイエにいる写真が撮れました♪

早く閉めてください
081117_3.jpg

怒られちゃいましたが、ビーとんを敷き、ブランケットで入り口を
ふさいで寒くないようにしています。
もう、おもらししないといいけど。。。


ビビたん、気にしなくて大丈夫だよのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_04.gif
【 2008/11/17 】 通院・経過 | TB(0) | CM(10)
おしっこちゃんと出ててよかったですね。
たとえおもろらしだろうと・・・・
あずきは2,3日しなくて(と思い込んで)
病院にかけこんじゃいました・・・傷口が痛くてちょろちょろ小出しにしてたみたいで気づかなかったんです・・(^^;
はやく傷口よくなるといいですね!!
びびちゃんがんばれ!
【 2008/11/17 】 編集
>ちいぼう20さん
お久しぶりです!
そうそう、ちゃんと出て一安心ですよ♪
昨夜はウンPもしてくれたし!
あずきちゃんは小出しにしてたんですか。。。
それじゃ気づかないかも(^▽^;)
痛かったから、っていうのが何とも可哀想ですけどね。
応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
だいぶ元気になってきて、今度はいたずらが大変です(^^;
【 2008/11/18 】 編集
いやぁ~ん。
お布団眺めてる後姿が切なく見えちゃうぅ。
ナデナデしたぁ~い。

お漏らしでも、おちっこ出てよかったね。
まだ普通の状態じゃないものね。
大丈夫。。嫌われたりしないよぉ~。

血液検査の結果も少し心配ね。
でも「念には念を」って言う感じで先生もお話されてるんじゃないかな~?とも思いますし。
私も2ヵ月に1回、血液検査受けてますが「そんなに悪い状態ではないけど良くもない」って毎回言われます(^^;
【 2008/11/18 】 編集

 ん~うちの病院ゎ女の子ゎ2泊 男の子ゎ1泊
だったので術後すぐどんなだったかわからないけど
ビビちゃんお泊りなしで帰宅だから麻酔のせいで
おしっこしちゃったのかもしれないょね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ベッドにペットシーツ敷いておいてもいいかも
しれませんね あっ!もしかしたら洗ったベッド
匂いが付いているからもしかしたらまたちっこ
しちゃうかもしれませんょe-330
 
 セクハラ 変態って。。。(^▽^;)(爆)
ビビちゃん言ったのかな?v-283( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  
【 2008/11/18 】 編集
おおっ、そのしみはまさしくおちっこのしみですね!懐かしいなーそのしみ具合ww
ビビタン、全然気にする事ないよ!な・ぜ・な・ら~~~、オイラは小4までたまにおねしょをしてたしww
【 2008/11/18 】 編集
そっか、病院から帰ってトイレに入ってなかったのか。
それはお漏らしだろうが何だろうが出て良かったよ\(^O^)/
ビビたん気にする事ないからね~
麻酔が少し残っていたんでしょう。
聞いた事ありますよ、麻酔がちゃんと覚める前は
お漏らししちゃうって。だからきっとそれだよね。
【 2008/11/18 】 編集
>あみぽんさん
怒ってないのに気にしてるみたいな素振りをするので、なんか可哀想に
なっちゃうんですよね(^^;
でもほんとに、ちゃんと出て良かったですよ~!
病気にでもなったら、その方がツライし。
だんだん食欲も出てきたし、おもらししちゃったのは1回だけで
あとはちゃんとトイレに行ってくれるので、順調に回復しております☆
血液検査の結果自体はあんまり心配してないんですよ。
興奮してたし、ふつうに採血できたらまた違った結果になると思うんです。
でも、そんな話されちゃうと…少し気になりますね。。。
あみぽんさんも血液検査はイマイチなんですね(^^;
健康になりたいですな~(*'-')トオイメ

>ティビママさん
入院してる間のことはわからないですもんね。
ほんとは入院した方が安全なのかもしれないけど、ウチは朝の時点でストレスが
すごかったので、日帰りにしました。
ベッドにペットシーツ…敷いとけばよかった(-ω-;)
…って、ガーン!Σ(゚ロ゚;)
洗ってもニオイ取れてない?!
人間の鼻だと、すっかりイイ匂いなのに。。。
またしちゃうかな~。洗ったの無駄だったかな~(*'-')トオイメ
あ、セクハラ!変態!って言ってそうな雰囲気でしたよ(笑)
あいかわらず、夫とはチューしないし(^▽^;)

>チョミさん
しみ具合、懐かしいですか(笑)
男性が「気にすることないよ」って言ってくれたから、ビビたんもきっと
安心することでしょう(≧ω≦。)

>猫娘さん
おっしゃるとおりで!
出ない方が大変ですからね~!
正直、「ガーン!」ってショックだったのは夫で、私は安心したんですよ。
怒ってないのに気にしてるような素振りだったので、可哀想でした。
でも、おもらしは1回だけで、あとはちゃんとトイレに行ってるので、もう安心
ですね( ´∀`)
麻酔がちゃんと抜けないと、やっぱりおもらししちゃうことがあるんですね!
ウチだけかと思っちゃいました(^▽^;)
良かった、良かった☆
【 2008/11/18 】 編集
ビビたん、ちゃんとちっこ出て良かったよぉ~
ちっこ止まっちゃうリスクと比べたら
おもらしの方がずぅ~っといいでつよ(^_-)-☆
お泊まり手術の子達は、結局、病院のケージ内でしちゃうわけだから
同じ、同じvv

ここだけの話し、ラピだって去勢手術の翌日お迎えに行ったら
おちりの毛にウンPがコロコロついてて
先生に取ってもらったの(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
「母ちゃん、ビビたんの前でそれ言うニャ~~~ヽ(`ω´メ)ノ」

「ビビたん、気にするにゃ
オイラがビビたんのおちりぺるぺるしてキレイにしてあげるのにゃ(=^・^=)」
いや、ラピくん、それセクハラだから...(; ̄□ ̄)ノ”

リンクありがと~でした(#^.^#)
【 2008/11/18 】 編集
ビビたん、お帰りなさい。
お漏らししちゃったの~
先代ニャン、男の子ですが男の子の場合、日帰りなんです。麻酔から完全に覚めてない状態で帰ってきたのでちっこしちゃいました。
でも手術して翌日までふら付きなどあるのかなぁ?
女の子は、切る範囲が広いから違うかもしれませんね。
前回の記事で白血病の疑い?!以前は肝臓、腎臓?の数値が高い?心配ですよね。
でもビビたん元気そうでなによりです。
【 2008/11/18 】 編集
>りんぽぽさん
ほんとに出てよかったですよ~!
ちっこが出たってだけで泣きそうでしたもん。
そんなことが嬉しいなんて、初めてでしたよ(^▽^;)
ラピくんにもそんなことが…( ´艸`)
ビビたん、良かったね~!ラピくんも一緒だよ☆
「ラピくんは悪くないですよ!ビーたんだって、仕方なかったんです!」
ふふっ(≧ω≦。)わかってるよ!
あ、じゃあ、ラピくんは手術したその日か翌朝くらいにはウンPしたって
ことですね。
ウチは…土曜に手術して、ウンP出たの昨日ですよ(^^;
一応、手術日の朝に「これ以上出ない!」ってくらいたっぷりしてったので
そんなもんかな~って思ってました。
ビビたん、ラピくんがペルペルしてくれるって。
「ダメです!恥ずかしいです(ノω`●)ノ」
…なぜ嬉しそうなんだ(-ω-;)

勝手にリンクしちゃってすみませんでした~(*- -)(*_ _)

>ハルミンさん
応援していただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)
無事に終わってほっとしておりますよ。
1回だけおもらししちゃったけど、それ以降はちゃんとトイレに入ってくれてる
ので一安心です( ´∀`)
先代にゃん、おもらししちゃったんですかー。
ビビたん、どうやら恥ずかしいことじゃなさそうで良かったね~!
あ、「ふらつき」はもしかしたら麻酔だけじゃなくて、あまり食べれてなかった
のもあるのかもしれないですよね!
今はもう大丈夫です( ´∀`)
そうそう、血液検査は2回ともひっかかっちゃったんですよ~。
でも、興奮してたのもあるから、そんなに気にしてないんです。
どう見ても元気だし、変に心配してるとにゃんこは察するって言いますからね!
【 2008/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: